旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンからちょこっとお出かけするのに良い町はどこですか?

  • ミュンヘンからちょこっとお出かけするのに良い町はどこですか?

    • 投稿日:2016-05-17
    • 回答:5

    締切済

    来月ドイツ旅行に行きます。
    フランクフルト→ローテンブルク→フュッセン→ミュンヘンと宿泊する予定です(予約済み)。

    フュッセンからミュンヘンに移動する日はバイエルンカードを利用する予定で、午前中にはフュッセンを出発します。
    ミュンヘンに到着後荷物をホテルに預けて、近くの町でよさそうなところがあれば観光に行きたいのですが、片道1時間以内で行けて、ちょこっと観光ができるような町をご存じないでしょうか?
    ミュンヘン市内は翌日に丸1日観光するつもりですので、到着日は列車で出かけたいのです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キヨぴさん

    キヨぴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-05-23

    ミュンヘンが初めてでしたら、郊外まで行かずにミュンヘン市内の見物を優先することをお勧めします。市内に何日か滞在されるのでしたら、郊外も候補になると思いますが、市内見物だけで1日では不足します。 市内見物を少しにして郊外を見るのは、どこどこに行ったよという話題性以外にあまりお勧めしません。勿論、列車に乗ることを優先される場合は別ですが。郊外で何にご関心があるかによりますが、他の方がお勧めしたアンデックス修道院は私の旅行記にありますので、ご覧ください。
    ただ、ここは最優先で行く場所ではありません。ミュンヘン市内には、さまざまな関心に応えてくれる場所がいくらでもありますので、先ずそれをご覧になることを強くお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.traveler.jp/rolleiguy

    お礼

    こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ブログを拝見しましたら、ちょうどこの間アンデックス修道院のことを研究しようと思い開いた記事と同じでびっくりしました。

    ドイツはまだ行ってないにもかかわらず、絶対また行くだろうと思っています。その時は今回と同じようにフランクフルト・ミュンヘンでin/outすると思いますので、今回は1日でよいかなと思った次第です。


    ありがとうございました。(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rolleiguyさん

    Rolleiguyさん

  • 回答日:2016-05-18

    虎子さん、こんにちは。

    ノイシュバンシュタインに行かれるのでしょうから、本当はルートヴィヒ2世の建てたリンダーホーフ城が候補でしょうけど、ミュンヘンからは不便だし、フュッセンからも少し不便です。

    あとルートヴィヒ2世の建てたヘレンキームゼー城があります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/prien/kankospot/10265552/

    行き方ですが、ミュンヘンからMという電車で1時間。例えば、12:55発13:50にPrien a Chiemsee駅に到着します。後は1時間毎に運行しています。帰りは例えば、17:08発18:06着などであとは1時間毎です。22:01の後は23:53が最終です。

    Prien a Chiemsee駅からはかなり古いSL?のキームゼー鉄道や船を利用しますが、楽しいと思います。snowy91さんの旅行記が役に立ちます。
    http://4travel.jp/travelogue/10944030

    お礼

    いのうえ様

    回答ありがとうございます。

    リンクを貼っていただいた方のブログを拝見しました。
    SLや船を利用していくのが確かに楽しい感じがして興味深く読ませていただきました。
    どうもありがとうございます☆(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-05-18

    こんにちは
    ミュンヘンからバイエルンカードを利用して日帰りということであれば、
    ミュンヘン郊外のシュタルンベルク湖(Starnberger See)と薔薇の島(ローゼンインゼル/Roseninsel)はどうでしょうか?
    私自身は行ったことがないのですが、次にミュンヘンを訪問する際は行きたいなぁと思っている場所です。
    ミュンヘン中央駅からREなら20分、S6なら40分程度でシュタルンベルク駅着。
    そこから遊覧船に乗って、湖の周囲にあるお城や教会が見える、はず。
    薔薇の島はシュタルンベルク湖にある小さな島なのですが、
    その名の通り薔薇が咲き誇る島とのことなので、季節的にも良いかな?と思います。
    シュタルンベルク湖遊覧船の公式サイトURLを貼っておきますので、参考にしてください。
    では、よい旅を!

    【参考URL】http://www.seenschifffahrt.de/en/lake-starnberg/

    お礼

    菊花様

    こんにちは。
    薔薇の島、すごくすごく気になります。
    母親がお花大好きなのできっと喜んでもらえると思います。
    さっそく今から調べてみたいと思います。

    どうもありがとうございました♪(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2016-05-17

    こんばんは

    >到着日は列車で出かけたいのです。

    ミュンヘンからニュルンベルグまで1時間の新幹線ICEの旅がお奨めです。
    この区間はICEでも最も速いNBS※が 60%です。(Nurnberg側)
    ※NBS (Neubaustrecke) — 新造路線の意。高速新線のこと。250km/h以上の走行を可能にする。
    ICE運転席 https://www.youtube.com/watch?v=7_sG5DhPYtc
    先頭車両一等車https://www.youtube.com/watch?v=lpuyQspAZVs
    先頭車両 http://www.railguide.jp/report/2012/09/germany05.php

    今すぐならDBオンラインで早割りキップが買えます。
    6月15日とすれば、12:55発19ユーロ、13:20発39ユーロ、13:55発29ユーロなどがあります。
    帰りはバイエルンチケットが使えるので追加の費用は上記の片道だけで済みます。
    ニュルンベルグはバイエルン州第2の都市で、見所はたくさんあるので20時ぐらいまでいればいろいろ楽しめると思います。6.15の日没は21:15です。

    参考資料
    ドイツ国鉄BAHN英語版
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    ドイツ国鉄チケットのオンライン手配ガイド
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/

    yamada423


    お礼

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    ICEの列車に乗るのは全く頭になかったので驚きましたが、リンク先を拝見して楽しそう♪と思いました。
    ただ今回は母親と行くのでちょっと郊外ぐらいの場所を考えています。(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-05-17

    ローテンブルクからフュッセンに南下される際にアウクスブルクに立ち寄りされてなければミュンヘンから電車で30分ですからちょうどよいと思います。フュッセンからアウクスブルク経由でミュンヘンでもよいですね。

    レーゲンスブルクもよい所ですが電車だと片道1.5時間なのでご希望からは外れますね。

    お礼

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    実はヨーロッパバスでロマンチック街道を移動するのでアウスブルクには30分ほどの立ち寄りがあるようです。その時間で足りないようでしたらアウスブルクも検討してみようと思います。(by キヨぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP