旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨のモンサンミッシェルは?

  • 雨のモンサンミッシェルは?

    • 投稿日:2017-10-17
    • 回答:2

    締切済

    モンサンミッシェルへ行きたいと思って居ましたが、天気予報を見ると雨予報なので悩んでいます。夕暮れと日の出のモンサンミッシェルを見たかったのですが…
    雨のモンサンミッシェルでも十分楽しめるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    R6781さん

    R6781さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは。

    秋から冬にかけてのモンサンミッシェルは、天候が良くない確率が高いと聞き、私は夏に行きました。

    今さら雨だから行きません、というわけにもいかないでしょうから、なんとか楽しむしかないですよね。

    島内は石畳の道ですので、滑りにくい靴で歩かれた方がいいと思います。

    雨のモンサンミッシェルも情緒があり、それなりに風情があると思いますよ。

    お礼

    そうなんですか!
    モンサンミッシェルは夏がいいのですね。
    次は夏を狙って行きたいと思います。
    娘と2人の旅行で、10/21から行くのですがまだ何も計画を立てていないので、いま諦めていても、お天気が良くなったら行くかもしれません。雨の石畳み、滑りそうですね。とろいので転倒してケガしそうです。今回は諦めます。
    お返事ありがとうございました。(by R6781さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-17

    こんばんは

    残念ながら雨天ではあまり楽しめないと思います。

    まず、雨の日は遠くから次第に近づいてMSMの島が見えてくるあの感動は得られないと思います。
    夕暮れも日の出もだめですね。

    ただしあなたが行く日が明日の場合は天気予報では少しは晴れる可能性がゼロではないようです。

    明日の天気予報は曇り、一時晴れ、一時雨
    https://www.accuweather.com/fr/fr/mont-saint-michel/147655/weather-forecast/147655

    MSM島内の参道(グランリュー Grand Rue)や修道院の見学ならば雨天でもある程度楽しめると思います。

    島に渡る道路の脇の牧草地の羊はおそらく放牧されていないと思います。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/46/83/src_10468332.jpg?1470470383

       yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10468332

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。しかも、かなり詳しく本当にありがとうございます。
    残念ながら明日では無く、予定では10/22.23.24あたりで考えています。
    初めてパリに行くのですが、ずっと行きたかったモンサンミッシェルへ雨でも行くか、それともパリでのんびり過ごすか悩んでいます。
    また、行けることを願って今回はモンサンミッシェルは諦めたほうがよさそうですね(by R6781さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP