旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランスの休日について

  • フランスの休日について

    • 投稿日:2018-03-16
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは^ ^
    教えて下さい^ ^

    5/20(日)と21(月)は、フランスの休日のようですね??

    20(日)に北駅から電車でシャンティイ城へ

    21(月)にミュージアムパスを使ってのパリ観光を計画しているのですが、どうなんでしょうか???
    あちこち休みなのかしら???
    怖いです。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-17

    去年のその時期にパリに行きました。祝日とは知らずディズニーを入れてしまってしくじった〜とおもいましたが、混んでいましたが街に出てどこもかしこも休みってことはなかったと思います。
    逆に気になるような休館日とかそういったことはなかったと思うのですが、目的地があるなら先にメール等で聞いてから行かれたらいいのではないでしょうか?

    お礼

    ママブー♪さま

    アドバイスありがとうございました☆

    メールで問合わせ・・・私にその実力がありませんが頑張ってみます!!
    やってみます☆

    ありがとうございました(*^。^*)
    (by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-16

    祝日として暦通りにみてください。もし不安なら行きたい美術館にメールされればお返事もらえますよ!私も年に数回パリには行きますが、いつもメールで前もって問い合わせします。英語でも伝わりますのでぜひ!

    お礼

    ラマ様

    ありがとうございます。

    せっかくお返事頂いたのに【祝日として暦通りにみてください】の意味が分かりません。。。
    言葉を知らなくて申し訳ない。。

    でも、ネットでいろいろ見ましたら、5/20(日)は営業しているようですので、行ってきます(*^。^*)

    海外の観光地へも、メールで問い合わせると、お返事くれるのですね、知りませんでした。
    勉強中のフランス語でチャレンジしてみようかな☆

    どうもありがとうございました!(by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-03-16

    こちらに書いてあります。
    シャンティ城は火曜日休!

    http://www.parismuseumpass-japon.com/list.html
    シャンティ城と1日観光でミュージアムパスを使われるのですか?少し無謀ではないですか?パリは広いですし、ミュージアムも広いので行けても2、3箇所ですよ。無理なさらないよう楽しんでくださいね

    お礼

    ラマ様

    アドバイスをありがとうございます☆

    シャンティイ城が火曜日休みなのはリサーチ済で、日曜日に行くつもりなのですが、その5/20(日)が【フランスの休日】という特別な休日に重なっているので、不安に思って質問しました。

    翌、月曜にパリ観光【ミュージアムパスを使って、月曜日休みでない箇所巡り】を予定しているのですが、これまた5/21(月)が【フランスの休日】だそうで、

    その【フランスの休日】が、どれほどの規模の休日なのかな?と思って質問しました。

    もしご存じなら、教えて下さいね☆



    (by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP