旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーレイルベネルクス-ジャーマンパス購入場所

  • ユーレイルベネルクス-ジャーマンパス購入場所

    • 投稿日:2017-06-22
    • 回答:8

    締切済

    ユーレイルベネルクス-ジャーマンパスの現地購入を考えています。9月にオランダとドイツに旅行予定です。ネットで調べても現地で購入された方の体験談が見つからず、また、国内で購入できるHPも見つかりません。現在、このパスは販売されているのでしょうか?また、ドイツ並びにオランダで購入された方がいらっしゃれば、どの駅で、いつ頃購入されたのか教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Commencerさん

    Commencerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-06-23

    早割チケットも検討されているというコメントがありましたので、老婆心ながら追加します。

    もしも1泊だけ立ち寄る街などがあれば、via欄に途中下車したい駅と滞在時間を入れてまとめて買うと、かなり安く移動できます。

    例えば昨年私はDBから

    ・ブリュッセル空港→ベルギーのルーヴェン(12時間滞在)→ケルン(7時間滞在)→デュッセルドルフ
    ・デュッセルドルフ→オランダのアーネム(23時間滞在)→アムステルダム(5時間滞在)→デルフト

    という2本の旅程をそれぞれ1枚のチケットとして、早割で19ユーロと53.6ユーロで購入しています。

    DBのサイトは使いやすく、国境をまたぐ移動時にキャンペーン価格が適用されて安くなっていることが多いので、だいたいDBから購入しています。
    スマホにアプリを入れてモバイルチケットにすると荷物も減りますし、遅延の情報も見られるので便利です。

    オランダはいちいち手数料を取るのとサイトが使いづらいので滅多に使わず、ベネルクスならベルギー国鉄の方が使いやすいし安く済むことも多いです。

    ドイツを旅行される方は多いですし、丁寧に回答される方も多いので有難いですよね。
    どうぞ良いご旅行を。

    お礼

    reddevils 様

    またまた貴重な情報をありがとうございます!


    >ドイツを旅行される方は多いですし、丁寧に回答される方も多いので有難いですよね。

    同感です。色々教えて頂いて、ますますドイツ旅行への期待が高まってきました。
    皆さんのお蔭で、良い旅ができそうです。

    本当にありがとうございました。
    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2017-06-22

    こんにちは。

    まず、ユーレイルパスについては、やはりユーレイルの公式サイトが、パスについての様々な情報もあり、もちろんオンラインで購入することもできますので、一度ご覧になられたらと思います。(日本語です)
    https://www.eurail.com/jp
    9月にご旅行予定とのこと、郵送でも十分間に合います。

    慣れない異国の地で現地購入される必要はないと思いますよ。

    ただ、価格面については、先の皆様の回答にもあるように、特にドイツでは、まず、ジャーマンレイルパス、そして事前に予約・購入することで安くなる、いわゆる「早割チケツト」、また、平日限定あるいは土・日祝限定の「ドイツ国内普通列車1日乗り放題チケット」、そして各州内であれば、普通列車と州内各街の公共交通機関が1日乗り放題のデイ・チケツト(「バイエルン・チケツト」が有名ですが)など、お得なチケツトが、大変充実していますので、いろいろな情報収集をされて、「コスト・パフォーマンス」という点でレイルパスと比較検討される価値はあると思います。

    良いご旅行を。

    お礼

    Rail Starさん 初めまして。
    ご回答をありがとうございます。

    ドイツ鉄道のことについて皆さんに教えて頂いてとても有難く思っています。
    思い切って質問して良かったです!(*´▽`*)

    一日でこれだけの回答を頂けたということは、それだけドイツ鉄道の愛用者の方が多い、ということですよね。
    今回の旅行では素晴らしい体験ができそうでワクワクします。

    本当にありがとうございました<m(__)m>
    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2017-06-22

    残念ながらユーレイルパスの現地での購入は経験がありません。
    必要な場合はいつも日本で購入して利用しています。
    確かに現在は一部のユーレイルパスについは現地でも購入が可能になっているとのことですが…。私が調べた限りでは、ご購入予定のベネルクスジャーマンパスについては現地での購入ができないようです。また、現地での購入可能のパスについても日本での購入に比べると20パーセントくらい割高になってしまうようです。
    もちろん国内では購入可能です。
    ユーレイルベネルクスジャーマンパスで検索すると出てきます。

    【参考URL】http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9

    お礼

    peintreさん 初めまして。
    ご回答をありがとうございます。

    確かに、旅行者向けのパスですもんね。
    現地で買えなくても文句は言えないですね(〃´∪`〃)ゞ

    判りやすい日本語サイトをご紹介頂いてありがとうございました。
    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peintreさん

    peintreさん

  • 回答日:2017-06-22

    あいつさん、こんにちは。

    何日間旅行されるのでしょうか。レイルパスは期間が長い方が1日あたりの料金が割安になります。また乗り放題ですから、1日に乗車する距離が長ければ割安になります。

    ドイツやオーストリア、スイスにベネルクス3国は、事前の座席指定無しで優等列車に乗れるので、レイルパスの使い勝手は良いです。お天気や気分に合わせて、行き先やコースを自由に選ぶことができます。

    オランダには、タリスやICEを除いてインターシティーにも指定席はなかったと記憶していますが、ドイツではレイルパスを持っていて事前に座席を確保しておきたいときは、券売機で指定席だけ購入できます。

    ジャーマンレイルパスですが、2014年のシルバーウイークにミュンヘン空港駅、2015年のゴールデンウイークにフランクフルト空港駅のいずれもドイツ鉄道DBのカウンターで購入し、その場でバリデーションしています。

    ベネルクス-ジャーマンパスまで現地到着後に購入できるかはわかりません。また、ジャーマンレイルパスが購入できるDBの駅も、一部に限定されているようです。

    2015年のゴールデンウイークのときは、現地でDBのストライキ(それも連続5日間以上)に遭遇し、列車の運休が相次ぐ中、DBのホームページで動く列車を探してルート変更を繰り返したものの、乗り放題のジャーマンレイルパスなら窓口の長蛇の列に並ぶこともなく、本当に助かりました。

    ところで、何人で旅行されますか。ドイツには、日本の青春18切符のようなDBに1日乗り放題(ICEやICには乗れない。REやR、S-Bahn等に有効)のチケットもあり、全員同一行動ならわずかな追加料金で人数が増やせるので、どんどん割安になります。

    平日と週末で切符の種類が異なり、これ以外に同じ州内の路線にのみ有効(上記より価格が安い)な乗り放題切符もあったと思います。

    長距離移動は日時を固定してICEの早割を購入し、近距離は州内の乗り放題切符と使い分けるのも良いかもしれません。

    オランダにも1日乗り放題チケットができたようです。インターシティーにも乗れ、バスや地下鉄、トラムにも有効だそうです。
    https://www.hollandflanders.jp/news/8120/

    選択肢が多すぎて、かえって迷うことにもなるかもしれませんが、旅行日数や人数に合わせて有利なチケットを検討してみてください。

    お礼

    モボ101さん、初めまして。
    回答をありがとうございます。

    ドイツ国内にいるのは6日間、ひとり旅です。

    パスか早割の二択で考えていましたが、他にも沢山の切符があるんですね( ゚Д゚)
    オランダの切符のことも全く知りませんでした。

    確かに迷いますが、旅のプランを考えている時が一番幸せなので、逆にテンションが上がります(*´▽`*)

    色々な切符を教えて頂いて、ありがとうございました。



    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-22

    あいつさん、はじめまして。

    質問への直接の答えではありませんが、最近ドイツ国鉄のチケットを購入したので参考にしてください。

    来月、パリ・ブリュッセルに行ってから、ドイツを回ります。
    ケルンから、6日間にわたって4つの町に泊りベルリンへ向かうことにしました。つまり、6日間に5つの路線に乗りますが、レイルヨーロッパによるとジャーマンパスは
    2等車:5日28400円、5日間有効期限1ヶ月券29300円
    1等車:5日38500円。5日間有効期限1ヶ月券39700円

    私はドイツの列車に乗った経験はありませんが、スペインでの経験から1等車のほうがスーツケースの置き場所に困らないと思い、先週(実際に乗る6,7週間前になります)、ドイツ国鉄のサイトより朝発で1等車の安い列車を選んで5枚チケットを購入しました。トータル26946円でした。(クレジット請求より)
    気ままな旅がしたいと言うのでなければ、それぞれのチケットを早期に買った方が安いと思います。席は購入時に指定できる列車とできない列車がありました。

    なお、ドイツ国鉄のサイトは購入中にずっと自分の選んだ路線・日時が表示されていて、間違ったチケットを選んでいないか不安に思って戻る必要がないし、どの画面も印刷フォームがあるなど堅実で使いやすく、さすがドイツだと思いました。
    ぜひ、ドイツ国鉄のサイトで試算してみてください。

    お礼

    夏への扉さん、初めまして。
    回答をありがとうございます。

    早割で購入することで、バカンスシーズンでもかなり安くなるんですね。
    具体的な直近の話を聞かせいただき、とても参考になりました。

    ドイツ国鉄のサイトのことも判って、為になりました。
    旅行中、ぜひ活用したいと思います。

    ありがとうございました(*''▽'')
    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-06-22

    最後にパスを購入したのは5年ほど前なので、記録が残っていないのですが、該当ページのヘルプで送り先:日本を選択してみたところ、

    Standard Shipping with Tracking 4 business days for €9
    Premium Shipping with Tracking 3 business days for €20

    となっていました。
    それでも日本の代理店から購入するより安かった記憶があります。
    ジャーマンレイルパスですと、年に何回か期間限定で20%オフくらいで安売りすることがあるのですが、ユーレイルパスもあるかもしれませんので、よくサイトを見てみた方がいいと思います。

    私は1度パスを買って旅行して自信がついたので、その後は綿密に旅程を練り、早割のチケットを旅程ごとに予約して、安く移動しています。
    パスは高上りではありますが、来た電車にひょいと飛び乗れるという安心感を買ってると思えば、慣れるまではいい手段だと私は思いました。

    いつもDBのサイトで、手持ちのvisaの付いたセゾンカードで決済していて、特に不具合があったことはありません。

    私も英単語のみで強引に旅行している程度の語学力しかありませんが、ネット購入の場合はGoogle翻訳で充分事足りますし、窓口で購入する時も英単語をメモして渡せば問題ないので大丈夫ですよ。

    良いご旅行を。

    お礼

    reddevils様

    先ほどは早速の回答をありがとうございました。
    回答に対しさらに質問するという図々しい私に対し、早速お答えいただきまして恐縮です(*ノωノ)。

    とても勇気が湧いてきました。

    良い思い出となるような旅行にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    (by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2017-06-22

    こんにちは 
    ジャーマン・ベネルックスパスはドイツ国鉄BAHNのサイトのほかに、日本の代理店レイルヨーロッパでも購入できますが手数料の分だけ(又はそれ以上)高いです。
    http://www.raileurope-japan.com/
    このサイトで「鉄道パス」を選択し、国(ドイツ・オランダ)、日数、等級などを入力します。
    4日間有効パス(2等)¥33000

    ご質問の主旨からは外れますが、鉄道パスには早期割引が無く(キャンペーンは時々あり)、ドイツ国鉄のサイト(下記)で個別区間の早割りチケットを買うほうが格段に安く済みます。日程を確定できるならばお買い得なチケットです。
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/
    例えば南ドイツのミュンヘンからアムステルダムの検索例
    9月5日 ミュンヘン発8:22、(ハノーヴァー乗換え)アムステルダム着17:00
    2等 
    早割り(変更・払い戻し不可)39.9ユーロ(¥4920)
    フレキシブル(変更・払い戻し可能)181.2ユーロ(¥22300)

    具体的なご質問はメールでも承ります。

      yamada423

    お礼

    ありがとうございます。

    パスを使用しない、との選択肢もあるんですね。
    語学力に不安がある故、その都度切符を購入するのが怖かったのですが、事前に予約して印刷していけば、車内検札の際車掌さんに見せるだけですみますね。

    まだ具体的なルートは決めていないので、まずルートを決めて、比較してみようかと思います。

    とても丁寧に教えて頂き、参考になりました。
    ありがとうございました。(by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-06-22

    現地で購入したことはありませんが、参考URLのドイツ鉄道のサイトで郵送で購入できますよ。
    ジャーマンレイルパスは購入したことがあり、10日ほどで届きました。

    【参考URL】http://bahn.eurail.com/eurail-passes/select-pass?dbkanal_007=L04_S02_D002_KIN0060_EURAIL-SELECT-PASS-BUCHUNGSBUTTON_LZ03

    お礼

    早速のお答えをありがとうございます。

    参考URLからサイトを確認し、現在もパスが存在していることが判り、一安心です。実は語学力に乏しく郵送で購入できるか不安を抱いています。とはいえ、現地に到着して駅で購入できない、ということだけは避けたいと思っています。

    郵送で購入する場合、クレジット決済可能でしょうか?手数料や郵送料はいくらでしたか?(by Commencerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP