旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパクルーズ旅行

  • ヨーロッパクルーズ旅行

    • 投稿日:2017-09-10
    • 回答:8

    締切済

    1月にヨーロッパクルーズ旅行を考えています。一人で参加するため、世界一周等の途中参加や、ツアーで組み込まれたものがあればと思います。
    イタリアだけではなく、ヨーロッパの色々な所に行けるのを希望していますが(オーロラも見れたら良いですね)そのようなお勧めのクルーズをご存じてしたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-09-14

    私もクルーズに憧れて、11月に地中海10日のツアーに申し込みました。
    自己手配も考えましたが、クルーズに乗り込むときの手続きが煩雑と聞き、初めてなのであえてツアーに一人参加します。

    内側の部屋が安いのは分かっていましたが、室内での滞在も楽しみたいのでバルコニー付きを選びました。1.5倍になりますがツインルームのシングルユースですから、仕方がないと割り切りました。

    地上での観光をプラスすると更に4万高くなるため、そこは自分で動く予定です。

    次回からは自己手配でと考えています。
    お互い楽しい旅になりますように!

    お礼

    keyton-misao さん

    おはようございます☆
    ご回答ありがとうございました!
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    11月のクルーズ!!季節よいですね☆
    羨ましいです!行くなら良い時期が良いのですが、退職して卒業旅行と題して行くので、冬場になってしまいます…
    やはり、始めてのクルーズなので添乗員つきが安心ですよね…
    一人参加はお金がかかるの覚悟しないと、行けるタイミングがそれほどないので、後悔するより良いかなと考える次第です…

    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました!
    よい旅になりますようにお祈りいたします☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keyton-misaoさん

    keyton-misaoさん

  • 回答日:2017-09-11

    ぶんぶんぶん 今晩は

    欧州のクルーズを計画中とは、楽しいですね。

    小生のクルーズの旅行記を、ご参考に つけておきます。
    北欧
    http://4travel.jp/travelogue/10069213
    http://4travel.jp/travelogue/10069301
    ドイツ
    http://4travel.jp/travelogue/10196952
    http://4travel.jp/travelogue/10194628
    イタリ
    http://4travel.jp/travelogue/10193037
    http://4travel.jp/travelogue/10585972

    オーロラは、寒いのが苦手で、鑑賞した事がありません。

    お一人の由で、個人旅行、英語は、予約 食事のオーダー出来るとの
    仮定で、説明致します。

    旅行期間は、10泊くらいが、多いので 飛行機往復を加え、
    12泊程度でしょうか

    1人の場合は、2人部屋である為、50%位割高です。

    欧州の1月は、寒いので、船内は暖かいが、零下の街を、観光しても
    楽しくないのでは

    船会社のクラスは、キュナード(クイーンエリザベス)は、プレミアム船で、
    プリンセスクルーズ、セレブリティクルーズ、ホーランドアメリカが、それに
    続きます。

    ロイヤルカリビアン、コスタ、MSC クルーズは、標準船です。

    日本発のクルーズ 飛行機+クルーズは、添乗員付は、10万円くらい
    高価です。自分で、飛行機、ホテル、クルーズを,INTER-NETで簡単に予約出来ます。

    クルーズ検索用アドレスを、欄外に付けて、おきます。

    費用は、値下がりしていますが、40万円/人 かかります。
    現地発のツアー料金は、別途入用です。1人で、タクシー利用で、観光も可能です。

    私達は、個人旅行で、原則OPツアーには、加入しません。

    ご質問あれば、ご一報下さい。

    【参考URL】http://www.cruiseplanet.co.jp.vw3.biz/tour_schedule?type=2#sch201801

    お礼

    kaz-yk さん

    おはようございます☆
    ご回答ありがとうございました。
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    沢山旅行に行ってあるのですね。知識も情報も沢山お持ちで羨ましい限りです!
    クルーズ船はランクがあると思ってましたが、教えていただきありがとうございます!!
    旅行記も参考にさせていただきたいので、本格的に決める際に拝見させていただきます☆

    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました!!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-09-10

    たかちゃんの意見に賛成します。
    ノルウェーの北海から北大西洋沿岸の町を結ぶ、沿岸急行船を利用することを推奨します。オーロラは太陽の活動に依存し、必ず見れるものではありませんが見れるチャンスはあります。
    以下は時刻表です。
    https://www.hurtigruten-jp.com/norway-coastal/time-table/
    キルケネスとベルゲンの途中の寄港地、例えばトロムソで乗船し、ベルゲンに行くことも可能です。この場合は、航空機て゛成田、コペンハーゲン、オスロ経由トロムソで乗船、ベルゲンまで。ベルゲンから鉄道又は 航空機でコペンハーゲンまでとなります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11274183

    お礼

    kirstiNorge さん

    おはようございます!
    ご回答ありがとうございました☆
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    定期船よいですね!!全然考えつきませんでした☆サイトを拝見しました、セールもあってるのですね☆見れば見るほどワクワクします!!

    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました!参考にさせていただきます。(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2017-09-10

    初めまして

    私は長期ヨーロッパ旅行の息抜きとして、クルーズを利用しています。
    1か月前後の旅行において、クルーズは移動手段の心配も食事の心配もいりません。
    又毎晩素晴らしいイベントがあり、飽きることはありません。
    私が利用するのはカジュアル船の一番安い内側、部屋に戻るのは寝るときだけ、内側で十分だと思ってます。
    内側とバルコニー付き海側などと比べ2−3倍価格が違います。

    ・2009/11 コスタコンコルディア バルセロナ発着西地中海8日間 505ドル
     バルセロナーーマルセイユーーサボナーーパレルモーーチュニスーーマヨルカ
      この船は数年後イタリア沖で座礁し、マスコミの取材を受けました
    ・2010/10 ノルウエージャン ヴェネチア発着 アドリア海エーゲ海8日間
     ヴェネチアーースプリットーーコルフーーサントリーニ--ミコノス--イラクリオン
    ・2011/11 MSCオーケストラ ジェノバ発着 589ドル
     ジェノバ--ナポリ--ロードス--トルコアンタルヤ--イスラエルハイファ--キプロス--マルタ--メッシーナ--チビタベッキア

    当時はイークルーズという代理店で申し込んでましたが、数年前につぶれたようです。
    今は「ベストワンクルーズ」とHIS系「クルーズプラネット」を見ています。

    http://www.cruiseplanet.co.jp/

    日本人にはまだまだクルーズというと仰々しく考える人が多いように感じます。
    ヨーロッパでは一般的なレジャーです。乳母車を引いての家族連れ、車いすの方、高齢者等々。
    カジュアル船でも2回ほどフォーマルデイがありますが、ジャケットとネクタイ程度でOKです。
    何度か船の中で日本人にあいましたが、あまりにも仰々しく装ってるので、すっごく浮いてました。

    http://4travel.jp/travelogue/10408065
    http://4travel.jp/travelogue/10521222
    http://4travel.jp/travelogue/10626970

    お礼

    さん太 さん

    おはようございます☆
    ご回答ありがとうございました!
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    さん太さんの旅行計画良いですね!!旅慣れてる方の楽しみ方法のようで、体験してみたいです☆合間にクルーズを入れる…いいですねー!!
    私も、クルーズ船の部屋は一番安いところで大丈夫です!きっと、船内が物珍しくて部屋の外でずっと過ごしてしまうと思います。
    また、どのコースも良いですね♪
    最近は、マルタ島やクロアチアも気になっているのでコースに入っているものがあれば尚良いですね☆
    やはり、皆さんのアドバイスを見ているとクルーズは絶対に行きたいと思いました!!

    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました☆参考にさせていただきます!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2017-09-10

    期間が3週間
    予算が60万であれば色々選択肢があるように感じます。
    私は
    MSCエーゲ海クルーズ(イタリア、ギリシャ、モンテネグロ)
    MSCバルト海クルーズ(ドイツ、デンマーク、スェーデン、ロシア、エストニア)
    MSC西地中海クルーズ(フランス、イタリア、マルタ、スペイン)

    それぞれ1週間のクルーズで、どれも700〜1200ユーロ(大人2にん+子供2人まで)ほどの料金だったので、その出発地の間を飛行機で飛べば、すべてに参加することも可能だと思います。

    MSCジャパンのサイトの調べると希望のクルーズが見つかるかも知れません。
    また、クルーズは寄港地だけでなく船自体も楽しみの一つなので、船を乗り換えるとそれだけでも楽しいですよ。(MSCクルーズの船には姉妹船というのがあって、同時期に同スペックで作られたものは、船の名前が違ってもほぼ一緒の作りなので、船の違いを楽しみたいなら避けた方が良いです。)

    今、簡単に同サイトを調べて見ましたが、イタリアからヨーロッパを回ってデンマークに抜けるクルーズもありますし 、アイスランド(オーロラ)を一周するクルーズもありましたよ。

    お礼

    aki さん

    おはようございます☆
    ご回答ありがとうございました!!
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    MSC ジャパン、是非参考にします!!
    マルタ島かなり気になっていますし、通常のツアー等になれば移動はバスや列車など車窓も良いのですが寝てることが多いので、クルーズで風を感じながら海からの景色を見てみたいです☆時期的に寒くて屋内かもしれませんが、屋内でも動き回れて楽しいですよね♪
    ワクワクしてきました!

    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました!参考にさせていただきます☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2017-09-10

    以下のサイトで世界中のクルーズを調べていきたい所を申し込んでいます。

    日本の住所で申し込んだことがないのでサイトから申し込めるかわかりませんが、もしダメなら調べて行って見たいクルーズを日本の大手旅行会社に問い合わせてみると手配はしてくださると思います。

    https://www.cruise.com

    お礼

    ママブー♪ さん

    おはようございます☆
    ご回答ありがとうございました!!
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    サイトを覗いてみました☆
    日本語に翻訳もされて見やすく、ありがたいです!!比較して、クルーズを決めて代理店にGO!!したいと思います☆参考にさせていただきます!
    貴重な情報と、お時間を割いていただきありがとうございました!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    ツアーでいろんなのがありますが、これはお得ですね。
    私はヨーロッパクルーズにいってませんが、どちらかというとエーゲ海より地中海のほうが穏やかだそうです。

    https://www.cruiseexpress.jp/tour/tour.html?course_cd=02B1-MSMR009-11

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます!!
    クルーズ自体は初めてになるのですが、エーゲ海より地中海の方が穏やか…貴重な情報ありがとうございます!!
    サイトも参考にさせていただきます☆
    お時間割いていただきありがとうございました。(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-10

    ぶんぶんぶんさん

    こんにちは。
    もう少し質問の内容を具体的にした方が良いですね。
    予算、日数、クルーズのカテゴリー(カジュアル・ラグジュアリー)など
    追記してください。皆さんから具体的な回答が出てくると思います。

    私たちが申し込んだクルーズです。
    https://www.vikingcruises.com/oceans
    2018年8月12日のイタリアからギリシャまでのクルーズです。

    私たちが申し込んだクルーズ専門の会社に聞いてみてはいかがでしょう。
    URLを記載しますので確認してください。土日も電話に対応が可能です
    ベストワンクルーズ
    クルーズのプチ情報を発信します。 予約・資料請求ご希望の方はこちらから! http://www.best1cruise.com/mailform.html

    パパさん

    お礼

    パパさん

    こんにちは☆ご回答頂きありがとうございます!!
    質問のアドバイスも勉強になります。考えがまとまってなく、そのままざっくりな質問になっていますね。なんとか追記してみたいと思います。

    今のところの検討は、2〜3週間程で予算は60万円くらいまでならと考えています。沢山の国を回れるものがあれば、もう少し予算は上げたいとも思います。安全な一人旅にしたいので、カジュアルで行きたいですが難しいところです。

    パパさんの体験や、貴重な情報ありがとうございます!!サイトも参考にさせていただきます!
    貴重な時間を割いていただきありがとうございました☆

    (by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP