旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネのトランジットでの観光

  • アテネのトランジットでの観光

    • 投稿日:2015-12-19
    • 回答:6

    締切済

    地中海の島へ旅行します。
    復路で短いのですが時間があります。予定としては7:30にアテネ国際空港着次の便が当日の12:50発となり実質2時間から2時間半ほど観光ができそうです。
    タクシーチャーターが良いかと思い問い合わせたら車窓から街を眺めて7千円程度。
    でもパルテノン神殿で降りて観光をしたいのですが時間的に可能でしょうか?皆様ならこの短い時間でどちらへ行かれますか?
    ご存知の方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    0327Arielさん

    0327Arielさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-12-19

    1.taxi代7000円はかなり安い。
    2.4-travelのAthenの観光クチコミ人気ランキングを参考して下さい。
    3.アクロポリスに登ることは時間的には難しい。
    4.CITY sightseeing Athensのred lineの路線図を参考にして下さい。事前にtaxi会社の担当者に観光場所の順番を相談して下さい。
    5.リカヴィトス丘のふもとまで行き、cable carを乗って上に登るとアテネ市内は綺麗に眺めます。
    どうぞ 安全第一のもとに楽しい旅をして下さい。5月 アテネのシンタグマ広場のNJV athen plaza hotelの国際会議を出席し、ほとんどtaxiで移動した。参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2015-12-19

    パルテノン神殿は毎週月曜日はクロ?ズしています。

    その他にも予期しない日に午前中とかストライキでクロ?ズする時があります。
    http://www.nashville.gov/parks-and-Recreation/Parthenon.aspx

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-19

    おはようございます。
    私は朝一番にパルテノンに向かいましたが、早くから行動されているツアー客と重なり、神殿に辿り着くのに少し時間がかかりました。神殿に入る入り口は数カ所ありますが、神殿への通路は確か1箇所しかなかったような。ツアー客と被らなかったらそこまで時間は要しませんが、被ったら予想よりも時間がかかると思います。
    余談ですが、空港から電車で一駅か二駅目のところに確か大型スーパーがあったと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかごんさん

    ゆかごんさん

  • 回答日:2015-12-19

    おはようございます。
    地中海の旅、楽しんできてください。(*^。^*)

    さて、最終日に予定通り朝7:30にアテネに着いたとして、平日ならラッシュアワー突入の時間。
    2時間?2時間半という手持ち時間だと、かなり厳しいかも。
    市街地に出られても、パルテノン神殿は遠くから眺めるだけのとんぼ返りになるような気がします。

    私なら、空港内のショップ巡り+利用する航空会社によっては、ラウンジでゆったりとした旅の締めくくりの時間にするだろうなと思います。


    問題のある投稿を連絡する

    SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

  • 回答日:2015-12-19

    搭乗便が定刻にアテネ国際空港に到着し、タクシ?でパルテノン神殿に行き、さっさと観光し、再びタクシ?で空港に戻るとしてもぎりぎりになる状態です。

    アテネ空港からのタクシ?はシンタグマまで定額料金ですのでもし当日に搭乗便が定刻到着あるいは少し早めに到着した場合にパルテノン神殿観光を計画すればいいのではないかと思います。
    空港からパルテノン神殿まではタクシ?で約40分
    タクシ?料金は35ユーロ+チップ

    ただしギリシャは公務員によるストライキが多々ありパルテノン神殿も午前中だけはクロ?ズすると言う場合も考えられます。

    私は一度目のアテネでは午前中がストライキで入場不可で、二度目のアテネでやっとパルテノン神殿観光が出来ました。

    このストライキは前もって分からないので厄介です。

    もしアテネ国際空港に到着便が遅延の場合は空港内でお過ごしくださいね。
    こちらのレストラン、とっても広くいろいろ種類があって結構美味しかったで
    す。
    到着口から外に出て大きく深呼吸してギリシャの風も感じてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-19

    荷物を持たずに出られるのかとか、飛行機が遅れないのかとか、色々懸念材料はありますが、飛行場からパルテノンに直行すれば、なんとか行けるかもしれません。結構距離はあるので、渋滞は心配です。神殿までの歩きの上り道もあるので、その時間も必要とします。もう一度、タクシーの会社に、時間を問い合わせてみるとよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    keicyacomさん

    keicyacomさん

ギリシャの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP