旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトからおもちゃの町ザイフェンへの行き方

  • フランクフルトからおもちゃの町ザイフェンへの行き方

    • 投稿日:2015-05-22
    • 回答:3

    締切済

    フランクフルトからおもちゃの町ザイフェンへの行き方を教えていただけますでしょうか?

    また「このサイト使えば一発でわかるよ」ってサイトがあれば
    教えていただけますでしょうか?
    (Googlemapのルート検索だとちょっと分かりにくくって)

    フランクフルトからザイフェン→エッセンへ向かうのですが、
    滞在するおすすめの町などもあれば教えていただけると嬉しいです。

    初ドイツ旅です。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rumim_enさん

    rumim_enさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-22

    こんにちは
    ドイツを鉄道旅行するのであれば、確実に押さえておきたいのは
    他の回答者さんからも紹介があったドイツ(DB)鉄道公式サイトです。
    めちゃくちゃ便利です。時刻検索の結果だけ見て満足せず、
    触れる場所は全部クリックする勢いで見ていくと、かなり情報得られます。

    出発:Frankfurt(Main)Hbf フランクフルト中央駅
    到着:Kurort Seiffen Mitte, Seiffen クロルト・ザイフェン・ミッテ(町の中心部)
    日にち:6月15日
    出発:9時
    という内容で検索したところ、ICE、RE、RB、バスと乗り継いで7時間かかるようです。
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml

    フランクフルトから一気に鉄道で行くのは明らかにダルイので、
    例えば、フランクフルトから出発して手前のアイゼナハ(Eisenach)や、
    乗換駅ライプチヒ(Leipzig)を観光したり、
    さらに東のドレスデン(Dresden)に寄って、
    ドレスデンからザイフェンに行くという方法をとるのがよろしいかと。
    ドレスデンからでもRB、RB、バスと乗り継いでザイフェンまで3時間かかりますけどね。
    (ちなみに含めて紹介した町はザイフェンを含めて「某歩き方ドイツ」にも紹介されてます)

    ざっくりとした位置関係は、ザイフェンおもちゃ博物館公式の地図を見てください。
    http://www.spielzeugmuseum-seiffen.de/anfahrt.htm

    フランクフルトからザイフェンに行った後でエッセンにいく予定とのことですが、
    これ完全に方向違いますけど大丈夫ですか?
    フランクフルトから東に向かうとザイフェン、北北西に向かうとエッセン(Essen)で
    この2つの町は相当離れているうえに、移動しずらい位置関係にあります。
    何か似た地名の町と勘違いしていませんか?
    勘違いでは無く、ザイフェンからエッセンに行きたいのだ!ということであれば、
    ドレスデンからデュッセルドルフを飛行機で移動して、
    デュッセルドルフ空港からエッセンに行けば楽だと思います。

    いろいろ研究して良い旅を!

    お礼

    当方ザイフェンseiffenの綴りをseifenと勘違いしておりました。seifenって町が地図上でフランクフルトとエッセンのちょうど間にあり…。
    危ない危ない、危うくよくわからない山中に行ってしまう所でした(°_°)
    ご指摘いただいてホントに助かりました。
    今回はザイフェン行きは断念することにします。

    DBのサイトもiPhone アプリがあったのでダウンロードしました(^ν^)たくさんの情報感謝です。(by rumim_enさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-05-22

    DBのサイトで、最後のバス区間まで一気に検索できますよ!
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    お礼

    ありがとうございます!これ凄いですねー!(^O^)(by rumim_enさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-05-22

    こんにちは。

    公共交通機関で行くのでしょうか?

    その場合は、フランクフルト→ドレスデン→フライブルグ→ザイフェンというルートが一番よさそうです。

    フライブルグまで電車、フライブルグからザイフェンはバスですね。フライブルグの駅からザイフェンまでバスが走っているようです。737番。

    ただ、非常に本数が少ない様です。1時間ちょっとかかりますね。
    時刻表を張っておきます(現在も有効かどうかは不明ですが。。。)

    良い旅を!

    【参考URL】http://www.regiobus.com/fileadmin/Freiberg/Fahrplaene/Regionalverkehr/737_r.pdf

    お礼

    回答ありがとうございます!ただ私のザイフェン:seiffenの綴りをseifenと勘違いしていたことにより、ザイフェン行きを断念することにいたしました。
    なんじゃそらですよね。。すみません。。(by rumim_enさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yearnoteさん

    yearnoteさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP