旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アブルッツォ州のボミナコ村の素晴らしいフレスコ画教会は必見です - その他の観光地のクチコミ

コトルさん 写真

コトルさん
男性 / その他の観光地のクチコミ : 326件
旅行時期 : 2017/04(約7年前)

2017年4月にボミナコに行きました。
ボミナコは標高1000メートルの山岳村。
ボミナコを有名にしているのはボミナコ城ではなく、教会。
でも、管理人がまだ来ていなかったので、
その前にボミナコ城を観光。
終えて、教会へ。
教会は小さく、「Oratorio di San Pellegrino」。
1263年に造られたもので、
当時から変わらぬと言われている。
ファサードはロマネスク様式であるが、
この地方独特の造りも加わっている。
ラクイラ大地震でも奇跡的に崩壊しなかった。
入場すると驚きの光景。
壁から天井にまですべてフレスコ画。
それも完成当時から変わらぬと言われているから、
800年も輝き続けたことになる。
カトリックの神話に基づく内容だが、
季節ごとの場面が素晴らしい。
アブルッツォ州では最高レベルのフレスコ画で、
貴重な遺産。
これを見るために来た価値がある。

時計回りに1月から12月までの季節ごとの場面が描かれて美しいです。
外観のおススメは小さなバラ窓。
1メートル以下の小さなもので可愛らしいです。
外観のフォトジェニックは南側から。
建物越しにボミナコ城が見えるヴュースポットです。

関連旅行記
春の優雅なアブルッツォ州/モリーゼ州 古城と美しき村巡りの旅♪ Vol118(第5日) ☆Bominaco:アブルッツォ州至宝「Oratorio di San Pellegrino」の外観をゆったりと鑑賞♪

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

イタリアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP