旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り換えが心配です

  • 乗り換えが心配です

    • 投稿日:2014-10-25
    • 回答:4

    締切済

    今月30日からシチリア島に行きます、北京国際空港でローマ行きに乗り換えますが乗り換え時間が二時間半しか有りません、北京国際空港での乗り換えは初めてで間に合うか心配です。
    またローマでも二時間半の乗り換え時間でカターニア行きの便に乗り換えなんです。
    英語は話せません、何度かの一人旅はしていますがこれほど短い乗り換え時間は今回初めてでドキドキしています。北京国際空港やローマで乗り換えた方からの体験やアドバイスをお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rennさん

    rennさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-26


    注意先ほどの案何アドレス、旅行記が出てしまうようなので


    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/src/122/450/src_12245028.jpg?20141026131638

    上記アドレスクリックし拡大表示してご覧ください
    最掲しますが古い案内図で最新版ではありません

    お礼

    再度助けて頂きありがとうございます。
    早速ダウンロードいたしました、
    古いかもしれないとの事ですがYouTubeでは全体像がわからなかったので
    大変助かりました。
    お礼申し上げます。(by rennさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-26

    まず日本出発便の時刻質問欄に記載なし
    よってローマ到着時間当方わからず
    単にローマとしかきさいなし

    ファウミチーノ空港と前提して古いですが航空案内図下記に掲載しておきました

    なお
    >ローマでも二時間半の乗り換え時間でカターニア行きの便に乗り換えなんです
     とのこと
     直行便と乗換便あります、それも質問詳細に記載なし

     よって機乗便と機乗時刻案内板で空港内でよく☆見、聞き☆していて
     確認してください


     いくら個人情報きびしくなった時期とはいえ、質問の情報不足はいなめなく
     みなさん回答に苦慮されることでしょう、

     最新ローマでの空港案何図すぐ検索して出てくればよいのですが
     当方トライしましたが、出てきませんでしたので、先に記載のごとく
     古い空港案内書より撮影したもののアドレス記載しておきました。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/transport/10264762/tips/11321224/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    情報不足でご迷惑をおかけし申し訳ありません、それにもかかわらず多くの情報を
    頂き感謝しております。
    ご推察のとおりローマはファウミチーノ空港着でalitalia航空直行便でカターニアです。
    ファウミチーノ空港の案内図が私もみつからずYouTubeで情報収集していましたので
    案内図の送っていただきとても助かりました。
    重ねてお礼もうしあげます。
    (by rennさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-26

    1回目の乗り換えはair china同士なので、おそらく日本でチェックイン、発券できるでしょうし、荷物もスルーしてくれるでしょうから、乗り換え作業の時間的には、そんなにかからないのでは?

    ただ、北京はスモッグの影響もありますし、中華系のエアラインは遅延も良く聞くので、飛行機の遅延は要注意かもしれませんね。

    でも、こればっかりは今から心配しても始まりません(笑)

    とにかく遅延が確認され次第、すぐに相談することですかね?

    機内ならCAもしくはチーフパーサーに、北京の空港なら、カウンターなどの地上係員に。

    もし乗換えがギリギリになった場合などは、ロストバゲッジの可能性もあるので、その場合の対応方法も考えておくと良いかもしれません。

    後は、イタリアでの乗り換えは、入国してから国内線に乗り換えということになるかと思うので、こちらの方が時間がかかりそうです。

    旦那様がイタリア人ということなら、ご本人もイタリア語もお話になるのですか?
    それならば、万が一でも問題ないかと(^-^;)

    私も良くやってしまいますが、一番は何が起こってもパニックにならないことだと思います(笑)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘のように遅延が心配ですがコレは「運」次第と諦めますね、しかしその際の対処を
    充分に考える必要がありますね!
    と、同時にローマでの乗り換えも空港内の地図やYouTubeでシュミレーションを繰り返すことに
    します。
    夫とは日本語での会話なので私は英語もイタリヤ語も全く話せません・・・(涙)
    翻訳アプリが頼みの綱デス。

    「パニック」にならない!!をキモに頑張りますね。
    細部なアドバイスに感謝しています、ありがとうございます。
    (by rennさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2014-10-26

    前提として 航空機の便名/行先 出発時刻は覚えておくことです
    出発GATE番号 確認して 早めに そこに行きます。買い物に夢中にならないように! 出発GATEは変わることがあります

    英語が話せないと事ですが、事前に文案をつくり読み上げます。中学英語のレベルです 地図/案内図示せばよい
    →身振り手振りでは通じません
     空港の案内図は 検索すると出てきます

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    記憶には自信がないので小さいメモに便名等を要約したり空港内の地図をダウンロードなど
    昨晩から慌ててしています。コトバの不安も大きいのでスマホのアプリに使いそうな会話集を
    入れておきました。アドバイスのように買い物には目もくれずひたすら搭乗口を目指しますね!
    何を準備すればよいのか、方向がしっかりつかむ事ができました、少し光りが見えた気分です。
    ありがとうございました。(by rennさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP