フランス パリ旅行 クチコミガイド

空港バス Airport Bus

バス系

4

交通満足度ランキング

みんなの満足度:
4.29
空港バス クチコミ 77
コストパフォーマンス:
3.91
利便性:
4.01
利用目的:
空港-市内間の移動

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

空港バスのクチコミ77

ロワシーバスで楽ちん移動

満足度: 4.0

ringo628さん 写真

ringo628さん
女性 / パリのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2009/07(約6年前)

空港からホテルまで送迎のないツアーは初めてだったので、行く前にインターネットやガイドブックで情報収集した結果…

‥着時間が朝7時半=RERは乗客が少なそうで不安
荷物の大きさ=電車移動は大変、周りに迷惑
4人という人数と予算=タクシーだと全員は乗れない、分乗すると高くつく
ぅ曠謄襪領地(オペラからメトロで3駅のカデ)
=エールフランスバスの停留所(凱旋門、リヨン駅など)は不便

以上の4点から、オペラ座前に発着所があるロワシーバスに決めました。

ストライキがあると交通網は混乱するという情報が多々あったので少し心配していましたが、幸いストはありませんでした。
空港のバス乗り場も分かりやすく(ガイドブックや旅行社からもらった空港内の地図のとおり)、チケットも待合所の中で係のおじさんから簡単に買えたし(アン ビエ スィルヴプレと人差し指を立てると通じました)、時間が早かったため渋滞もまったくなく、約40分ほどで着きました。
着いてからオペラ座からホテルまでメトロ3駅分を歩きましたが、ゆっくり歩いても約20分でした。
(ただしオペラ座周辺は車もバイクも通行量が多い上に飛ばしているので、道路の横断は青信号でも要注意)

帰りも早朝でしたが、バスの本数は多く、アナウンスとバス内の電光掲示板とに気をつけていればターミナルも間違えずに降りられたし、特に問題ありませんでした。
やっぱり荷物の多いときにはバス移動が楽だなーと実感。

人数、旅行スタイルによって選択は変わると思いますが、今回のロワシーバスは想像していたよりもずいぶん快適でしたので、同じような旅を考えておられる方にはおすすめです。

ロワシーバス概要
 〜CDG空港からオペラ界隈まで〜
○片道料金 9.1ユーロ
○所要時間 45分〜1時間
○乗降場所 <CDG1>3階30番出口
      <CDG2A>9番出口
      <CDG2D>11番出口
      <CDG2F>1階中央出口
      <オペラ>R.Scribの西側(オペラ座の反対側)
○チケット <空港>バス待合所の中、窓口か自販機で購入
      <オペラ>バス内で運転手より購入

クチコミ投稿日:2009-11-03

利便性 : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ringo628さんが泊まったホテル

ringo628さんが行ったグルメ・レストラン