旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ユーロスター (ロンドン行き)Euro Star

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

11

パリ 交通満足度ランキング

みんなの満足度:
3.46
クチコミ 59件
コストパフォーマンス:
3.85
利便性:
4.42
利用目的:
中・長遠距離

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

59
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(43件)

    ユーロスターでロンドンのセントパンクラスへ。注意点です

    5.0

    旅行時期:2018/11 (約2ヶ月前)

    ユーロスターでパリ北駅からロンドンのセントパンクラス駅へ行きました。
    イギリスはシェンゲン協定加盟国ではありませんので、
    パリ北駅でフランスの出国審査、イギリスへの入国審査と保安検査が行われます。

    パリ北駅で入国カードの記入が求められますが、私は記入しませんでしたが、
    問題なく通過できました。ただ他の乗客の方は記入していましたので
    記入は必要なようです。

    入国審査の時、帰りの乗車券の提示が...
    続きを読む

    paris-tripさん

    paris-tripさん

    パリ クチコミ:1件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(11件)

    出発直前の車両・座席変更で、乗客が右往左往

    2.0

    旅行時期:2016/09 (約2年前)

    パリからロンドンへの移動を、飛行機でなく今回は、利便性とコストの両面からユーロスターを使ってみました。パスポートチェックを済ませ待合室で出発を待っていたら、突然アナウンスが有り、車両が変更になり座席も指定ではなく勝手に座れということでした。何も前触れもなお突然の変更で、待合室は混乱状態、荷物をはやめに収めようと前の方で待っていたのが、切符を変更する順番があとになってしまい、荷物棚も空きを見つけ...
    続きを読む

    charaboさん

    charaboさん

    パリ クチコミ:21件

  • ユーロスターで遅延・運行中止の際の返金方法【個人手配】

    ユーロスター (ロンドン行き)の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/07(約6ヶ月前) 5

    UKらぶさん 写真

    UKらぶさん(女性)
    パリのクチコミ:2件
    ユーロスターは60分以上遅延した場合や運行が中止になった場合に補償があります。

    60ー119分の遅延 → チケット代の25%
    120分以上の遅延 → チケット代の50%
    運行中止 → 代替列車に乗らずに別の方法を利用した場合、e-バウチャー(使用期限のある電子クーポン)ではチケット代の全額、現金の場合は半額(英国内の銀行の口座番号かペイパルのアドレスが必要)が返金されます。さらにホテル代150ポンドまたは170ユーロまで、タクシー代50ポンドまたは60ユーロまで、その他交通費、飲食代などが補償されます。代替列車に乗った場合はチケット代の返金額が変わるかもしれません。

    遅延補償の請求フォームには氏名・予約番号・チケット番号が必要です。利用者が複数の場合はそれぞれ請求しなければいけません。運行中止の問い合わせフォームでは2人分まとめて請求できました。

    【遅延した場合】
    e-バウチャーでの返金
    https://compensation.eurostar.com/?lang=EN#/

    e-バウチャー以外への返金を希望する場合は、購入の際に使用したクレジットカードか別のクレジットカードへの返金が選べます。
    https://prr.eurostar.com/?lang=en#/

    【運行中止の場合】
    掛かった費用はわりと柔軟に補償されますので、問い合わせフォームに予約番号とチケット番号、その他遅延によって掛かった費用の詳細を示し、領収証の写真、代替列車に乗った場合はその乗車券の写真(合計4MB以内)を添付して下さい。
    https://help.eurostar.com/email/#/
    Category欄のプルダウンメニューで「delays and cancellations」を選んで下さい。
    1週間以内にEurostar customerから補償内容についてメールが届きます。

    2018年夏の旅行でパリーロンドン間で往路は90分遅延、復路は駅構内で4時間待った後に運行中止となり、日帰りの予定でしたがロンドンのホテルに宿泊することになりました。
    遅延した分のクレジットカードへの返金は2週間以内にありましたが、運行中止の分は3ヶ月以上音沙汰がありませんでしたので、問い合わせフォームで再度連絡をしたところ、迅速に対応してくれて2週間程度で返金されました。

    運行中止となっても翌日窓口に並べば別の列車に振り替えてくれますが、今回は急いでパリに戻る必要があったため、新たに早朝の列車を購入しました。一応振り替えが効くか聞いてみようと6時ぐらいに窓口に並びましたが全く列が進まず、時間が迫ってきたので列車に乗りました。後にメールで聞いたところ、そのチケット代は補償できないとのことでした。
    利用目的:
    中・長遠距離
  • 一番便利です

    ユーロスター (ロンドン行き)の満足度: 4.0

    旅行時期:2017/11(約1年前) 0

    SHINさん 写真

    SHINさん(男性)
    パリのクチコミ:34件

    パリ北駅から発車するユーロスターは、ロンドンまで所要時間が2時間ちょっと。かなり便利でした。北駅では厳重な荷物チェックやパスポートチェックがありますので、準備をしておいてください。車内ではWi-Fiも使えて快適でした。
  • パリ側で食べ物を買って乗りたい!

    ユーロスター (ロンドン行き)の満足度: 4.0

    旅行時期:2017/08(約2年前) 0

    ふるさん 写真

    ふるさん(女性)
    パリのクチコミ:1件
    ロンドン、セントパンクラス駅からパリ北駅を往復しました。
    パリ北駅は綺麗で、ユーロスターの待ち合いブースも、携帯充電用のコンセントがあるし便利でした。出国後の食事はテイクアウトのお店が数件のみ。PAULがありますが、日本にもあるし、せっかく何か買って乗り込みたい場合はパリの街中のデリやパン屋で買ったほうが美味しいし良いのかななんて感じました。また、北駅のトイレは有料でしたから、小銭を残しておいたほうが良いと思いました。

クチコミをもっと見る(59件)

フランスで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安100円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 6

ユーロスター (ロンドン行き)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

paris-tripさん

paris-tripさん

UKらぶさん

UKらぶさん

ふるさん

ふるさん

SHINさん

SHINさん

山田のかかしさん

山田のかかしさん

eurokoさん

eurokoさん

…他

  • 締切済

    ユーロスターの120分遅延の補償について早めに!

    • 投稿日:2018/05/21
    • 回答:4
    先日は旅の日程等でお世話になりました。
    あの後、一人旅に行きましたが、パリ⇒ロンドン間のユーロスターがストの為
    時間...続きを読む

    Ramixさん

    by Ramixさん

  • 他の方が良く調べていらっしゃいますが、補償(compensation)ってバウチャーじゃあ辛いですね。
    中途半端な回答で失礼しました。

    Massoさん

    by Massoさん
  • 締切済

    ユーロスターのチケットの刻印要否についてすぐに!

    • 投稿日:2017/06/08
    • 回答:2
    パリからロンドンへユーロスターに乗車する際、通常フランス国鉄で必要な刻印は必要なのでしょうか?QRコードなどではなく昔...続きを読む

    りいさん

    by りいさん

  • ごく最近、5月にロンドンからパリにユーロスターを使って移動しました。逆方向ですが、基本は同じだと思います。チェックイ... 
    続きを読む

    丸福さん

    by 丸福さん

Q&A掲示板をもっと見る(6件)

この交通施設に関する旅行記6

旅行記をもっと見る (6件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ユーロスター (ロンドン行き)
英名:
Euro Star
カテゴリー:
交通 >交通機関 >鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する