旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの短い滞在の楽しみ方について教えてください

  • パリの短い滞在の楽しみ方について教えてください

    • 投稿日:2018-11-03
    • 回答:7

    締切済

    初めての一人旅で2日パリに滞在します。
    短い滞在なのでおススメのルートなどありましたら教えて頂きたいと思います。

    行きたいところは
    凱旋門 エッフェル塔 シャンゼリゼ通り 奇跡のメダイ教会 ノートルダム寺院 マドレーヌ寺院 サントシャペル教会 サクレクール寺院 ベルサイユ宮殿です。
    凱旋門 エッフェル塔は登らなくても構いません。
    理想は焦らず楽しみたいのですが、ベルサイユ宮殿も数時間もしくは半日で楽しめたらと思っています。
    ご意見お聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-11-04

    こんにちは

    2ヶ月前に類似したところを回ったので、それに基づいたプランを提案します。
    サントシャペルのステンドグラスを優先するか、コンサートを聴くかにより二つの案があります。

    1日目
    1案(時刻は目安です)
    9:00サントシャペル(オープン9時前に並ぶと待ち時間が少ないです)→10:00徒歩でノートルダム寺院内部見学(鐘楼に上るには北側柵沿いの時刻予約券を先に取るのがよい)→11:30サンミッシェルのカフェ(※)でランチ→12:30(メトロ4号線のサンミッシェルから9駅目のバルベスで2号線1駅のアンヴェール)サクレクール寺院→14:00 2号線で9駅目の凱旋門→徒歩でシャンゼリゼ通りをフランクリンルーズベルトまで歩く→15:00(9号線3駅目のトロカデロ)シャイヨー宮殿広場からエッフェル塔→15:30イエナ橋を渡りエッフェル塔を下から眺める。
    月日がわかりませんが、冬は日が短いので一部を2日目の午後にまわしたほうがよいかもしれません。
    12月10日(最も日没が早い)の日の出・日没時刻 8:31、16:54
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/

    2案
    1案の朝のサントシャペルをやめて2日目の夕方のコンサート(18:30開演)に替える。
    https://www.classictic.com/en/special/concerts-in-la-sainte-chapelle/216/

    2日目
    ベルサイユ宮殿午前ツアーの例
    マイバスMyBus(JTBグループの日本語ガイド付きツアーバス)でヴェルサイユ宮殿半日観光に行きます。
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/cityDetails.do?cityCode=PAR
    個人でいくと入場待ち時間が長く寒さが堪える(トイレ大変)と思います。

    午後 マドレーヌ寺院、メダイ教会など。

    参考旅行記(ガイドブック)
    パリの街歩きhttps://4travel.jp/travelogue/10592998
    サントシャペルのステンドグラス
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/14/71/src_31147197.jpg?1387327708
    https://4travel.jp/travelogue/10826170

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます。
    サントシャペルのステンドグラスを見てみたいと思っています。
    移動方法や旅行記など詳しく教えてくださって助かりました。
    参考にさせていただきます。
    やはりベルサイユはツアーの方が良いのですね。
    教えていただけたおかげでトイレの心配がひとつ減りました。
    ランチのお店の牛肉が美味しそうなので行ってみたいです。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-11-04

    他の方々の回答にもあります様に、あまり無理せず観光する事をお薦めします。

    それで...回る順番なのですが、1:絶対行きたい場所 2:駆け足でもOK 3:時間があれば行きたい。

    この順番に分けます。そしてマッピングです。

    例えばサントシャペルとノートルダム寺院は近いので、絶対行きたい!方を先にして、もう一方はスケジュール的に時間があれば...という形にします。
    ベルサイユ宮殿はツアーじゃないと無理ですね。自力で行く場合は、丸一日潰れます。
    それ以外で微妙な場所としては、サクレクール寺院でしょうか。ハッキリした希望と目的があって行くなら良いですが、わたくしはあんまりお薦めではありません。

    またエッフェル塔で夕食を楽しむ方法もありますよ。ついでに夜11時まで営業しているので、夜でも良ければ、昼間の時間を他に回せます。
    凱旋門も夜遅くまで開いています。シャンゼリゼと併せて、夜景も良いのでは?と思います。

    特に記載はありませんでしたが、お食事は有名なカフェもお薦めです。
    でも内容の割には高額なので、事前にウェブサイトでメニューを確認しておく事をお薦めします。
    マドレーヌ寺院そばにはフォションもありますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    サクレクール寺院はおすすめではないのですね。
    エッフェル塔でディナーはパリならではの体験になるのでぜひ行ってみたいです。
    夜のパリも楽しみたいので凱旋門やエッフェル塔は夜に行くプランにしてみます。
    食事はまだ考えていなかったので、事前にリサーチしてから行きます。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-11-04

    こんにちは。

    いくつか思いついたことを。

    ・あまり余裕がない日程なら、少なくともヴェルサイユ宮殿は半日の簡単な見学でも、ツアーで行かれることをお勧めします。
    効率よくまわれます。

    ・行く時期にもよりますが、入場に時間がかかるところもあるかもしれません。

    ・私ならですが、ホテルの場所や日没時間などにもよりますが、(大雑把ですが)
    グループ1
    午前ヴェルサイユ宮殿半日ツアー
    午後サクレクール寺院からシャンゼリゼ通りへ行き、凱旋門、イエナ通りを歩いてトロカデロ広場からエッフェル塔

    グループ2
    残りの場所


    私も何度もパリに行っていますが、行っていない場所がまだまだあります。
    パリ2日だけということは、他の国も行かれるのでしょうから、あまり欲張らず、ご自身のペースでまわられることをお勧めします。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    何度もパリに行かれてるんですね。
    初めてなので欲張っていろんな場所に行きたくなってしまいます。
    ベルサイユ宮殿のツアーに参加することは考えていなかったので、ツアーについて調べてみます。
    参考になりました。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-11-04

    はじめまして。

    昨年の7月にパリに行きました。
    2度目のパリでしたが初めてに近かったので、欲張って朝から晩まで観光しました。

    エッフェル塔、せっかくなので公式ページから予約して登ることをお勧めします。
    私はエッフェル塔の最上部の展望台まで登れるチケットを12時に取り、その日には朝早く開いているノートルダムへ。ノートルダムの塔に登る時間指定券を取って、その間にサント・シャペルとコンシェルジェリーへ、
    ノートルダムの塔に登った後、エッフェル塔へ

    エッフェル塔の後も、オランジェリーやポンピドーへ行く時間がありました。
    その旅行記はこちら

    https://4travel.jp/travelogue/11274008

    ベルサイユ宮殿は、出遅れて1時間待って入館。見学後に宮殿内のアンジェリーナで休憩。暑くて庭園まで行けなかったのでパリに戻り、サクレクール寺院へいきました。
    その後はセーヌ川クルーズ。

    https://4travel.jp/travelogue/11275029

    もっと効率のいいルートがあると思いますので、全部行くのは可能です。
    楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記参考にさせていただきます。
    アンジェリーナも必ず行きたいお店のひとつです。
    できるだけたくさん行けるようにみなさんのご意見を参考にして、下調べをしっかりしたいと思います。
    (by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-11-04

    パリは何回でもトライしても飽きない街ですので一回で全て周りりたいと思わず
    長い人生の中で幾らでも行く機会がありますので、今回は美術関係、次回は市内散策、と目的を持って観光された方が時間的にも余裕をもってじっくり散策出来るのではないでしょうか。

    観光的には、夏行かれた方が時間的に余裕が有り、初冬は日が短いですのでそれなりに時間的制約があります。
    冬のパリは、午前9時頃の夜明けとなり、夏は午後10時頃の日没となりますので
    目的に合わせて行かれたほうが宜しいかと思います。

    パリは、地下鉄が東京並みに充実していますので、幾らでも行動は可能です。
    是非、パリは何度行っても飽きない街ですので、行動計画を十分練って楽しんで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    まだ日の出、日没の時間は調べていなかったのですが、9時頃の夜明けはびっくりしました。
    余裕をもって行動できるように、計画をしっかりたてて行きます。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jun235さん

    jun235さん

  • 回答日:2018-11-04

    教会、寺院、宮殿、美術館等は旅行書に任せたいと思います。今回のスケジュールでは、ベルサイユ宮殿はスキップする方が良いかと思います。凱旋門は直ぐ登れます。エッフェル塔は綿密な計画をされる必要があります。普通の町歩きで楽しむこともお勧めします。ひとつは、朝食に、パリのバゲットコンテスト優勝店のバゲットサンドを食べることです。毎年、1店が選ばれ、1年間大統領官邸にバゲットを納めます。そのお店のバゲットはたいへん美味しいです。ランチに、ポワラーヌという、田舎パンの有名店でお食事をお勧めします。人気店です。後、余り知られていませんが、パリ大学医学部近く、メトロのオデオン駅近くに、ウィーン菓子の美味しいお店があります。地味なお店なので、見過ごしそうになります。パリ、ウィーン菓子、ヴィエノワーズで検索すれば見つかります。屋台のクレープも散歩のついでに、また、サンルイ島のアイスクリーム屋さんもチェックです。楽しい町歩きは、満足度を増加させると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    食事の予定はまだ何も決めていなかったので、大変参考になりました。
    パンも甘いものが大好きなので、教えてくださったランチやヴィエノワーズもアイスクリーム屋さんも行ってみます。
    (by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-11-04

    パリは冬に行くのか夏に行くのかによって、やることが変わってくると思います。冬なら外を歩くのは寒いので、地下鉄で移動するのが良いです。夏なら、暑いかもしれませんが体力があればほとんど徒歩で回れるかと思います。滞在は2日だけどホテルや食事は豪華にしたいのか、2日だけどコスパ良く効率的に回りたいのかによって、また違ってくると思います。

    とりあえず英語の記事でモデルコースがあるので、載せておきます。
    https://www.france-hotel-guide.com/en/blog/2-days-paris/

    とはいえ、行きたいところからメトロで行って、シャンゼリゼ通りの入りやすいカフェで食事して、ベルサイユは今回はパスした方がパリでゆっくり滞在できますね。





    お礼

    ありがとうございます。
    12月に行く予定です。2日なので効率的よくいろいろ行けたらと思っていました。
    モデルコースも参考にさせていただきます。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP