旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンの自由行動プランやおすすめスポットを教えて下さい

  • ミュンヘンの自由行動プランやおすすめスポットを教えて下さい

    • 投稿日:2015-11-11
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは
    来月にミュンヘンを訪れます。他の地域も行くのですが他の地域は予定が決まっており(ツアーです)、ミュンヘンで1日自由行動の日があります。
    ぶらぶらと市内を観光したりおいしいものを食べたりしたいなと考えていますがなにかおすすめ、プランはないでしょうか?

    ヴィース教会やノイシュバンシュタイン城には別でいくので、それ以外で考えています。
    ヘレンキームゼー城やオーバーアマガウにいくオプショナルツアーもありましたが、12月は一部しか開いてなくて閉鎖していると書いてありやめておこうかと思ってます。

    ミュンヘンではなにが有名なのでしょうか?
    博物館などもたくさんあるみたいですが、美術館や博物館には疎くてあまり興味がありません💦

    安くて美味しいご飯やさんやカフェ、おすすめのお店などなんでもいいので教えて下さい。
    ミュンヘン近郊で電車で行けるおすすめの都市とかでも構いません。

    参考にさせていただきたく、よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-11-14

    ミュンヘンは2度訪れたことがあります。(2度ともオクトーバーフェストです。)

    自分が行った主な観光場所は定番どころばかりですが
    1回目はレジデンツとドイツ博物館、2回目はニンフェンブルク城
    ビアホールでホフブロイハウス(ミュンヘン名物白ウィンナーで一杯)

    ドイツ博物館は男性向けで博物館なので多分お気に召さないでしょうがノイシュバンシュタインや、ヴィース教会(どちらも私は行ったことありません)を楽しめるなら(同系統で飽きる可能性もありますが)レジデンツとニンフェンブルク城も十分見応えのある宮殿と存じます。ニンフェンブルクは中心からやや外れますが、それ以外は中央駅から歩いて行ける範囲ですのでまわるのも簡単です


    カフェでは、日本人がドイツで思いつくものの中にバームクーヘンがありますが、むこうではそこまでメジャーではなくどこでも売ってるわけではない中で、バームクーヘンの有名店クロイツカムなどは立ち寄りにも、お土産にも良いと思います
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/restaurant/10413203/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11068347

    問題のある投稿を連絡する

    M.Hさん

    M.Hさん

  • 回答日:2015-11-13

    こんにちは!

    マリエン広場に面する、新市庁舎(と言っても、古いですが)の時計台は11時と12時になると人形が回り、音楽が流れます。約10分間くらいありますので、たっぷり楽しめます。たくさんの観光客が集まってくるので、早めに行くのがお勧め。
     また、この市庁舎の塔にも上までエレベーターで昇れます。上からはミュンヘンの街が一望できて気持ちいいですよ。

    それとレジデンツもお勧めです。近くにありますよ。
    また、その途中の道にある、ダルマイヤーのお店には様々なチーズやハム類、コーヒー、紅茶など、眺めるだけでも楽しくなるようなものが売っています。そこで食べることもできますし、2階は確かレストランだった様な気がするけど・・・

    お土産にチョコレートなども買えますよ。

    私はそこで、お酒類を購入しました。フルーツの入ったかわいい小さな瓶に入ったリキュールの類です。

    レストランはホーフブロイハウスがいいでしょうか。女性だけなら、2階に行きたいと言った方がいいかもしれないですけど。私も2階に行きました。雰囲気も楽しめますよ。もちろん、ビールも美味しいです。

    楽しい旅を!

    まやさん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10802390

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2015-11-11

    あやぼんさん

    ミュンヘン在住子連れ旅人です。
    こんにちは。ご旅行楽しみですね。
    しかも・・・12月といえばクリスマスマルクトじゃないですか?!

    普通に町巡りをしているだけでも楽しめますし、
    日本人が見ればしょぼいかもしれませんが、ゼンドリンガー・トゥアから出ている、Christkindtrumというクリスマス電車に乗って、市内をざっと眺めるっていのもいいと思います。

    私のおすすめの食べものはレジデンツの子供のためのクリスマスマルクトの泥棒串(Räuberspieß)というものがとっても美味しいですよ。
    あと、オデオンプラッツにある中世のクリスマスマルクトの焼き串類(spieß)もお勧めです。

    名所はルードヴィッヒの墓所のある聖ミヒャエル教会、悪魔の足跡のあるマリエン教会はキリスト教信者ではなくても一度訪れると良いと思います。クリスマストラムが出発するゼンドリンガーから近いアザム教会も素敵です。この時期ならパイプオルガンの練習をしているのに行きあえることが多いです。

    カフェは味は(???)ですが、ミュンヘンの絶景にあえるのが、カールスプラッツ・スタホスという駅にあるカウフホフという百貨店の一番上のカフェはミュンヘン市内を一望出来てとても素敵です。期間限定なのかもしれませんが、今はコーヒー類がいっぱい3オイロ弱で2敗目はレシートとコップを持っていくと、一杯1オイロでした。

    どうぞ楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10959840

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-11

    ミュンヘンのHop On Hop Off busで自由に乗り降りして雰囲気をたっぷり味わうのもいいものです。
    http://www.citysightseeing-munich.com
    English gardenで散策するなんて素敵だと思います。
    http://www.muenchen.de/int/en/sights/parks/english-garden.html

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-11-11

    2012年の7月に訪れたとき、1日半余裕があったので、市内の主な教会やレジデンスや広場などを見学し、次の日は電車でニンフェンブルク宮殿ヘ行きました。12月では庭の見学はあまり期待できませんが、内部にはルードヴィヒI世の36人の愛人の肖像画がありますので、興味がある方にはおもしろいかもしれません。半日で十分見て回れます。市内ではアザム教会をお勧めします。小さい教会ですが、ゴテゴテとした装飾には驚かされますよ。また、マリエン広場に面したカフェ(Woeiner's)のケーキもお勧めです。

    良かったら下記のブログを参考になさってください。

    http://4travel.jp/travelogue/10889119/

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2015-11-11

    おはようございます

    >ぶらぶらと市内を観光したりおいしいものを食べたりしたいなと考えていますがなにかおすすめ、プランはないでしょうか?

    来月の24日以前でしたらドイツで最大規模のクリスマスマーケットの最中なのでちょうどよいと思います。わざわざそれを見に行くツアーがあります。
    市庁舎前のマリエンプラッツがもっとも大きなマーケットです。

    >ミュンヘンではなにが有名なのでしょうか?
    ドイツ博物館やレジデンツ(王室博物館)、アルテ・ピナコテーク(美術館)、BMW博物館などがありますが、興味がないとね。

    >安くて美味しいご飯やさんやカフェ、おすすめのお店などなんでもいいので教えて下さい。
    中央駅構内のYORMA'Sのホットドッグはとても美味しくて2回食べました。
    ドイツは肉類がやすくて美味しいので肉食系には向いています。
    白ソーセージが名物だそうですが、好みは分かれる?
    ビールは有名ですが、冬はホット・ワインも人気です。

    ミュンヘンの旅行記(参考)
    ミュンヘン中心部の街歩き2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10631843/
    ミュンヘン 朝霧のイギリス庭園2011? 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10635048/
    BMWミュージアム2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10636518/
    ミュンヘンの骨董・蚤の市アウアー・ドゥルト2011?

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-11-11

    冬場とはいえミュンヘンのビールハウスは必見ではないでしょうか?

    自動車に興味があればBMW博物館がお勧めです。


    古い町で、レーゲンスブルクへ行けば世界最大の壁掛け型パイプオルガンがあり、ステンドグラスも見事な大きな教会の大聖堂があります。

    バイエルンでもっとも重要なゴシック建築だと言われています。日曜であれば10:00からのミサにはウィーン少年合唱団にもひけをとらない美しい歌声の「ドムシュパッツェン」が賛美歌を歌ってくれると聞いています。

    いずれにせよミュンヘンの町を一日かけてゆっくりと楽しむのがベストかもしれません。
    スワロフスキー博物館の見学もできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800198

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-11

    あやぽんさん、こんにちは。
    8月にミュンヘンに3泊しました!

    私はミュンヘン市内をセグウェイで回るベルトラのツアーに参加しました!歴史的な建造物や自然のきれいなところをたくさん回りました!今の時期は寒いかもしれませんが。
    あとミュンヘンで有名なのはラーツケラーとゆう伝統的なレストランがあります。市庁舎の地下にあって伝統料理が食べれますが、一つひとつの料理の量は尋常じゃないですので、2人で一つでいいと思います。
    あとミュンヘンは夜治安がかなり悪かったので、気をつけてください。

    問題のある投稿を連絡する

    もえこさん

    もえこさん

  • 回答日:2015-11-11

    3年前にミュンヘンに行きました。
    約2日半いました。
    最初の日はザルツブルクから戻って、
    有名なビールハウスへ行きました。
    ホーフブロイハウスです。
    翌日は美術館などへ行きました。
    私は絵には疎いのですが、やっぱり有名な絵は見て置こうと
    入りました。
    絵を見るのに疲れたので、美術館の中でお茶をしました。

    三日目はニンフェンブルク城へ行きました。
    ノインシュバンシュタイン城を造った、ルーとヴィッヒの確か住居だったと
    思います。
    午後はBMW博物館へ行きました。
    女の私はあまり興味はなかったのですが、旦那の興味も満たしてあげようと
    思いまして(笑)
    中央駅から地下鉄で行きます。
    行き方が分からなかったら、添乗員さんに聞いて下さい。
    駅にも警官か駅員がいるので、「BMW?」と尋ねれば、
    何番の地下鉄に乗って、どこで乗り換えるか教えてくれます。

    私的には、レーゲンスブルクへ行けばよかったと思いました。
    古い町で、川辺で売っている焼きソーセージがおいしいらしいです。

    オペラ座のそばのレストランでは、少しのワインが注文できます。
    というわけでいろんな種類のワインが楽しめます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10728199/

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP