旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美味しいお店

  • 美味しいお店

    • 投稿日:2017-10-21
    • 回答:8

    締切済

    ローマとフィレンツェに行きます。食事のことで質問させてください。カルボナーラ、ボンゴレ、リゾットが美味しいお店があったら教えてください!あと、これ以外に、いってみたらいいオススメなお店があったら是非教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちよさん

    みちよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-10-30

    フィレンツェの食事についてです。
    やはり、名物のビステッカ・アッラ・フィオレンティーナを食べることをお勧めします。
    当方のオススメは、ドゥオモにほど近い「リストランテ・ダ・リーノ」。それからサンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くのTrattoria dall'Oste。両方ともとても美味しいキアニーナ牛を食べられます。

    【参考URL】http://www.ristorantedalino,it/

    お礼

    気になっていたキアナ牛ステーキ。やっぱり食べるべきですよね!検討してみます‼?
    お店まで教えていただきありがとうございました‼?(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Grappaさん

    Grappaさん

  • 回答日:2017-10-26

    私が今年2月にローマに住んでいる人に教えられて行った店は、テルミニ駅そばのマングローブ(Mangrovia)と言うレストランです。

    私は行く前は知らなかったのですが、日本の旅行会社のツアー客が3組位来ていました。

    ですから日本語のメニューもありました。

    残念ながら私は、カルボナーラもボンゴレもリゾットも食べませんでした、
    私はラビオリとなぜかコトレッタ・アッラ・ミラネーゼのミラノ料理を食べました、とても美味しかったです。

    場所は、テルミニ駅の北側の、ミラッツォ通りにあります。

    お礼

    私も調べてたら、マングロービアにたどり着きました。迷ってましたが、候補にあげておこうと思います‼?日本語メニューは大変助かります‼?
    ありがとうございます??(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-22

    【レストラン】
    レストランの入り口や窓ガラスに、州やグルメ本による高評価を獲得した年の"ステッカー"が貼ってあることがよくあります。
    ここ数年のステッカーを目安になさると、良いお店に当たる可能性が高いです。10年以上前のものしか貼っていない場合、近年は今ひとつかもしれません。
    赤い四角のステッカー「ガンベロロッソ」は、ミシュランガイドのような、信頼のおけるイタリアの評価団体です。

    「Giggetto」 ジジェット
    http://www.giggetto.it
    ティベリナ等の北側にあるリーゾナブルなオステリア。
    入り口はこじんまりしていますが、中は奥まで広いです。

    「Bir & Fud」
    http://birandfud.it
    トラステベレ地区、シスト橋近くのクラフトビール店。種類が豊富。
    食事も美味しかったです。

    「Otello alla Concordia」オステッロ アッラ コンコルディア※
    Via della Croce, 81, 00187 Roma
    スペイン広場近く。少し奥まったところに入り口があります。

    「La Matriciana」ラ マトリチャーナ
    Via del Viminale, 44, 00184 Roma
    オペラ座の目の前にある老舗。味もサービスも良いです。


    【ジェラート】
    名店が数多くありますが、"ジェラート アルティジャナーレ"(Gelato Artigianale:職人のジェラート)と表記がある店は、職人手作りの、原材料にもこだわったアイスクリームを扱っています。

    お礼

    細かく教えてくださりありがとうございます‼?
    レストランにはいる前にステッカーをチェックしてみます。知らなかったので、参考にします‼?
    マトリチャーナ、調べてみました。オペラ座近くで行きやすそうだったので、行ってみようかと思います‼?助かりました‼(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mie☆さん

    Mie☆さん

  • 回答日:2017-10-22

    ローマなら、王道でスペイン広場近辺(ローマ一等地)のレストランで高級そうな所なら、ハズレの心配は不要です。ただし高いと思います。
    レストランの外にあるメニューで内容は解ります。

    シーフード系はカラスミを使ったモノもあり、ローマはパスタを食べるのに向いていますね。

    フィレンツェならアッレ・ムラーテ。
    リパブリカ広場から近いので、行きやすいと思います。

    注意点としては、イタリアの夜は凄く!暗いので、足元に気をつけて下さい。石畳が結構雑な作りなので、デコボコなヶ所が多いです。

    お礼

    ローマよりフィレンツェのほうが値段に関しては安価みたいですね。
    からすみのパスタも美味しそうですね‼?
    フィレンツェのアッレ・ムラーテは、調べてみます!
    参考にします、ありがとうございました‼?
    (by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-10-22

    ラ・カルボナーラ(La Carbonara)
    カルボナーラ発祥のお店らしく、私もフォートラルで調べて食べに行きました。
    味は美味しかったですが、他の回答者さんと同様、私も殆どが近くのレストランに入りましたが、どこも美味しかったので、ここが特別いいという感じはありません。
    ただカルボナーラ発祥という話題性に興味があり行きました。
    もし行かれるのであれば予約をお勧めします。
    私たちが行った際には、1回目は貸切パーティーでダメでしたし、2回目は予約せずに行ったので1時間ほど待ちました。またお店の場所が大通りではないので、夜に女性だけで行くのはお勧めしません。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/shisetsu/10004061/review?dmos=os

    お礼

    参考にさせていただきます。カルボナーラ発祥の地なので、絶対食べてみようと思います!
    予約は必須ですね、あと夜遅くにも気を付けます‼? ありがとうございました‼?
    (by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2017-10-22

     個人的意見も多いでしょう回答に、どこがいいですよ、と言われて行くほど時間も暇もあればいいのですが普通はそんなに長期滞在ではないと思いますのでご自身が滞在する場所の周辺などで店を調べて口コミをみるとか、見学先から近い場所をピックアップしておくとかそういう方法がいいと思いますよ?

     ローマのカルボナーラは日本のものを想像するとだいぶ違うと聞いていましたが、実際に食べたのは街中ではなく滞在ホテル内のレストランでしたが、想像以上に美味しかったので生クリームを使わないのにこんなに美味しくできるんだと感動しましたが、調べてわざわざ行った店はリピートするかといえばそこまでではない印象でした。 ですが多くの方が絶賛していましたよ。

    フィレンツェはそれこそ当日ホテル近くでなんとなく歩いてて入った店ですが最高でした。

    ローマとフィレンツェを比べると私個人としてはフィレンツェが安価でダントツ美味しいです。

    ご興味があれば旅行記を覗いて見てください。 何箇所か食べた所の個人的感想をあげています。

    楽しい旅を!

    お礼

    ありがとーございます。日本とは味も違うんですね。旅行記も大変参考になります。
    個人的意見が多数ある質問には、答えにくいですよね。すみません。
    自分でも調べてみたものの、せっかく行くならと、欲がでてしまいました。
    (by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-21

    ローマで唯一食べたカルボナーラはペンネのでっかいパスタで、素朴に美味しかったです。
    タヴェルナ デル セミナーリオはパンテオン近くでツーリストメニューがあり、20ユーロでパスタ、チキン、パンナコッタ、飲み物がついてお得でした。味はあっさりでしたけど、カルボナーラもパンナコッタもイメージと違ってました。入りやすいお店でお得な点ではおすすめです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/restaurant/10546986/pict/#each_tab

    他にナボーナ広場のネットゥーノの噴水の前のトラットリアに入りましたが、こちらも入りやすくシーフードピザがリーズナブルに美味しいお店でした。あとテルミニ駅の二階にセルフのレストランもいろいろあって安くて美味しいのでおすすめです。

    お礼

    ありがとうございます‼?一応自分たちでも調べてみたんですが、せっかくなら美味しいものを食べてみたいと思って聞かせてもらいました。テルミニ駅構内にあることも、フォートラで調べていたら出てきました。もう少し調べてみます!
    タベルナも魅力的ですので、もう一度調べ直してみますね!
    本当に親切に教えてくださりありがとうございました‼?(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-21

    どれでもいいですから、一殺でもガイドブックをご覧になられたらどうでしょうか。
    というのは、あそこの店も、ここの店も美味しいプレートを提供してくれるので、列挙するのは並大抵ではないのですよ。
     うわっ、ここはまずいねぇ、と思ったのはツアーでとんでもないところに入る羽目になった時くらいです。特にボンゴレに関しては(私が好きなので)不思議なくらい、あの店でもこの店でも「旨いっ!」といってしまいました。というよりも日本のイタメシ屋が格好つけすぎでお粗末だからでしょうか。あるいは私が日本ではろくなところで食べていないからでしょうか。

     フィレンツェに行ったらやっぱりビステッカを食べ、ウフィッツィ美術館の裏のパニーニやさんには行きましょう!

    お礼

    ありがとございます。ガイドブックは、購入済みです!行くところも、一応考えてあって、フィレンツェだと、イエロー、チカローネ。ローマだと、テーマ、イルフィーコあたりかなと。ただ、ネットで調べたので、不安だったんです。行ったことがある方でオススメがあれば食べてみたいなぁと思ったのです。まぁ、なんでもチャレンジですね〜✌?(by みちよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP