旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン☆クリスマスマーケット&スケート

  • ミュンヘン☆クリスマスマーケット&スケート

    • 投稿日:2013-11-17
    • 回答:3

    締切済

    12月にミュンヘンに行きます。


    <?クリスマスマーケットについて>

    ミュンヘン市内でのクリスマスマーケットはいくつかあるようなのですが、
    どこがおすすめなどはありますか?

    場所によって、食べ物やお土産はかなり違ってきますか?



    <?カールス門のスケートリンクについて>

    調べたのですがよくわからなくて・・

    何時から何時まで営業していますか?休みの日はありますか?

    お値段など、知っている方がいたら教えてください。


    よろしくお願いいたします(^^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうこさん

    ゆうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-26

    こんにちは!
    去年クリスマスシーズンにミュンヘン行きました。
    みなさんが書いてあるようにマリエンプラッツでやっているクリスマスマーケットが大きいと思います。
    郊外のも行きましたが、電車やバスを使ってとなると観光者には難しく思えました。
    またマリエンプラッツのマーケットが大きいので、市内のほかのマーケットには行かなくても十分に楽しめます。

    もし時間があるのならば、ニュルンベルグに行ってみてください。
    ここはかなり大きなクリスマスマーケットで有名です。
    ミュンヘンからは電車になりますが、2時間くらいだったような気がします。
    でも、一本で行けるので時間があれば是非!!

    スケートについてはわかりません。すいません

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

  • 回答日:2013-11-18

    ゆうこさん、こんにちは。

    クリスマスマーケット、楽しみですね。

    わたしがミュンヘンのクリスマスマーケットへ行ったのは5年前ですが、今年の公式サイトを見たところでは、そのときと内容はほとんど変わっていないようなので、わかる範囲で回答します。

    ミュンヘンのクリスマスマーケットは市内の20ヵ所ほどで催されているので、どこに行くのがいいか迷ってしまいますよね。わたしが見ることができたのはミュンヘン中心部のマーケットのうちの半分くらいですが、開催場所によって、伝統的なものから、エスニック風、芸術風、中世風などそれぞれに特徴があって、まるでクリスマスマーケットのテーマパークみたいでした。わたしは行けませんでしたが、中国風(英国庭園内)、さらにはゲイ・クリスマスマーケット(Stephansplatz ゼンドリンガー門そば)という変り種もあるようです。いくつか回ってみられると、違いも楽しめておもしろいと思います。

    おすすめの場所はいくつかありますが、まず、メイン会場のマリエン広場ははずせません。伝統的なクリスマスマーケットの雰囲気で、屋台の数も多いです。新市庁舎と巨大クリスマスツリーと建ち並ぶマーケットのコラボは、ミュンヘンのクリスマスマーケットの代表的風景です。

    おもしろかったのは、ヴィッテルスバッヒャー広場(Wittelsbacherplatz)の中世風クリスマスマーケット。屋台も、お店の人の装いも、売っているものもすべて中世風で、ちょっとしたタイムスリップが味わえます。

    アーティスティックなものやデザイン的なものにご興味があれば、シュヴァービング地区のクリスマスマーケットもおすすめです。ここのマーケットは、アーティストたちが屋台を出して作品を売っているらしく、ほかのマーケットとは雰囲気も売られているものもずいぶんちがいました。

    あと、夜のビューポイントとしてのイチオチは、ペーター教会の塔です。塔に上ると、ライトアップされた新市庁舎と、きらきら輝くツリー、マリエン広場いっぱいに広がるマーケット、夜空に浮かぶフラウエン教会のネギ坊主を俯瞰できます。
    詳しくは以下のクチコミに書いています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/tips/10117023/

    ドイツのクリスマスマーケット、楽しんでこられてください。


    ミュンヘンのクリスマスマーケットについて、以下に旅行記をまとめていますので、よろしければご覧ください。

    ・クリスマスマーケットを見にミュンヘンへ(1)?クリスマスマーケット Day Time 〈トラディショナル〉編
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10315878/
    ・クリスマスマーケットを見にミュンヘンへ(2)?クリスマスマーケット Night Time 編
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10316579/
    ・クリスマスマーケットを見にミュンヘンへ(3)?クリスマスマーケット Day Time 〈芸術風&中世風〉編
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10317246/

    ショコラ


    お礼

    旅行記拝見させていただきました。
    わかりやすく見やすい旅行記で、とても楽しかったです☆

    ミュンヘンでは20ヶ所もあるのですね。
    ゲイのクリスマスマーケットは面白そうですね!笑
    中世風クリスマスマーケットも魅力的です。

    夜のペーター教会からの写真素敵でした☆
    頑張って上りたいと思います。

    回答ありがとうございました(^^)
    とても参考になりました!(by ゆうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-11-17

    ゆうこさん こんばんは

    Munchen観光サイトでざっと調べてみました。

    1.クリスマスマーケット(ミュンヘンで最大と思います)
    Munich's Christmas Market
    http://gogermany.about.com/od/germanchristmasmarkets/p/munich_christmas_market.htm

    会場は下記旅行記に記載がある市庁舎前広場(マリエンプラッツ)のようです。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10631843/

    >場所によって、食べ物やお土産はかなり違ってきますか?
    数え切れないほど多くの店が出ると思いますがほとんど同じでしょう。
    ミュンヘン(バイエルン州の州都)ではない別な地域・州へ行けば違うと思います。

    その他のマーケット情報サイト
    http://www.muenchen.de/rathaus/home_en/Tourist-Office/Events/Christmas

    2.カールス門のスケートリンクは
    上記旅行記に写真があるカールス広場の特設リンクのようです。

    2013.11.22?2014.1.19までの10:30-22:00
    http://gogermany.about.com/gi/o.htm?zi=1/XJ&zTi=1&sdn=gogermany&cdn=travel&tm=45&f=10&tt=3&bt=7&bts=7&zu=http%3A//www.muenchnereiszauber.de/
    料金はサイトをよくチェックしてみてください。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10637882/

    お礼

    マリエンプラッツが一番大きいのですね。
    沢山のお店を巡るのが楽しみになってきました☆

    カールス門のスケートリンクの情報ありがとうございます☆
    サイト確認させていただきます。

    回答ありがとうございました(^^)
    とても参考になりました!(by ゆうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP