旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島で2週間ほど過ごしたいのですが・・・飽きるでしょうか??

  • サントリーニ島で2週間ほど過ごしたいのですが・・・飽きるでしょうか??

    • 投稿日:2014-07-11
    • 回答:4

    締切済

    2週間ほどゆ??っくりとした旅をしたいのですが、サントリーニ島で2週間も時間をつぶすことは可能でしょうか?

    ほとんどのツアーは2泊?3泊のようですが、船酔いするので他の島へいくことは考えていません。
    車の運転は可能です。
    サントリーニのまわり方や、最寄りの観光地など、よきアドバイスいただけたらうれしいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    suzumushiさん

    suzumushiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-15

    こんにちは
    2回、計8泊サントリーニ島に行っています。

    サントリーニ島に2週間の計画とは羨ましい限りです。

    日本人の「観光地を色々と巡る」という感覚からすると、特に見るものが多くあるわけではないので、2週間は少し長いかもしれません。ただし、「単純にボーっと綺麗な景色を見て過ごしたい」のような観点からすれば、サントリーニ島に2週間は素敵な時間を過ごせるのではないかと思います。

    サントリーニ島の観光地自体はあまりなく主なところとしては
    ?フィラ
    ・サントリーニ島で一番大きな街、土産物屋も多い
    ?イア
    ・夕日が綺麗で、サントリーニ島の有名な街並みはほどんどここ
    ?アクロティリ
    ・島の南西部、ミノア文明の遺跡と博物館があります
    ?ペリッサ
    ・島の東部、ビーチがあり、夏はビーチ沿いにレストランなどもあります
    ?ピルゴス
    ・島の中心、小高い丘の上にあり、景色がいいです、街並みも綺麗
    ?フィロステファニ・イメロヴィグリ
    ・フィラの近く、フィラ・イアに並んでホテルが多い

    私が行ったのはこんなとこです、他にサントワインというワイナリーとかも行きましたが、そこと上記の街を全て回っても2日くらいあれば回れると思います。フィラ以外は、いずれも人口が1000人いるがどうかの小さい街ですしね。


    交通手段は、4輪バギー(車の国際免許があれば借りれます、運転は簡単)か車(ただしマニュアルが多い)、もしくは2輪免許があればバイクをお勧めします。面積は大田区位しかない、小さな島なので、島の一番北にある、イアから南のアクロティリまででも1時間もあれば十分着きます。(バスもありますが、季節や路線によっては本数は多くない)

    バスのホームページ:http://ktel-santorini.gr/ktel/index.php/en/

    数年前になりますが、下の旅行記に少し書いてあります。ではでは良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10241571

    お礼

    shicunさん、大変わかりやすいご説明ありがとうございます。
    バギーが借りれるのですね・・・。二人旅なのでレンタカーを借りる予定でしたが、これも面白いかも・・・。国際免許、とっていったほうがよさそうですね。
    10月にいこうかと思っていたのですが、シーズンオフになるのでしょうかね???
     
    旅行記も写真がいっぱいでとても参考になりました。

    ありがとうございました??^^(by suzumushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shicunさん

    shicunさん

  • 回答日:2014-07-11

    こんにちは
    サントリーニ島に二週間とは羨ましいですね。
    私はフリーで三泊四日間、フィラ、フィロステファニー、イアに滞在しましたが、
    実際のところもっと時間が欲しかったです。
    サントリーニの景色はどこから見ても素晴らしい眺めを楽しめます。
    プールやカフェで数時間ぼ?っとしているだけでもあっという間に時間が経ちます。

    滞在の方法としては、スーパーマーケットがあり、夜遅くまでショッピングが出来るフィラを起点として、イアなどにも滞在すると良いです。
    又中心にバスターミナルがあるのでそこから各ビーチに行くことが出来ます。

    おそらく二週間もあれば毎日外食も飽きてくるのでスーパーで買出ししてホテルで
    食べることが出来るようキッチンつきのホテルも良いかもしれません。

    参考までにギリシャの各地の写真がバーチャルで見れるサイトを添付しますので
    気に入った場所があれば滞在してはいかがでしょうか?

    それでは良いたびを。http://www.greecevirtual.gr/en/cyclades/santorini#/thira_1/

    お礼

    Bottiさん、地元の情報ありがとうございます。どこを起点にするか、はかなり重要になると思いますので大変参考になります。
    バーチャルサイトもとても参考になります。
    ありがとうございました^^(by suzumushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-11

    去年サントリーニ島へ行きました。
    3泊しかしませんでした。

    私は大方の日本人がそうであるように、あちこち毎日出かけていました。
    ただもう少し長くいたいとは思いましたので、2週間いられるなんて羨ましいです。

    それからビーチでゆっくりされたいのであれば、サントリーニ島のフィラにしろ、イアにしろ
    断崖にホテルがあるので、プールはあってもビーチには、車で移動しなければならないので、
    ホテル選びを間違わないようにされた方がいいでしょう。

    それと、私の連れがたまたま熱を出したのですが、サントリーニ島には、あまり大きな病院がありませんので、何もなければいいのですが、病気や怪我には注意された方がよいでしょう。

    それ以外では、ゆっくり滞在できて本当に羨ましいです。

    どうぞ素敵な旅を!

    お礼

    noelさん、ありがとうございます
    大きな病院がない、、、なるほど、そうですね。
    ゆーったり過ごして疲れないように、また暴飲暴食もひかえなければいけませんね!!
    ありがとうございました^^(by suzumushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2014-07-11

    おはようございます。

    サントリーニ島に行ったことはありませんが、欧州在住時の夏休みにクレタ島に2回行きました。やはり1週間単位でしか予約できないので、まるまる1週間。子連れだったので、船などハナから考えず、ホテルからも日用品の買い物以外は出ず、ホテルのプールで泳ぎ、ビーチに行って、くたびれて昼寝して、夕食食べて、バーに行き、翌朝は寝坊する、合間は読書。この繰り返しで、全く退屈感はありませんでした(子連れ対象のホテルで自炊可能なビレッジでした。なのでバーも子連れOKですが大人だけ用と席が分かれていました)。

    欧州のリゾートは、そういう過ごし方にあった造りになっているので、動き回ろうとするとかえって大変みたいです。大人だけで泊まるホテルは、大人が楽しめる施設になっているとも聞いたことがあります。

    2週間であれば、現地に行ってみてからどうするか考えてもいいのでは?

    ただ、欧州大陸とちがって、虫(ハチ、コオロギその他もろもろ)が多く、1回目は殺虫剤を現地調達、2回目は持参しました。助言と言えばそれぐらいですね(ただし預け入れ手荷物に入れられるスプレー缶は制限がありますので、ご注意ください http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html)。

    いい休暇になるとお思いますよ!

    お礼

    108JETさん、2度もクレタに!!とてもお気に入りなのですね・・・^^。そして、虫!!なるほど??。盲点です!とても参考になりました。
    ありがとうございました^^(by suzumushiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

ギリシャの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP