バイエルン州 旅行記 一覧に戻る

 ドイツの美しい自然風景 その8 やっぱり山はバイエルン

88

人気旅行記ランキングバイエルン州212件中

eine ahnungさん 写真

eine ahnungさん
男性
バイエルン州の旅行記 : 1
旅行時期 : 
  • 2011/05/25 - 2011/05/28
  • (約1年前・4日間)
エリア : 
ドイツ>バイエルン州
テーマ : 
自然探訪
投稿日 : 
2012/01/17(約4ヶ月前)
写真 : 
15
コメント : 
0
旅の満足度 : 
4.5
観光 : 
4.5
ホテル : 
評価なし
グルメ : 
評価なし
ショッピング : 
評価なし
交通 : 
評価なし
手配内容 : 
個別手配

ドイツの美しい自然風景 その8 やっぱり山はバイエルン

ドイツ専門旅行社、ドイツエクスプレスです。

今回は山の美しい姿をご紹介しましょう。
ドイツは南にいくほどに急激に地形が変化し、山がちになります。

南部のバイエルン州では素敵な山のある景色が拝めますよ。

  • バイエルン州 写真

    ドイツ最高峰のツークシュピッツェ(Zugspitze)。
    最高峰とはいえ、ケーブルカーとロープウェーを使って頂上にまで登ることができます。

    …山に登ったという実感はないですが、景色は圧巻の一言に尽きます。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    一番の頂上にはこのような十字架が建てられています。

    すぐ近くへは先に述べたように簡単にいけますが、最後のこの十字架に行くのだけは至難の業です。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ツークシュピッツェをロープウェーで西に下りると、アイプ湖(Eibsee)があります。

    船で湖の真ん中にまでやってくると、すぐ間近に迫る山の雄大さに驚かされます。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ツークシュピッツェへはガルミッシュ=パルテンキルヒェン(Garmisch=Partenkirchen) からのアクセスが便利です。

    ガルミッシュからツークシュピッツェへの景色もなかなかのものです。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ガルミッシュ=パルテンキルヒェンから東へ50kmほどのところにレンググリース(Lenggries)という町があります。

    この町のすぐ近くにあるブラウンエック山(Brauneck)からはパラグライダーが楽しめるようですよ。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    オーストリアのザルツブルクからすぐ近くにあるベルヒテスガーデン(Berchtesgaden)。

    3方を山で囲まれたこの町の景色もいいものです。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ベルヒテスガーデンから南へ向かうとケーニクスゼー(Koenigssee)という湖があります。
    ドイツで一番の透明度を誇るこの湖には遊覧船が走り、対岸には聖バルトロメー教会が。

    ドイツでは有名な景色の一つです。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    チェコとの国境に広がるバイエルンの森(Bayerischer Wald)には野生動物が放し飼いされている場所も。

    自然を満喫できるスポットとして人気です。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ドイツ最南端の町、オーバーストドルフ(Oberstdorf)。
    オーストリアとの国境沿いにはこのような峡谷が見られます。

    実は冬にもここを訪れることが可能で、ツララが垂れ下がり、夏とは違った風景が見られる場所ですよ。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ボーデン湖に浮かぶ島の町、リンダウ(Lindau)。
    ここからもアルプスの山々が見られ、シンボルである灯台とライオン像との絵になる光景が。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ミュンヘンからほぼ真南に下っていくとシュリーアゼー(Schliersee)という町があります。

    少し高台からの風景もいいものですよね。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    さらにオーストリアとの国境に向かっていくと、クロイト(Kreuth)という村に。

    やはり山のある景色も、ドイツには欠かせません。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    シュリーアゼーのすぐ近くにはテーガンゼー(Tegernsee)という湖があります。

    ここはミュンヘンっ子に愛されている保養地の一つです。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    ルーポルディング(Ruhpolding)はバイアスロンの世界大会が開かれることで有名な町ですが、もちろん景色もすばらしい。

    次の写真へ

  • バイエルン州 写真

    通称「パラディース(Paradies)」と呼ばれている場所があります。
    訳すと「天国、楽園」。

    まさにそういった光景を提供してくれるバイエルン州、流石です。

    こんな風景を訪れてみたいな〜と思ったら是非弊社のホームページを訪れてくださいね。

この旅行記へのコメント 0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行記は面白かったですか?

バイエルン州 旅行記ランキングこの旅行記は現在88位 (2) です。

旅行特集 4Tマガジン

バイエルン州のおすすめ観光スポット

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

旅行業界の皆様へ

会社情報を掲載しませんか?無料で貴社の連絡先や旅行情報を登録できます!

お申し込み・詳細はこちら

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?