旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カタール航空とエミレーツ航空で迷ってます

  • カタール航空とエミレーツ航空で迷ってます

    • 投稿日:2018-08-18
    • 回答:4

    締切済

    東京又は大阪からマイルを使ってパリまで、エミレーツ航空かカタール航空のファーストかビジネスで秋のJALマイルアップ前に2月ごろ計画しています。(JAL便が取りにくい為)。
    調べたのですがエミレーツだと乗り継ぎ時間が最低でも7時間ほどあるのが➖、ドバイからパリまで380に乗ってみたい!が➕。
    カタールは乗り継ぎ時間が少ないのが➕です。皆さんの登場記を読んで研究しようと思ってます。1人(若くない女性)なので危険度など教えて下さい。 仕事していないので時間の余裕はあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Francさん

    Francさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-20

    Francさん、こんにちは。

    エミレーツ航空は最近評判がいいですよね。
    でもこんなニュースもあるのでご注意ください。

    まあ、この条件はカタール航空でも同じでしょうけど。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://forbesjapan.com/articles/detail/22590?cx_art=trending

    お礼

    ありがとうございます。こんなに恐ろしい事になるんですね!
    残念ながらアルコールがまったく飲めないので大丈夫です。
    回答ありがとうございました。
    (by Francさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-08-20

    Francさん、こんばんは。
    ファーストクラスかビジネスクラスのご旅行、いいですね!

    日本発でエミレーツはファーストクラスでモルディブとビジネスクラスでブラジルへ、カタール航空ではビジネスクラスでモロッコとイタリアとドーハへの利用経験があります。

    もしファーストクラスを優先する場合でしたらエミレーツ航空一択だと思います。
    【+】日本発ではエミレーツのみファーストクラス運航がある。
    【+】段違いのサービスがあるA380のファーストクラスが成田に就航している。
    【−】エミレーツ航空のファーストクラス機内食はほぼビジネスクラスの併用。
    【−】乗り継ぎ時間が長い?(短い乗り継ぎの便もあると思います。)

    ビジネスクラスは一長一短ですが、個人的にはカタール航空に軍配です。
    カタール航空の場合
    【+】日本に就航しているビジネスクラスは全てフルフラット席です。
    【+】日本に就航しているビジネスクラスは1-2-1か2-2-2でエミレーツ航空より広い。
    【+】ドーハ・パリ間には個室になる最新ビジネスクラス席が投入されている。
    【+】機内食のサービスがレストランの様にワンプレートづつサービスされます。
    【+】乗り継ぎがいい?(恐らくどの乗り継ぎ便を選ぶかで変わると思います)
    【+】ビジネスクラスでもパジャマ提供がある等、アメニティが充実。
    【+】ワンワールドなのでパリ以遠を利用する場合、ワンワールドエアパス等の特別チケットが使える。
    【+】JGCダイヤモンド/プレミアであれば日本でファーストクラスのラウンジが使える。
    【−】日本発ではA380の運航がない。

    エミレーツ航空
    【+】日本発でA380が運航している。
    【+】大阪発の便がある(中部地区在住の方にはオプションが広がる)
    【+】成田空港にエミレーツ航空を利用しないと使えない自社ラウンジがある。
    【+】機内デザインに金を多様する等、煌びやかで写真映えする。
    【−】A380以外の日本路線は現状ビジネスクラスはフルフラットではない(ライフラットで少し傾いている)
    【−】A380以外の日本路線は現状2-3-2配列で座席幅が狭い。
    【−】ビジネスクラスでも機内食がトレイでサービスされる。

    上記の他にもスタッフの雰囲気等、主観的な違いもあるので、後は好みの違いだと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。

    良い旅を!
    Salaam

    お礼

    Salaameさん、とっても細かく詳細ありがとうございます。知らないことが一杯でとても参考になりました。エミレーツだと関西からが比較的席が今からでも取れるみたいですし、帰りだけですが乗り継ぎも短い便がありました
    旅行記も参考に拝観させて頂きます。
    ありがとうございました。(by Francさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2018-08-19

    贅沢な時を過ごすべく 悩みますね。

    経験上 エミレーツのほうが 個人的には 好きです。

    ドバイも 行かれた時があるのでしたら トランジット時間が退屈ですね。でも 街を見るのも 楽しいですよ。

    お気をつけてお出かけください。

    お礼

    ありがとうございます。両航空会社乗られたんですね!ドバイ経由は初めてなので観光も良いですね、Fだったら仮眠室もあるみたいですね。(by Francさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma-meidoさん

    ma-meidoさん

  • 回答日:2018-08-18

    エミレーツファーストクラスでパリに行きました♪最高です♪
    おススメします♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11271942

    お礼

    早速、ありがとうございました。拝見させて頂きました。片道だけでも利用できるのですね!
    知らなかったのですがホテルも空港内ラウンジ近くにあるのですね。あえて乗り継ぎ時間長いのにして、ホテルで過ごしても良いですね。参考になりました。ありがとうございます。(by Francさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanaさん

    sanaさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP