旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネ、サントリーニ、

  • アテネ、サントリーニ、

    • 投稿日:2014-04-02
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、
    今年の9月27日から10月8日までに結婚旅行でギリシャのアテネ、サントリーニ、ミクノスにいく予定です。

    順番的にアテネからどっちの順からいったらいいですか。
    島から島に船がありますでしょか。
    教えてください。
    お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    acsharonさん

    acsharonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-04-02

    ご結婚おめでとうございます。

    2年前の夏に行きました。
    いろいろ調べて私たちが取ったルートは・・・、

    パリにてトランジット→深夜アテネ空港着 空港脇のホテルに宿泊

    翌朝サントリーニ島へ空路であっという間に着
    3日間過ごしましたが、足りないくらい素敵な島でした。

    昼頃ジェットフェリーにてミコノスへ
    3時間位かかったと思いますが、なかなか快適でいい経験でした。
    サントリーニが素晴らし過ぎて、やや感動はダウンしてしまいましたが、
    食事もおいしく、観光スポットも結構ありますので、丸2日間存分に楽し
    めました。

    空路でアテネへ夕方着
    元々アテネにはあまり興味が無く、パルテノンだけを見るだけに行った
    ため、日数は2日。それでも我々には十分でした。

    という旅程を組んで、サントリーニ島の日数がもう何日でもいたい、足り
    ない、という以外は満足な日程でしたのでお勧めします。

    記憶違いもあるかもしれませんので、ご了承ください。

    では、思い出に残るすばらしい旅行を!

    お礼

    こんにちは、
    ご返事をありがとうございます。
    大変参考になりました。
    (by acsharonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YokoTaroさん

    YokoTaroさん

  • 回答日:2014-04-02

    先ほど回答いたしましたが、追記です。

    先ほどご紹介した会社、アンフィトリオンで、ギリシャ国内の旅行も手配可能なようなので、クルーズ船がご希望でなければ、船の乗継等の事聞いてみてはいかがでしょうか?

    ギリシャに関する詳しい情報をお持ちだと思いますので、具体的、なおかつ正確に、教えて頂けると思いますよ。

    http://www.amphitryon.co.jp/

    【参考URL】http://www.amphitryon.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-02

    はじめまして、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

    私たちももう18年前ですが、新婚旅行にエーゲ海へ行きました。

    ミコノスとサントリーニへ行きたかったので、アテネから5日間くらいのクルーズに乗船しました。

    クルーズなので、宿泊はもちろん船ですが、3食+食事時間以外の軽食付きで、船内で色々なゲームやイベントがあります。

    私たちはミコノス、サントリーニ、クレタ、ロドスなどへ行きました。
    各島滞在時間は、島にもよりますが数時間から1日でした。
    移動は大変楽でした。
    アテネのピレウス港まで滞在ホテルからタクシーで行き、船に乗ってしまえば、クルーズ期間中は行きたいところへ黙っていても着くので、本当に楽です。

    各島の観光は、船内でオプショナルツアー(私たちは出発前に予約しました)を募るので、行きたい場所があるときはそのツアーに申し込みました。
    サントリーニとミコノスは自分たちで観光しました。

    乗客は、ほとんどが欧米系の方ばかりで、日本人は私たちとフィンランド駐在の日本人家族、ご年配のご夫婦だけの8人でした。

    途中立ち寄った島で(クレタかロドス島?)で、当時初世界クルーズへ航海中だった日本クルーズ船飛鳥と出会い、地元のお土産屋さんで日本人の乗客とお話しさせて頂き、とても素敵な方で、新婚の私たちも年を取ったら飛鳥の世界クルーズに乗りたいね、なんて話を思い出しました。

    私たちが手配した、クルーズの手配会社、アンフィトリオン・ジャパンという会社ののアドレスを添付しますので、ご参考になれば。
    私たちの新婚旅行時代には営業していた企業なので、安定している会社だと思います。
    http://www.amphitryon.co.jp/

    エーゲ海は本当にきれいです。
    またサントリーニに限らず、各島本当に個性あふれる素敵な島ばかりでした。
    素敵な新婚旅行を!

    【参考URL】http://www.amphitryon.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ギリシャの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP