旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エッフェル塔付近にある公衆トイレ - パリのクチコミ

エムさん 写真

エムさん
女性 / パリのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2015/05(約9年前)

モンマルトルの丘のケーブルカー乗り場の前にあるトイレ

モンマルトルの丘のケーブルカー乗り場の前にあるトイレ

  • モンマルトルの丘のケーブルカー乗り場の前にあるトイレ

パリの街角で見かけるボックス型公衆トイレを使ってみました。
エッフェル塔に行くEacute;cole Militaire(エコール・ミリテール)駅付近にあるトイレです。
コインがなくても無料なのは嬉しいですが、自動洗浄をするタイプなので、一人の所要時間が5分位かかります。
4?5人並んでいたら他を探した方が早いと思います。
【使い方】
1、入口左側のランプの緑色が点灯したら、OPENボタンを押してドアを開ける。
 ※緑色:使用可能 ・黄色:使用中 ・青:洗浄中 ・赤:故障中
2、室内の閉じるボタンを押してドアを閉める。(ここまでは悩むことなく普通)
3、使用後に大・小の水洗ボタンを押しても流れず。(フランス語の説明があるが理解不能)
4、左側の手洗いコーナーで手を洗って、ドアの開くボタンを押して外に出る。
5、ドアが自動で閉まり、洗浄する音が聞こえる。
流れたのを確認しないで出るのは不安な上、悩むと余分に時間がかかりますが、この仕組みを知っていれば、安心して使えると思います。
参考までにどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=_LAyUCzDBHc

公衆トイレはモンマルトルの丘、市庁舎からノートルダム大聖堂に行く途中でも見かけましたが、いずれも行列ができていました。

関連旅行記
パリ個人旅行 2015年 後半

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP