旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルギー&フランス15泊17日の旅の旅程

  • ベルギー&フランス15泊17日の旅の旅程

    • 投稿日:2016-05-19
    • 回答:2

    締切済

    以前、パリのアパルトマンのことで質問させていただきました。結局、全体の日程がハッキリしないのでまだ予約できずにいます。。。

    いろいろ迷っていますが、有名観光地ゆえ、経験者の方もたくさんいらっしゃると思いますので、ここは皆さんのご意見も聞いてみようと、再度投稿させていただきました。

    今回の旅は印象派をめぐる旅が一番の目的です。そそられる場所はいろいろあるのですが、どれもステキに見えて決めかねています。

    以下、決まっている条件を書いてみますので、みなさんだったらどんな行程にするか、ご意見を聞かせていただけますか? 「ここはぜひ」というオススメなどもあったら、よろしくお願いします。

    ●ANA特典旅行で手配済みの旅程
    ・8/30 15:30 ブリュッセル着
    ・9/4  10:10ブリュッセル発、12:00マルセイユ着
    ・9/14 20:05パリ発?羽田へ

    ・マルセイユからパリへは鉄道を利用予定
    ・モンサンミシェル1泊希望
    ・その他行きたいところは、ブルージュ、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館、オルセー美術館、オランジェリー美術館、モネの家など。
    ・50代夫婦のふたり旅。ヨーロッパへは個人旅行で毎年行っています。去年世界一周もしました。
    ・フランス語は多少勉強している程度、英語はなんとか。
    ・ベルサイユ宮殿、ルーヴル美術館は行ったことがあるのでパス


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-05-19

    こんばんは

    >今回の旅は印象派をめぐる旅が一番の目的です。

    それが目的であれば、お奨めしたいのはノルマンディー地方のルーアン(モネの大聖堂連作)、オンフルール、エトルタなどがあります。
    パリ市内のサンマルタン運河の船旅もいいかな。

    余談ですが、一昨年パリのフランス人の友人にどこへ行きたいかを尋ねられ、モネの絵によく出てくるアルジャンテュイユと言ったら、「あそこは工業地帯になってしまい昔の面影はなくなった」と言われ、シャンティイ城に変更しました。

    参考旅行記
    ルーアンhttp://4travel.jp/travelogue/10474796
    エトルタhttp://4travel.jp/travelogue/10476458
    オンフルールhttp://4travel.jp/travelogue/10490475
    サンマルタン運河http://4travel.jp/travelogue/10540135
    シャンティイ城http://4travel.jp/travelogue/11011534

       yamada423

    お礼

    yamada423さん。いつもお世話になります。

    >それが目的であれば、お奨めしたいのはノルマンディー地方のルーアン(モネの大聖堂連作)、オンフルール、エトルタなどがあります。
    パリ市内のサンマルタン運河の船旅もいいかな。

    いずれも気になっていたところでした。旅行記のご紹介ありがとうございます。じっくり拝見させていただきますね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-05-19

    こんにちは。

    17日間もうらやましいです。

    これからたくさんの回答が出ると思うので、気になったことだけを。


    ・モンサンミッシェル
    モンサンミッシェルはホテルの数が少ないので、早く予約しないと行く予定の日に部屋がなくなる可能性がありますよ。
    私達も泊まりたいホテルのは予約はできましたが、泊まりたい部屋はすでに満室でした。

    島外島内、どちらがご希望かわかりませんが、もし島内ホテルなら、どのホテルもエレベーターなどはありませんので、大きいスーツケースを持って行くのは大変です。
    また道路は石畳なので、スーツケースは思うように動かないです。
    もし島内なら、パリなどで前後に滞在するホテルに大きいスーツケースは預けて、せめて小さなキャリーケース程度(自分で簡単に持ち運びができる程度の荷物)がいいと思います。
    私達は前後に滞在するホテルに預けて行きました。


    ・今東京でルノアール展を開催中で、8/22くらいまでルノアールの有名な作品がほとんど日本へ来ています。

    多少日があるので、展示があるかもしれませんが、その後他のところに寄って展示、なんてこともあるので、調べた方がいいですよ。

    私達も数年前の渡仏直前に、乃木坂の新国立美術館でオルセー美術館展があって、万が一パリで見られなかったら、と思い、何度も新国立美術館に行きました。
    やはりその時行ってよかったです、渡仏時にマネの笛吹く少年がその時なかったですので。東京で見ておいてよかったです、後悔せずに済みました。


    いろいろとこれからご意見が出てくると思うので、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    17日間もあったらのんびり、、のつもりが、いざとなるといろいろ欲が出てしまって……。

    モンサンミッシェル、実はおっしゃるように前から目をつけていたホテルがすでに満室でした。全体がライトアップされたところを見たいので、島外で一泊と思っているのですが。荷物は、ご助言いただいたようにパリのホテルで預かってもらうつもりでいます。

    ルノアール展、そうなんですよね。チケットをとってから日本に来ることを知ってあちゃーと思いました。そこに出ているものはない可能性があるので、日本でも見にいくつもりです。本当なら、せっかくだから現地で見たかったんですけどね。日本で見るとすごい混雑だし。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP