旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペストとプラハ、どちらの泊数を増やそうか迷っています

  • ブダペストとプラハ、どちらの泊数を増やそうか迷っています

    • 投稿日:2013-06-26
    • 回答:2

    締切済

    9月に中欧への旅行を計画しています。
    ブダペストとプラハのうち、一方を2泊、一方を3泊しようと思っていますが、
    どちらを3泊しようか迷っています。
    両方とも行った事がある方、または話に聞いて知っている方、
    オススメのほうと理由を教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    LaMasia1979さん

    LaMasia1979さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-06-26

    こんばんは。
    んーっ、好みがあるので何とも言い難いのですが………(^_^;)

    私はどちらが好きか?と聞かれたらブダペストなんです。でも、観光するならプラハかも。
    プラハは一言でいうなら、とても整った街。小径が入り組み、本当に絵本の中のような世界で非現実的な空気感。
    ブダペストはもう少し雑多さが混じっていて都会的。と言ってもブダ側とペスト側では、また雰囲気が違いますね。ブダ側はプラハに近いものがあるかと思います。

    人それぞれ旅のスタイルは違いますよね。旅(観光)は何をメインにされますか?
    大きなモニュメント的な物はプラハの方が見応えがあるかと思います。

    日本からのin outや、フライトスケジュールがどうなのか?も気になりますね。

    ブダペストには2年程前の同じく9月に行ってますが、まだ暑ささえ感じる中にも紅葉した美しい風景が最高でした。
    プラハには先日GWに行き、まる3日は歩き倒してきましたが、絵本の中のような世界だなぁと言う印象です。
    いずれにせよ、私としてはプラハを多くお薦めします。

    るな

    お礼

    るなさん、回答ありがとうございます。

    好みではブダペスト、観光ならプラハとのご意見が
    興味深く思いました。確かに好みは人によって分かれますよね。

    これまでヨーロッパはバルセロナ、パリ、ローマと有名どころしか経験がなく、
    新しいところを経験してみたくて、ヨーロッパは街や建物が美しいので、
    今回はあまり予定を決めずゆっくり街歩きできたらと思っています。
    そういう意味でプラハが絵本のような非現実的な世界というのを
    (ガイドブックでなく人の言葉で)聞けて、わくわくする思いです。

    ブダペストもブダ側、ペスト側で雰囲気の違いを楽しみたいです。
    ありがとうございます。(by LaMasia1979さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-06-26

    LaMasia1979さん、はじめまして。

    プラハは一昨年、ブダペストは昨年行きました。
    どちらも素敵な都市でしたが、どちらかと言うと
    プラハにちょっと多く時間を取ったほうがいいと思います。

    実質の観光時間も考えると、

    たとえば、日本から乗継、プラハに夕方着くとすると3泊して、
    4日目の朝ブダペストに移動。
    プラハは正味2日の観光になります。

    ブダペストに2泊して6日目の昼頃に帰国便に乗るとしたら
    ブダペストは正味1日半観光ですね。

    私はプラハで3泊、正味2日観光する予定でしたが、
    成田からの飛行機が予定日に飛ばず翌日出発になり、
    プラハは1日しか観光できませんでした。
    限られた1日でプラハ城内全部見たり、かなり頑張ったのですが、
    全然足りませんでした。
    また、9月になるとオペラや観劇など毎晩楽しめるので、
    3泊すると少なくとも2公演見ることができます。

    ブダペストは2泊、正味1日半で、なんとか見れました。
    温泉は2泊では無理かと思ったのですが、ゲッレールト温泉のホテルに
    泊まったので入って楽しめました。
    オペラは9月の終わりにならないと公演がなかったので、
    見にいけませんでした。
    ブダペストは夜景がお勧めです。
    夜景クルーズが一般的ですが、私は夜景バスツアーに行きました。

    この日程で、どこが回れたかは旅行記に全部書いてあるので、
    良かったら見に来てください。

    お礼

    夏への扉さん、まずは早速回答ありがとうございます。
    旅行記、是非ゆっくり見させていただきます。

    (※他の方の質問で、とても類似の質問があったのをよく確認せず投稿してしまった為、
    失礼と思い、期限を本日中に変更したのですが、
    こんなに早く、しかも丁寧に回答いただいて感謝致します。)

    アドバイスしてくださったように、都市をなるべく均等に割り振る為に
    先に行く都市を増やしておく考えはなるほど?と思いました。
    私も行きの飛行機遅延で1都市目が1泊になってしまったことがあります。
    そういう可能性もありますよね。

    ブダペストから回るので、そういう可能性も含めて考えてみます。

    プラハ城、是非ゆっくり見たいと思います。
    ブダペストのゲッレールト温泉、ドナウ川での夜景も楽しみです。(by LaMasia1979さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP