旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会とリンダーホーフ城を1日で周れる方法を教えて下さい

  • ノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会とリンダーホーフ城を1日で周れる方法を教えて下さい

    • 投稿日:2014-10-03
    • 回答:11

    締切済

    2015年5月にミュンヘンに行く予定です。

    ミュンヘンから1日でノイシュヴァンシュタイン城と
    ヴィース教会とリンダーホーフ城の3つを周りたいと
    思っています。レンタカーは車の免許がないので
    予定はありません
    現地発のツアーも探したのですが、3つの内の2つを巡る
    ツアーしかなく、困っております。
    日曜日に周る予定です。
    もしツアーをご存知の方、公共交通機関を利用し行かれた
    事のある方、皆様のお知恵をお借りしたく宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takayuki132さん

    takayuki132さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-10-08

    こんにちは。

    hatiさんからの補足を受けて調べなおしたところ、ヴィース教会からガルミッシュパルテンキルヘンへのバスは、日曜日もおっしゃる16時03分発しかありませんでした。日曜日で検索していたのですが、より遅い時刻をと思ってLaterと検索したところ、翌日月曜日まで表示された時刻を見間違ったようです。
    このバスだとオーバーアマガウ駅には17時着ですので、リンダーホーフ城へのバスはすでになく、タクシーくらいしか交通手段がないということになりそうです。

    お詫びして訂正いたします。
    hatiさん、ありがとうございました。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2014-10-07

    Rail starさんに補足です。

    前の回答にも書いたのですが、DBのサイトで調べてヴィース教会からガルミッシュパルテン行きのバスに乗りたかったのですが、
    15:00のバスに乗りたかったのですが、確か土曜時刻でヴィース教会発16:00のバスしかなかったと思います。

    2年前の時には「何で調べた時間にバスは来ないの?」と思ってバス停の時刻表を見たら、土曜時間でした。

    まぁー、その時刻発でもRail starさんのおっしゃるようにリンダーホーフ城の開館時間には間に合うでしょうから大丈夫でしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2014-10-07

    こんにちは。

    今年の5月末から6月にかけて南ドイツを回ってきました。ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会には行きましたが、リンダーホフ城は行きませんでした。ただ、計画段階でいろいろ調べたことがありますので、ご参考までに。

    来年の5月ということで詳細はちょっと難しいのですが、検索できる範囲でやってみました。

    まず、ミュンヘン→フュッセンは、約2時間。日曜日ですから、バイエルン・チケットでも朝早くから動くことが出来ますので、午前7時頃に出発すると9時頃にはフュッセンに到着できます。お城の見学時間を11時頃に予約・設定すれば、周辺でゆっくりしても13時には終了します。
    お城からヴィース教会に行くバスは、13時周辺では、12時45分発(9606番)と13時5分発(73番)があり、45分?50分程度で教会に着きます。1時間程度の見学時間で、15時発(9606番)のバス(ガルミッシュパルテンキルヘン行き)でオーバーアマガウに15時34分に到着します。

    リンダーホフ城にはオーバーアマガウからバス(9622番)で約25分で行くことが出来ますが、16時05分発が最終バスです。また帰りは現地発16時35分発が最終となっています。5月であれば18時まで開館していますので、間に合うのですが、30分ではとても見学できませんので、帰りはタクシーくらいしか交通機関がないと思います。どう判断されるのかはtakayuki123さん次第ですが、私なら「行っちゃいます」だと思います。路線バスで25分程度なら歩いてもいいか、と思うタイプです。
    オーバーアマガウからミュンヘンに帰るのは最終22時39分発がありますので、それに間に合えばということです。
    ご自身でも一度検索してみてください。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2014-10-05

    回答の訂正です。

    バイエルンチケットの記載の中でミュンヘンからフッセンまでの通常料金が25.5ユーロで24ユーロのバイエルンチケットと大差ないと書きましたが前者は片道料金でした。
    したがって往復料金51ユーロになるので「大差」でした。
    ミュンヘン出発の時刻にもよりますが、平日9時までの切符を別に買っても、バイエルンチケットが得かもしれません。

    ヴィース教会までのバスにも使えると回答していただけましたので、なおさらです。hatiさん、ありがとうございました。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-10-04

    yamadaさんに補足です。
    私は2年前の10月にノイシュバンシュタイン城の麓に泊まり、
    翌日はホーエンシュバンガウ城とノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会へ行きました。
    ヴィース教会の後はガルミッシュパルテンキルヘンまでバスで行き、そこから
    電車でミュンヘンに行きました。

    ホーエンシュバンガウからヴィース教会まではバイエルンチケットで行けます。
    バスの中で買いました。ヴィース教会からガルミッシュパルテンキルヘン、ミュンヘンまでもOKです。ガルミッシュパルテンキルヘン駅はツークピッシュなどからの
    帰りの人でごったがえしてました。
    ヴィースからでもミュンヘン行きの途中の駅で乗ることが出来たと思いますが、
    土地勘がなかったので、バスの終点のガルミッシュ?まで乗ってしまいました。
    ガルミッシュ?で乗って満員だったので、途中の駅で乗らなくって良かったと思います。
    先を急ぐ旅のようで、できないと思いますが、(私も当日はミュンヘンに宿を取ってあったので、ミュンヘンまで行きました)ガルミッシュ近辺も素敵らしいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10724832

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2014-10-04

    今年の8月5日にミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城を、公共交通機関で日帰りした時の時間は次の通りです。
    ミュンヘンHBF発 8:53
    フュッセンHBF着 10:55
    シュバンガウバスターミナル着 11:20頃 
    予約券を提示して列に並ばずに入場券を購入し、徒歩で城に向かう
    ノイシュヴァンシュタイン城入口着 12:30頃
    休憩所で軽食をとる
    城内ツアー 14:15 - 14:45 申し込み時間は14:00だったが繰り下げられた
    マリエン橋に行き、橋の近くからバスで下山
    フュッセンHBF着 16:40頃
    食事をしてその後街中を散歩
    フュッセンHBF発 19:05
    ミュンヘンHBF着 20:47
    これが実際の行動でしたので、城の入場予約を午前の早い時間として、タクシーチャーターであれば可能かもしれませんので、参考にして下さい。

    お礼

    楽翁さん

    takayuki132です。
    ご回答いただきましてありがとうございます
    8:53に出られてほぼ一日かかるのですね。
    確かに午前の早い時間帯に予約を入れれば
    なんとかなるかもしれませんね
    タクシーのチャーターなども考え
    計画したいと思います
    貴重な情報ありがとうございます
    参考にさせていただきます

                       以上(by takayuki132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    楽翁さん

    楽翁さん

  • 回答日:2014-10-04

    こんにちは
    2011年に個人でノイシュヴァンシュタイン城を鉄道(バイエルンチケット)とバスを使い、シュヴァンガウに1泊した体験をもとに書きます。

    ミュンヘンが州都のバイエルン州の公共交通機関の優遇チケット「バイエルンチケット」は早期に買っても当日買っても料金は変わりません。
    ミュンヘンからフッセンまで使えます。
    http://www.munich-touristinfo.de/Bavaria-Ticket.htm
    平日は9:00以降、土日は終日使えて窓口で買うと1人24ユーロですが券売機では2ユーロ引きです。
    5人まで使え、1人増すごとに+4ユーロなので、2人で28ユーロで列車も地下鉄も乗り放題です。
    利用日が平日で、城と教会の2か所観るには9時前にミュンヘンを発つのが必須なので使えません。
    もっとも普通運賃でも25.5ユーロと大差はありません。
    München Hbf 7:53発→Füssen Bahnhof着9:54 直通2:01

    フッセンからホーエンシュヴァンガウ、ヴィース教会までのバスにも使えるかどうかは知りません。(私は別に買った)

    未経験ですが、フッセンからヴィース教会のDBバスは本数が少ないのでバスに合わせてヴィース教会を優先してスケジュールを決めた方がよいと思います。
    バスの時刻もドイツ国鉄BAHN英語版で検索できます。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    From:Füssen Bahnhofフッセン中央駅
    To:Wieskirche, Steingadenヴィース教会
    10月20日で検索すると
    往路:13:05?13:54  2.4ユーロ
    復路:15:40?16:39

    帰路はフッセン経由でなく別なルートもあります。
    Wieskirche, Steingaden 16:49発 バス
    Weilheim i. OB Bahnhof 17:50着 徒歩3分 乗換18:12発列車
    München Hbf 18:47着

    リンダーホフ城Schloss Linderhofは山奥で、フッセンから片道3時間もかかるので同じ日は無理ですね。45Kmなのでタクシーなら3時間で往復できるかもしれません。
    ミュンヘンタクシー料金計算機
    http://www.numbeo.com/taxi-fare/city_result.jsp?country=Germany&city=Munichで計算すると83ユーロ(片道)です。

    5月は日が長いので、ヴィース教会からフッセンに16:39に戻ってからタクシーで往復しても明るいうちにフッセンに戻れそうです。
    (内部は見られないかも)
    5月10日のミュンヘンの日の出、日没時刻は5:42,20:38です。

    参考旅行記
    ノイシュヴァンシュタイン城 2011
    http://4travel.jp/travelogue/10630679

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-10-03

    追加&若干の訂正というに当たるかの件


    直にはロープウエイ等にて白鳥城いけないようです



    公共交通機関の利用
    ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城の玄関口であるホーエンシュヴァンガウ(Hohenschwangau)村へは、鉄道とバスを利用します。

    ミュンヘン中央駅(München Hbf)

    ↓  特急など 約2時間 22.00EUR(割引運賃)
    ↓  (乗り換えありの場合もあり)

    フュッセン駅(Füssen)

    ↓  バス 約8分 2.30EUR

    ホーエンシュヴァンガウ(Hohenschwangau)

    ドイツ鉄道は2ヶ月前から予約が始まり、早めにオンラインで予約すれば割引があります。フュッセンからのバスは30分?1時間に1本程度です。いずれもドイツ鉄道によって運行されていますので、鉄道もバスもウェブサイトから直接購入可能ですし、レイルパスの利用も可能です。

    時刻や乗り換え等については、ドイツ鉄道のサイトで、from欄にMunich、to欄にFussenあるいはHohenschwangauと入力し、適当な時刻をセットして検索をかければ一発で出てきます。

    お礼

    viviendaさん

    追加で回答いただきありがとうございます
    また割引の事や検索の事も色々記載いただきまして
    助かります。ありがとうございます。

    ドイツは以前ツアーでロマンチック街道を行き
    その時にヴィース教会とノイシュヴァンシュタイン城の
    二つには行きました。ノイシュヴァンシュタイン城には
    また行きたくなったのですが、ヴィース教会の
    美しさもまた見たくなり、更にリンダーホーフ城も
    近いのならいけたらと思っていました

    こちらの近くに泊まって翌日に行くのもいいですね
    色々ありがとうございます
                         以上(by takayuki132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-03

    kakayuki132さん、先ほど回答させて頂いたポポです。

    オプショナルツアーの件ですが、催行期間を見たら、来年の3月31日まででした。

    5月に行かれるということなので今現在では予約不可能と思われます。ぬかよろこびをさせて申し訳ありませんでした。

    お礼

    ポポちゃんさん

    takayuki132です。
    確かにツアーは3月までですね。
    でも同じように3月以降もツアーがあると
    思いますので、貴重な情報です。
    ありがとうございます

                        以上(by takayuki132さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

    かなりハードなツアーだと思いますが、一つ見つけたのでURLを貼っておきますね。

    http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/111123


    プライベートツアーで車とガイドを貸し切りなんだそうです。すごいですよね。ただ、もしお一人で参加となるとかなり高額なのでどうかな?と思うのですが。またほかに何か見つけたらご報告します。

    できれば2日間に分けられた方が良いと思うのですが、きっと日程的に無理なのでしょうね。それかどこか一つあきらめるとか・・・。


    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/111123

    お礼

    ポポちゃんさん

    takayuki132です
    ご回答ありがとうございます

    プライベートツアー、見させていただきました
    3つ周れますね。ただ中々の料金ですね。
    これが通常のツアーであるといいのですけどね・・・

    探していただきましてありがとうございます

                         以上(by takayuki132さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

    ツアーだと3つまわるのは皆無です。

    電車とバスを利用して行動すると、リンダーホーフ城はアクセスが非常に悪い
    場所に存在あり。
    乗換え四回、片道三時間は充分かかるでしょう(日曜のダイヤは私知りかねます)

    タクシー利用だとフュッセンからで、片道50分ぐらいあくまで目安で日曜および交通状態で何ともいえずとしか

    私としては回答できませんが、3つ同行する人がいれば割り勘で
    時間は覚悟してタクシー(チャーターというのも)一考ではないでしょうか。

    3つともめぐりたい気持充分経験者としてはよくわかります
    昔、私ページ記載の時は白鳥城記載の方法で到達しかなかったですが
    今はケーブルのようなもので行けるようです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    旅行とは関係ありませんが、4t情報メールからの質問等には応対できず
    トップ質問覧のみ閲覧し回答いたしました
    その点了承ください。

    お礼

    viviendaさん

    takayuki132です
    ご回答いただきましてありがとうございます。

    タクシーのチャーターも一考ですね。
    皆さんのご意見で3つ周るのは大変であることが
    わかりよかったです。

    こちらでも色々探してみます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

                         以上(by takayuki132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP