旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PATOUNIS(パトーニス)の石けん - ケルキラ島のクチコミ

boogieさん 写真

boogieさん
非公開 / ケルキラ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/10(約15年前)

ギリシャのイオニア海に浮かぶコルフ島(キルケラ島)という島があります。
ここに博物館なみの価値があるパトーニスという石けん工場が現在も稼働していて、見学可能になっています。是非行ってみてください。職人さんが作業している中に入っていって眺めることができます。道具も伝統を感じる古い雰囲気の良いものでタイムスリップしたような気分がします。

パトーニスの石けんは、添加物、香料などを使用せず、親子代々受け継がれる作り方で作られていて、オーガニックとトラディショナルとシンプルを足して割ったような素敵な石けんです。日本でも人気があるのでわかる方はお分かりかと思います。
さらに、この石けんを使い始めてから肌質が改善しました。ここのお店で販売もしており、日本の価格の3分の1程の値段で買えます。

お店はコルフ島(キルケラ島)の中心街のSan Rocco(サンロッコ)という広場にほぼ面しているのでアクセスは楽ですが、コルフ島(キルケラ島)へのアクセスがちょっと。。。遠いです。ギリシャの端っこなのです。アテネから飛行機で1時間ほど毎日何本か出ています。フェリーですと、パトラからでています。アテネの長距離バスターミナルから1日3本バスが出ていて10時間ほどかかります。

コルフ島の旧市街は世界遺産にもなっているので行って損はないと思います。

また観光雑誌などでは「見学は事前に予約」と書いてあってハードルを上げていますが、これは営業時間が時々変わったり、英語を話せるご主人が不在の可能性があるためのようです。予約せず行ってみてご主人がおられたら、気軽に見学をすすめてくださいます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ギリシャのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP