旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【蚤の市】について

  • 【蚤の市】について

    • 投稿日:2015-07-09
    • 携帯から
    • 回答:2

    締切済

    昨日、日本より観光でミュンヘン入りし、6日間ほどミュンヘン滞在します。

    Wi-Fiがすこぶる調子よくないため、
    単刀直入で蚤の市について質問します。

    明日か明後日、蚤の市に行きたいと思っております。
    下記サイトより、情報は入手できたものの行って「小規模だった」等、外れだと貴重な時間を無駄にしてしまうため、皆さんのおすすめで今週末(もしくは7月9ー13日)に行けそうなミュンヘンの蚤の市の場所があれば教えて頂ければ幸いです。


    (ホテルでしかWi-Fiがつながらないため返信は夕方?夜になりますことお許し下さい。)

    皆さまの情報を頂ければ幸いです!
    (ちなみに滞在は7月8日(水曜)?7月14日(火曜)朝です)

    蚤の市について、下調べを失念しており、藁をもすがる思いで書き込みさせて頂きます。お知恵拝借お願い致します。(^-^)

    参考にしたサイト;
    http://www.ebiharagermannet.com/modules/contents/content/id140

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sasaky51さん

    sasaky51さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-07-10

    週末なら、常設フリマーケットはどこでもやっていると思います。
    基本的に、フリマーケットは見学をするところではなく買い物をするところですから、良い出品者が居るマーケットなら、規模の大きさは関係ないはずです。
    物見遊山で行った人にはここは外れだとか不満があるのかも知れませんが、観光地ではないので仕方ありません。
    私はオリンピック公園のフリマーケットに行きましたが、規模も比較的大きく、良い商品もゲットでき、満足しております。
    どこのマーケットでも掘り出し物を買うなら、朝一番に行くのは必須です。
    不満に感じられた人は、たいてい遅い時間に行ったのだと思います。

    お礼

    たびたび3さん

    ありがとうございます?(^-^)
    日本のフリマが好きなので、
    こちらのはどうなのかな?と思う行きたくなりました。

    7月9日(木)現地在住のかたとお話しする機会があり聞いたところ「ガラクタばっかりよ……」と言われ今ためらってますが、アクセスもよいオリンピック公園のを覗きに今日行ってこようと思います(^-^)

    どこも似たり寄ったりときき、なんか整理がつきました。(はしごも考えてたので)

    ご助言感謝致します。
    (by sasaky51さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-07-09

    ドイツは初めてでしょうか?
    蚤の市に行く目的は何でしょうか?骨董品、生鮮食品、雑貨等何か目的が有るのか、それとも蚤の市がどんなものかみたいのか?
    どこにお泊りでしょうか?
    移動手段は何でしょうか?(公共機関 or 車)

    これにより大きく変わってきます。

    ただ、基本的にはどこも似たり寄ったりです。
    魚市でも雑貨や陶磁器を扱っている店も有りますし、その逆も有ります。
    各開催地はそれほど離れていないのでご宿泊先に近い所をいくつか回られてみては如何でしょうか。

    あと、参考にしたサイト、という事で記載されているサイトの詳細と日程から各マーケットの簡単な紹介が写真付きで見れますのでそれを参考に決められれば如何でしょうか。

    お礼

    ラビニアさん

    ご回答ありがとうございます!
    やはり朝イチが必須なのですね!
    意気込んでましたが、クタクタで、まもっとねたーい!と、考えてますがミュンヘンの蚤の市にいける機会だなんてそうそうないので、やはり早めで今日オリンピック公園のところ行ってみようと思います‼

    ご助言ありがとうございます!(by sasaky51さん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP