旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロワシー・パリ往復について教えてください。

  • ロワシー・パリ往復について教えてください。

    • 投稿日:2018-08-14
    • 回答:3

    締切済

    ツアーでヨーロッパを周遊します。
    最終日はロワシーに宿泊し、夕方の便で帰国します。
    したがって午前中は自由時間となりますので、その時間を利用してパリまで行き、ツアーで回れなかったモンマルトルやシャンゼリゼに行きたいと考えているのですが、交通手段を含めて何かおススメの方法がありましたら是非アドバイスをお願いいたします。
    33年前、フランスに行ったときはシャルル・ド・ゴール空港からパリまでタクシーに乗りました。ほぼ同じくらいの距離だと思うのですが今では料金も高額になっているのではないかと思います。なお、遅くとも13時ころまでにはロワシーのホテルに戻ってきたいと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴーぴさん

    ぴーぴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-14

    ぴーぴさま

    こんばんは
    パリに行かれるとの事、楽しみですね
    2度ロワシー地区で泊まった事があります
    ホテルに到着されたら、名刺等住所と名前は書かれた物をもらっておきましょう

    1)タクシーを利用される時、帰りはこの紙を見せて下さい 空港からなら、パリは一定料金(セーヌ川で料金が分かれます)ですが、ロワシーからならプラスされると思うので、ホテルの人に前もって聞いておきましょう

    2)バスを利用される場合
    これも、ホテルのスタッフに聞いてみてください
    一番良い方法を教えてくれると思います
    ロワシーから直接パリに行くバスは無いと思います
    一度空港に行ってそこからパリに行くので時間がかかります また、空港周辺は結構渋滞している事が多いのでご注意下さいね
    ロワシー地区は広く、シャトルバスもピンクライン、シルバーライン等いくつも色分けされて別れています
    ただ、早朝からシャトルバスは動いているのでホテルの人にバスの時刻表を教えてもらいましょう
    バスに乗る時、自分の乗るバスが何ラインなのか確認してください また、バスは一方方向に循環して移動します。
    良いご旅行を

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    やはり、ふらんきんせんすさんをはじめ皆様のアドバイスを勘案すると、
    シャトルバスで空港に行き、
    空港からバスでパリに行く
    というのが基本ルートのようですね。

    日本の観光地ではタクシーを手配してその運転手さんが観光スポットを案内してくれるというものがあります。時間が限られていますので、そうしたサービスがもしあれば料金次第では、その方法も検討してみたいと思います(ハワイでそうしたサービスを利用したことがあるのですが)

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by ぴーぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-14

    「最終日はロワシーに宿泊」とあるのは、シャルルドゴール空港近くに宿泊ということでしょうか。そうしますと、朝早く、シャルルドゴール空港からパリ市内に行き、午後の適当な時間に帰るという計画でしょうか。空港からパリ市内への公共交通機関はオペラ座の横に着くロワシーバスと凱旋門に付くエールフランスバスがあります。

    シャンゼリゼにということですから、凱旋門に着くエールフランスバスの方が断然便利です。また、エールフランスバスの方が高速バス仕様で乗り心地も良いと思います。モンマルトルにはメトロのオペラ駅からの方が近いのですが、凱旋門にあるメトロの駅、シャルルドゴールエトワール駅からも問題なく行けます。モンマルトルへの最寄り駅は、Anvers 駅です。

    公共交通機関に、電車 (RER) があります。この電車は、繁華街の中心 シャトレ・レアル駅に着きます。私は、電車をお勧めしません。沿線が貧困地帯であり、電車内の治安も良くないと聞いています。以前、私は、便利さに良く使いましたが、今は、使っていません。

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    おっしゃる通りシャルルドゴールの近くのホテルを利用します。
    33年前(ちょうど今頃です)一人旅をしたときは、徒歩でパリ市内を回り迷ったときは時はタクシーを利用していましたから地下鉄を含め交通機関のことは全くわかりません。
    貴重なアドバイスありがとうございました。大いに参考になりました。(by ぴーぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-08-14

    > 最終日はロワシーに宿泊し、夕方の便で帰国します。

    これはロワシーつまり空港近くのホテルに宿泊という理解でよろしいのでしょうか?その前提でお話しいたしますが,違っていたらご放念ください.

    空港近くのホテルでしたら,大抵は空港までのシャトルバスを運行していると思います.ですから安くあげるのであれば,(ホテル)->シャトルバス=>(空港)->空港バス->(目的地)というのが一つの手段です.バスは BUS DIRECTのLIGNE 2にのってエトワール(凱旋門)で降りたらシャンゼリゼです.列車であれば,空港駅からRERのB線ni乗ってGare du Nord(北駅)で降りてメトロの4番線->2番宣で凱旋門の最寄えきにつきます.移動時間は空港から1時間〜1時間半程度かと思います.時間に正確なのは電車ですが,凱旋門まで行くのに乗り換えが必要です.バスだと直接つきます.空港への戻りも同じルートです.

    タクシーは利用したことがないので料金は分かりません.多分ホテルのコンシェルジュもしくはレセプションに時間指定で頼めば読んでくれると思います.移動時間としてはおそらく1時間前後でしょうが,時間によっては渋滞に巻き込まれるかもしれません.

    「遅くとも13時ころまでにはロワシーのホテルに戻ってきたい」ということですから,空港には12時前後には戻っていないとダメだと思います.昼間の時間はシャトルバスの数は減ります.空港からタクシーならば大丈夫です.

    個人的には少々時間的に厳しいと思います.

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    かつ詳細なアドバイスをいただきまして誠に恐縮です。
    これまでの海外ツアーにおきましても、帰国便が夕方以降のフライトで、最終日は貴重な時間を無為に過ごすというケースが結構ありました。
    OPや空港へ向かう途中ちょっとした観光を組み込んでくれたらといつも思うのですが・・・・・・
    イメージが鮮明につかめ大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by ぴーぴさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP