旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンラザール駅近くのカフェ

  • サンラザール駅近くのカフェ

    • 投稿日:2018-10-24
    • 回答:3

    締切済

    11月18日からパリに行きます。
    ホテルはサンラザール駅に近い
    ところのようです。

    夜の食事を探しております。
    サンラザール駅近辺、或いはパリのオススメをお教え下さい。

    カジュアルなところで考えております。値段や食事の種類は問いません。

    あと、人にもよるかと思いますが、
    なるべく親切な、フレンドリーな
    ところがありましたらお願い致します。

    因みに、フランス語全くダメで、
    英語は片言です。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トムさん

    トムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-24

    トムさま、こんばんは。

    去年の夏にパリに行きました。
    サンラザール駅近くのホテルに宿泊し、夕食は近くの「Cafe sud」というレストランで取りました。

    店名:Cafe Sud
    住所:12 rue de Castellane, 75008 Paris, France

    前菜、メイン、デザートのコースがあり、リーズナブルで料理も美味しかったです。カジュアルなフレンチレストランでドレスコードも特になく、店員さんは気さくに話しかけてくれました(英語)。
    早い時間に行くと空いていますが夜遅くなると混雑していました。
    英語のHPもありますし、トリップアドバイザーで予約もできたので使い勝手のいいお店でした。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11261756

    お礼

    連絡遅れて申し訳ございません。
    早速ありがとうございます。

    旅行記も拝読させていただきました。
    私もユーロスターでロンドンからパリに
    入る行程でが、初めてですのでとても参考になりました。

    Cafe Sudオシャレな感じですね。
    それでカジュアルでリーズナブルでしたら
    いうことなしです。

    こちらも行ってみようかなと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。(by トムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

  • 回答日:2018-10-24

    こんにちは
    パリで気軽に食事(夜)をするならカフェCAFE又はブラッスリーBRASSERIEがお奨めです。
    サンラザール駅の南側の地域ではサンラザール大通りの両側にたくさん店があるので、客で賑わっているところを様子見してご自分で選んだほうがよいとおもいます。
    これからの季節は19時ごろから客が増えてくるので、それより早い場合は店の中を覗いて「ボンズワ(こんばんは)」と店員に声をかけて反応を見て選べばよいと思います。挨拶以外は英語でまったく問題ないです。

    先月10日からサンジェルマン地区(Hotel de Seine)に滞在しましたが、夕方になるとどこからとなく人が集まり、テラス席は一杯になっていました。
    私たちも早めに行って席を確保し、ATLAS http://atlasparis.com/でシーフード(Fruits de Mer)を楽しみました。

    >なるべく親切な、フレンドリーなところ・・
    店に入るときに店員に視線を合わせて挨拶すれば男女・年齢にかかわらず親切・フレンドリーに接してくれますが、そうしないと期待できないと思います。
    料理の内容がわからなければ質問し、食べたいものをはっきりと伝えることが何より大切です。料理の写真を撮ったスマホを見せるのも役立つかもね。

    日本食を探すのであればサンラザールから徒歩10から15分ほどのオペラ地区にたくさん店があります。
    メニューに載っている料理にはご飯と味噌汁がセットになっている場合が多いので、2品注文するとご飯・汁が2つ来るので注意しましょう(単品・・・onlyと注文)

    「パリの街歩き」には夕食にも適したカフェをいくつか載せてありますので参考にしてください。
    3年前に大改修されたサンラザール駅にも駅中カフェなどあると思います。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998
    ルーブルの「世界のレストラン」(フードコート)は年中無休です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    yamada423

    お礼

    連絡遅れて申し訳ございません。
    早速ありがとうございます。

    旅の達人の方なんですね。
    ものすごい情報量で、圧倒するとともに大変助かります。
    じっくり拝見させていただきます。
    その中でピックアップしていってみたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。(by トムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-10-24

    トムさん、こんにちは。

    私たちは「NON COUPABLE」というカフェで夕食を摂りました。
    住所は、21 Rue Auber, 75009 Parisです。
    サンラザール駅から徒歩5分です。
    カジュアルです。特に美味しいと言うこともありませんが、フランスパンの
    ハムサンドイッチ5.8ユーロは日本人にはパサパサしすぎです。
    ミックスオムレツ8ユーロは充分食べられました。
    キャフェオレは美味しかったです。
    英語で大丈夫でした。
    とても親切だったとか、クロックマダムとブルスケッタが絶品とかいう口コミも
    あるようです(残念ながら4トラベルには口コミがありません)。

    本当は私たちは、日本にもあるパン屋さんのPAULに行くつもりだったのですが、
    夜8時で閉店なので、利用できませんでした。
    住所は、5 Rue du Havre, 75008 Parisです。
    サンラザール駅から徒歩2分です。
    イートインがあるかどうかは分かりませんが、NON COUPABLEに行く途中なので
    チェックしてみてください。

    よいご旅行を。

    お礼

    連絡遅れて申し訳ございません。
    早速ありがとうございます。
    夜でもランチでもよい感じのお店でしょうか。
    住所まで態々ありがとうございます。
    駅至近のようですので見つけていってみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。(by トムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP