旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

古着屋

  • 古着屋

    • 投稿日:2018-08-05
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。ましろと申します。
    ご質問事項があります。
    ご回答頂けたら幸いです。

    パリで古着屋巡りをしたいと思っております。

    オススメのお店この店は絶対行ったほうが良いっていうところをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

    お手数かとは思いますが
    ご回答頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ましろさん

    ましろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-06

    初めまして!
    5月に新婚旅行でパリに行ってきました^ - ^

    古着が大好きで蚤の市や古着屋巡りを
    してきました!

    マレ地区にある
    FREE'P'STAR フリップスターという古着屋が
    チープでパリっ子に人気という事だったので
    行ってみたところ大当たり!

    ワンピースは大体10〜20ユーロくらい。
    また、ワゴン内はどれでも1ユーロのコーナーがあって(常設かどうかはナゾです)、
    ワンピやTシャツ、ストールやレザーのブルゾンなどが山積みになっていました。
    もちろんテンション上がって爆買いです笑

    こちらのお店
    同じ通りに2店舗あります。
    店内劇狭なので
    「パルドン〜」と言いながら人の山を
    かき分けながら進みます。

    もう1店は
    行けなかったのですが
    By Flowersという古着屋さんは
    気になっています。
    モンマルトルの丘に近い場所にあるみたいです。
    お店のインスタのアカウントもあるので
    ご参考までに^ ^



    【参考URL】https://jams-parisfrance.com/info/byflowers/

    問題のある投稿を連絡する

    MEさん

    MEさん

  • 回答日:2018-08-06

    ましろさん、こんにちは!
    私も古着屋巡り、大好きです。

    いのうえさんの回答にありましたお店の中では
    「Free'P'Star」と「Kiliwatch」に行きました。
    (いろいろまわっているので他店も行ってると思うのですが
    購入したのは、ということで)

    「Kiliwatch」は大型店なので、安いモノから高いモノまで
    男女問わず揃っています。アクセ、バッグ、シューズ等々小物も
    かなり充実。なので、目移りして困ってしまいますねぇ。。。

    「Free'P'Star」は小さなお店ですが、ラックに掛けられていない
    古着の山があったりして、そこからお宝を発掘する、なんて楽しみもあります。RIVOLI店に狭〜い地下フロアがあるのですが、そこには毛皮がぶら下がっていたりして!おもしろいですよ!!

    ここで買い物をした時、お会計をしていると、
    私が日本人だとわかったお店のマダムが、いきなりスマホを持ち出し、何かを探し始め。。。
    「これよっ!!」といきなり突き出されたスマホの画面には日本語で「スリに注意!荷物に注意!」とありました。
    「めるしぃ〜まだ〜ん」なんて言いつつ、日本人の被害が多いんだろうなぁ、と実感した次第です。

    どちらのお店も付近に古着屋が何軒かあったので、お散歩しながらいくつかお店を覗いてお気に入りのモノを見つける、なんて楽しみもありますね。

    良いご旅行を!!

    お礼

    長文ありがとうございます😊


    ぜひご紹介頂いたお店行こうと思います!(by ましろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2018-08-06

    ましろさん、こんにちは。

    古着屋はマレ地区やパリ9区あたりがいいようです。次のサイトに7店紹介されています。実際には行ってないので、詳しい人からの回答がなければ参考にしてください。
    https://retrip.jp/articles/82585/

    Mam’zelle Swing / マレ地区
    Free'P'Star(フリープスター)/ マレ地区
    Vintage Désir / マレ地区
    Kiliwatch (キリウォッチ)/ マレ地区
    KILO SHOP / マレ地区
    Mamie(マミー)/ パリ9区
    Mamie Blue (マミーブルー)/ パリ9区

    マレ地区のどこにあるかは、グーグルマップで調べられます。左の欄のポイントが高いお店がクチコミなどで評判がいいようです。
    https://goo.gl/maps/DNjS6n3Dt422

    この中で FREE'P'STAR RIVOLI は5点の評価ですね。
    20 Rue de Rivoli, 75004 Paris
    http://www.freepstar.com/

    次に9区ですが、
    https://goo.gl/maps/prLwp73TyQ82

    最初のサイトに記載されていた Mamie などの2店は表示されていないので、次に紹介しておきます。
    https://goo.gl/maps/VpSR5wR6Zc72

    お礼

    すいません。助かりました!

    記載頂いた内容詳しく確認してみます^_^(by ましろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP