旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美味しくて比較的安いビストロ

  • 美味しくて比較的安いビストロ

    • 投稿日:2018-05-18
    • 回答:9

    締切済

    来週はじめてパリに行きます。2人で気軽にフレンチが楽しめるビストロを探しています。結構物価が高そうなので、1人8000ぐらいで3コースとワインを楽しめるお手頃で入りやすいお店があれば教えてください。無理そうならデザートは無くてもいいです。笑。特にこだわりはありませんが、サンジェルマンかルーブル美術館の近くが行きやすそうなのでいいです。高くても1食1人1万円くらいで抑えたいです。
    美味しい鴨のコンフィを一回食べてみたいのですが、それ以外でも良いので、良さげなところがありましたらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-21

    のんちゃん、こんにちは。

    カフェ コンスタンをお勧めされている方がおられましたが、私たちは同じシェフ
    クリスチャン・コンスタン氏がプロデュースしているレストラン「レ・ココット」
    に行きました。
    場所は、カフェコンスタンから4-5軒左隣りにあります。
    どちらも予約なしなので並ぶ可能性がありますが、予約していると落ち着いて
    観光していられませんよね。その日の気分で行ける点が良いと思います。
    ワインやデザートまで頂いて、二人で約100ユーロでした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10316122/tips/12632099/

    同じくエッフェル塔の近くデュプレックス駅前のビストロデュプレックス
    でランチしましたが、まあまあでした。

    グルネル橋近くの「Chaumette」もフランス家庭料理が美味しかったです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10390344/

    デフォンスやホンドヌイイ辺りのレストランも数軒行ったのですが、
    もしホテルがこの辺りならまたご紹介します。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-05-20

    回答を全て確認していないので、他の方とかぶってたらすみません。
    パリに住む友人に連れて行ってもらいましたが、ワインなしで5000円もしなかったかと。
    カフェ コンスタンというところです。
    エッフェル塔に比較的近かったです。
    HP
    http://www.maisonconstant.com/cafe-constant/

    住所
    139 rue Saint Dominique, Paris

    最寄り駅 Pont de l'Alma

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2018-05-19

    たびたび失礼します。

    カフェの名前が字化けしてしまいました。

    「Café de Flore」は、正しくは「Cafe de Flore」(カフェ・ド・フロール)です。

    大変失礼いたしました。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-19

    こんにちは。

    おひとり1万円もあれば、かなり多くのビストロやブラッスリー、カフェで食事できると思いますよ。

    私などは、高級レストランは下調べをしたうえ予約などしますが、普段はその時ピン!ときたビストロやブラッスリーなどに入ります。


    他の方の回答でもお勧めでありました「Les deux magots」、私もお勧めです。
    大好きなカフェの一つです。
    カフェといってもコーヒーだけでなく、しっかりとした食事をいただけます。

    テラス席でワインボトルを注文して、食事を楽しむ方をよく見ます。

    すぐ近くの「Café de Flore」も大好きなカフェです。
    どちらかといえば、個人的にはこちらのほうが上かな?
    日本人ギャルソンの方もいらっしゃいます。

    両方のカフェとも、ご存知だとは思いますが、歴史ある伝統的なカフェですので、行ってみる価値はあると思いますよ。


    また、ルーブルあたりというなら、ピラミッド通り沿いホテルルーメンの下の教会脇のレストラン「Restaurant Lumen」がお勧めです。
    イタリアンに近いですが、フレンチと和食を融合させたお料理を提供してもらえます。
    このホテルへ泊まった際、夕食で1日お世話になりましたが、教会脇にテラス席もあり、パンもおいしく、パンだけでおなかがいっぱいになると食事を楽しめないと思いながら、美味しい食事をいただいた記憶があります。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-19

    そうですね、パリは物価が高い街ですね。

    幸い気候の良い時期ですから、お昼に限って言えばパン屋さんでサンドイッチを買って、公園で食べる(テュイユリー公園のベンチ等)事も出来ます。飲み物も売っています。日本と同じく、イートインのスペースがあるパン屋さんはあまり無いのです。

    ホテルの宿泊に朝ご飯は付けていますか?
    別途支払う予定でしたら、ルーブル美術館にあるカフェ・マーリーでの朝食はお勧めです。個人的な感想ですが、ラデュレよりも美味しいです。テラス席でピラミッドを眺めながらの朝食は良い思い出になると思います。
    ここでのランチ&ディナーは凄く高額なので、チョット微妙。味は結構良いですが。

    パリで物価が安いエリアとされるのが5区(ラテン地区:パンテオン傍:ソルボンヌ大学があるため学生街)ですが、パリの場合「安くて美味しい」という概念は「無い」と考えた方が良いです。このエリアですと、前菜・メイン・デザートで16-22ユーロで食べられますが、質もソレナリです。物価が安いので、日本の近所のお国の方々が大勢います。長期滞在なら悪くはないですが、あまりお勧めではありません。

    殆どのレストランでコースは設定していても、前菜・メイン・デザートの内2つだけを組み合わせる事も可能です。前菜&メイン、又はメイン&デザート。どちらも少し安くなります。

    サンジェルマン・デ・プレなら、アン・ディマンシュ・ア・パリ。メニューは意外と本格的ですね。お勧めです。口コミもあります。

    シャンゼリゼだと68ギィ・マルタン。ゲランのビルの地下です。ココは凄くお勧め!美味しいです。ロケーションを考慮すると、結構お得かも知れません。

    グランパレの斜め向かいにある、ルノートルのカフェ、パビリオン・エリゼ。
    ココは。。。場所柄観光客がワッサリいるのか?と思ったら、地元民のたまり場だった・・・というチョット不思議な所です。ルノートル経営んなので味は安心!です。シャンゼリゼをブラブラした後等、良いのでは?と思います。

    飲食店は基本、外(またはテラス席)は喫煙可能です。
    これが・・・結構煙いので、それが嫌な場合は自動的に中になりますね。中は禁煙ですので、御安心を。

    鴨のコンフィは割とどこでも食べられると思います。
    レストランやカフェの外にメニューが出ていますから、それを観て決めて良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10421633/

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-05-19

    ビストロでもということでしたから、ベタに有名なところですがLes deux magotsはいかがでしょうか?
    鴨のコンフィもあるようです。ホームページが秀逸ですのでご案内します。日本語の案内もあって親切です。
    歴史のあるビストロで、クオリティも守っていると聞いています。フランスは結構ボリュームがあるので、3コースだと頂くのに大変かもしれません。
    一ついいものを注文して、デザートはぜいたくにの方が何件か試せるので、お二人だったらお互いに違うものを注文すればかなり楽しめるのではないでしょうか。
    お水はUne carafe d’eau,s’il vous plait. (ユヌ カラフ ド、シルブプレ)水道水くださいという意味ですが、これなら日本と同じでタダですみます。ミネラルウオーターよりもこちらの方がフランスぽいので、いつも頼んでます。
    パリの夜は時間をかけてゆっくり楽しみたいですね。

    【参考URL】http://menuonline.fr/jp/deux-magots/cartes

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-05-18

    パリでそこにあるお店に入っただけですが、昔だったので覚えている中では、シャンゼリゼのカフェでジャンボンのフランスパンサンドや、生ガキをお昼にアルマ橋の近くで食べたくらいで、サンジェルマンデプレはわかりませんけど、アルマ橋はロケーションはよかったですよ。

    ちなみにオルセー付近でみますと、フレンチクイジーヌのお店があります。
    https://www.france-voyage.com/restaurants-guide/search.php?kw=RER+station+Musée+d%27Orsay&kw_astype=landmark&kw_asid=23478

    アルマ橋は、すぐ近くの店でどこか忘れましたが、他にも良さそうな店があります。
    https://www.france-voyage.com/restaurants-guide/search.php?kw=RER+station+Pont+de+l%27Alma&kw_astype=landmark&kw_asid=23476

    生もの良ければ、カキの盛り合わせはレモンをかけておいしいと思います。
    タニシも入ってました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-18

    こんばんは

    ■パリで人気のビストロの一例
    Bistro Deux Théâtres
    18, rue Blanche, 75009 Paris
    http://www.lesdeuxtheatres.com/fr/index.php
    オンライン予約サイト
    https://module.lafourchette.com/fr_FR/module/10903-0859c?_ga=2.184979753.1898966544.1526642771-782123162.1516927171
    41ユーロのメニューあります。

    パリにはビストロよりもブラッスリーが多いです。居酒屋タヴァーンtaverneもあちらこちらにあります。 
    サンジェルマンの居酒屋LA TAVERNE St.GERMAIN
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/77/56/src_19775667.jpg?1281834968
    居酒屋TAVERNEをローマ字読みすると「食べるね」(笑)

    鴨のコンフィ(油に漬け込んだ鴨のロースト)
    カフェの定番料理の一つなので、ビストロでは出さないと思います。
    このクチコミで紹介しました。
    ■ル・デパー・サン・ミッシェルLe Depart Saint Michel(サンミッシェル駅の上)
    パリのカフェで美味しい鴨のコンフィ(ロースト)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10382985/tips/10176772/

    ■Welcome Café
    210, rue de Rivoli 75001 Paris France (チュイルリー駅20m)
    https://www.lafourchette.com/restaurant/welcome-cafe/34674
    鴨のコンフィ、牛肉ワイン煮込みブルゴーニュ風など。

    下記の「パリ街歩き」にもいくつかのレストラン、カフェを紹介しています。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    ■肉がお好きならメニューがないステーキハウスもお奨めです(サンジェルマン・デプレ駅から3分)
    ル・ルレ・ラントルコット
    http://www.relaisentrecote.fr/
    この店にはメニューがありません。サラダは付いています。
    注文は焼き加減、デザートと飲み物だけです。
    http://www.relaisentrecote.fr/wp-content/uploads/2015/01/carte.jpg
    これは法律で義務付けられた店外掲示のメニューです。
    予算はワイン込みで50ユーロで十分と思います。

    ■パリの夜景を楽しみながらのディナーでしたらモンパルナスタワー最上階のレストランもお奨めです。コスパは並で8000円の予算はワイン次第ではオーバーします。予約しないと無理かもしれません。
    Le Ciel de Paris
    https://tabelog.com/france/A5701/A570101/57000914/

    エッフェル塔とアンヴァリッドの夜景
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/31/71/src_21317159.jpg?1296891964

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-05-18

    ガイドブックなどにも載っているシャルティエに行きましたが、いかにもパリのビストロといった感じで良かったですよ。
    人気店なので、早い時間に行くのがいいかもしれません。
    鴨のコンフィもエスカルゴもありましたよ。
    値段もお手頃です。
    オペラ座から歩いて5〜10分位です。

    問題のある投稿を連絡する

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP