旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通機関の(割引?)チケットに関して

  • 交通機関の(割引?)チケットに関して

    • 投稿日:2018-02-18
    • 回答:7

    締切済

    4泊6日でパリを家族五人(高校生以上)で訪問します。

    1日目 午後パリ到着(シャルルドゴール空港着)
    2日目 モンサンミッシェルへ(1泊 鉄道移動でチケット旅行会社手配済) 
    3日目 パリにお昼頃戻り
    4日目 パリフリー
    5日目 パリ21時頃発

    以上の予定ですが、フリーの時間はベルサイユ宮殿に行ったり市内観光です。
    色んな手段があるようですが、どれにすれば良いのか決めかねてます。
    初めての訪問なので何かアドバイス宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-19

    どれにしようかというのは、個人でベルサイユへ行くのにどの切符がいいかということですか。
    昔行ったときは、RERでベルサイユまで2ユーロで行くよって同じホテルにいた日本人の男性がそう言ってました。今はいくらなのかわかりませんが、私たちはベルサイユはツアーで行ったので、そんなに並ばなかったような気がしました。
    チケットを買うだけでも大変なんですね。

    それにしても、夏にベルサイユはめちゃくちゃ暑くて、庭どころではない暑さでした。中の宮殿見学する他は外は日陰がない炎天下でした。なので時間が限られているとすれば、ツアーで行かれたほうが楽ですよ。

    地下鉄は一回乗るのに、キップがカルネで一枚で乗られるので、カルネのセットが10枚でありますから、それで五人で乗ればいんじゃないですか?

    結構、パリの街は歩けますからね。年齢の差がわかりませんけど、歩く人ばかりならオペラ座からシャンゼリゼまで歩けるのではと思います。それから、歩かなくていいのはバトームーシュですね。あれは一周一時間ぐらいでいろいろ景色が見られますのでとてもおすすめです。自由の女神もみられますよ。

    ベルサイユ行き方では3.5ユーロでした
    http://jams-parisfrance.com/info/chateaudeversailles/

    ちなみに、うちは昔パリに行くためにNHKの仏語講座は毎日聞いて、私はそのあとに仏語教室まで通ってましたので、全然出来ない中でも少しは言葉の免疫はありました。ほんとに言葉が全然わからない場合はツアーがいいと思いますよ。

    お礼

    ミロのブイ茹子さま

    バトームーシュ、いいですね。3月の夜はまだ寒いでしょうか。夜の観光に利用できればと思います。

    ベルサイユのリンクもありがとうございます!とても参考になります。
    (by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-18

    もしも私が孫達が高校生となってパリに行くことになったら、
    孫達にフランス史を調べさせて、プランを立てさせます。説明は、孫達に依存します。交通機関は二の次です。パリとその周辺はフランス革命からナポレオン時代の遺跡の宝庫です。私の友人はモンサンミシェルの近くのノルマンディに車で旅行し、息子にノルマンディ上陸作戦の経緯と上陸地点を案内してもらい、感動していました。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-02-18

    ベルサイユはツアーの方が良いですね。

    残り1日半、多分アチコチの有名所を廻ると思うので、10枚セットのチケットよりもモビリス(1日乗車券)の方が良いと思います。確か7ユーロ位です。モビリスなら乗り放題なので、メトロだけでなく、バスもRERも気軽に乗れます。特に「歩けない距離ではないけれど近くはない」、勿論!体力温存のためにも、気軽に交通機関を利用できるのは、凄く楽ですよ。モビリスはメトロの券売機で買えます。英語も選択できるので、ご安心を。クレジットカードが使える券売機も多いです。利用の際は、スリ&詐欺防止の為にも、ご家族でガードをかため、周りに睨みを利かせましょう。
    不便な場所はタクシーも良いですが、UBERも便利です。

    食事の場所は予め調べておくことをお勧めします。
    有名なレストランは予約が必要ですし、有名じゃなくても、美味しい店は混んでいるので、ホテルのコンシェルジュに前日までに予約してもらう方が良い場合もあります。
    スケジュールに余裕がある場合は別ですが、連日忙しいと思うので、食事処は行き当たりばったりにしない方が良いですよ。。
    パリのレストランは極一部を除き、美味しい店は日曜日と月曜日が休みです。

    お礼

    ivankaさま

    モビリスも便利ですね!空港から普通にチケット買うよりはその日使用だけでも安くなりますね。
    食事も、なんとかなるか〜くらいに考えてました。フリーの日曜に休みのお店が多いのは困ります(泣)ちゃんと調べてみます!有難うございました。
    (by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-02-18

    2日目のモンサンミッシェルは、鉄道移動でホテル手配済みとの事ですが、
    私達夫婦は2017/12/03マイバス社でweb予約のバスで、片道1回休憩入れて5時間でした。
    鉄道は乗継ぎに苦労すると聞いており、ガイド無しであれば時刻表調査が必要と思います。
    観光地と言うよりも、神聖な修道院がparisから離れた海岸の島にある事を、実感してきました。
    特にparis着の翌日の地方移動は、時差ボケで体調不良が心配です。
    ベルサイユ宮殿は、2017/12/07行きましたが、氷雨寒風で庭まで散策しませんでした。
    特に最近のparisは大雪、水害と情報もあり、ベルサイユ宮殿の工事中や鉄道の遅延等、フランス大使館情報も役立ちます。
    エッフェル塔は、1〜2時間待ちました。どこでもテロ対策での自動小銃の警備、持ち物検査が厳重なので、その時間も考慮しての計画も必要です。
    最後にメトロ等交通機関での、スリが多発しており、1号線で若い女性がバッグに手お入れてきました。
    加えて、お手伝いしましょうか詐欺、メトロ職員なりすまし詐欺も聞いております。乞食もあちこち。。。1か月滞在者の経験より。
    気お付けて、楽しんできてください。

    お礼

    soheさま

    モンサンミッシェルへの鉄道も旅行会社が手配済で、乗り方や時刻表も写真付き資料で用意してくれてるそうです。頑張ってみます!

    スリはよく聞きますが、詐欺まであるんですね。。。
    子供達も海外では怖い思いをした事がないので、改めて気を引き締めて行きたいと思います。(by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soheさん

    soheさん

  • 回答日:2018-02-18

    モン・サン・ミシェルに行くため、あるようであまりない滞在時間なのでベルサイユ宮殿を外さずに行くなら他にどこに行くかは2、3カ所決めておいて、それに伴う鉄道やツアー?必要なものを選んでいくといいのではないでしょうか?
    初めて訪れた時はトランジットステイだったので、パリのどこに行く・・・というチョイスは決めていた最低限の見学地はクリスマス市とラファエットのクリスマスツリーだけで主な観光地?はあえて外しました。 だけどせっかくだったのでセーヌ川を乗り降りできるリバータクシーを利用してあえて乗り続け川から観れる景色を楽しんだのでパリの街を急ぎ足で廻ったような充実感がありました。
    あとは二人だったので10枚綴りのメトロのチケットを購入して利用し、どのくらい、どこを回るかがきっちり決めていたわけではないのでかえってその方が無駄がなく、いちいちお金を出して切符を買う必要がなかったので良かったように思います。 滞在期間が長ければナビゴデクーベルトなどのツーリスト向けのパスを購入するのもいいのでしょうが、5人家族だと作成代もかかりますし時間もロスになるのでそこまで必要かということも考えるとチケット利用の方が便利かなと思います。
    10枚綴りを数人で使う時のコツ?みたいなものや、感じたことなどを旅行記にあげてありますので必要ならのぞいてみてください。

    パリは観光だけではなくおしゃれなカフェでお茶をしたり、ビストロでフレンチを楽しんだりと本当に楽しむには時間がいくらあっても足りない・・・って街です。

    駆け足で観るよりも限定したどこかに行った方が、お子さんたちが大人になった時に再訪するのにいいきっかけになるかもしれませんし、家族で話し合って行き先を決めたらいいと思います。

    それからベルサイユ宮殿は私は朝から出かけて半日したところでものすごい歩数を歩き、結局疲れすぎてその日の午後の予定をやめたくらい歩きます。 そういうことも含め、1日何箇所も回るというのは楽しくないので3日目にうまく組み込めればそこにベルサイユを入れるか閉園時間もありますから4日目に朝一でベルサイユに行き、午後はお買い物を兼ねてちょっとした町歩き・・・くらいで締めるのがいいのかな?と思います。
    ベルサイユを外すということでパリ市内の寺院や名所を回るという手もありますね。

    楽しい旅を!

    お礼

    ママブー♪さま
     
    回数券やナヴィゴで悩んでたのですが、ナヴィゴだと手数料が五人分だと25ユーロなんですね、目からウロコでした。
    子供達の希望が、モンサンミッシェルとベルサイユは外せない、エッフェル塔も凱旋門も行きたい、と盛りだくさん過ぎて頭いっぱいになってました。
    来月なので時間もあまりなく焦ってましたが、次の渡仏に繋げるためにもあまり欲張らないようにしようかと思い始めました?(by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-18

    パリ滞在時間は3日目午後、4日目の一日中、5日目夕方までということで、ベルサイユ宮殿の予定を入れられていますので、先ずこれについては、ベルサイユまで鉄道が3つあって便利です。宮殿の敷地がたいへん大きいので、どこまで行くかによって所要時間が変わります。でも、ベルサイユ宮殿とトリアノンは最低見に行きたいとところです。3日目の午後に入れるのは可能かと思います。閉館時間に注意してください。4日目、5日目にパリ市内観光かと思います。エッフェル塔が最も注意すべき点で、普通に行ったのではダメです。オプション旅行の契約をすれば待ち時間なく昇れます。ベルトラなどがポピュラーでしょうか。JCBカードをお持ちなら、JCBカードのサイトからオプション旅行のサイトがあります。パリ市内にJCBのオフィスがあり休憩に便利です。情報も教えてくれます。凱旋門は直ぐに昇れます。ノートルダム寺院も問題ありません。ルーブル美術館はシステムがしっかりしているので、観光客は多いけれど入館はスムーズに行けます。主だった観光スポットはこんなところでしょうか。後は買い物ですが、趣味の問題もありますので、私はサンジェルマン・デプレ近くの、ルー・シェルシェ・ミディの界隈はこれから売り出したいノーブランドのお店も多く、日本にはないものを買い物するのに面白いところです。この界隈にポワラーヌという有名な田舎パンのお店があり、昼食にお勧めです。

    お礼

    丸福さま

    色んな情報有難うございます!
    ベルサイユをいつに入れたら良いか悩んでましたので、アドバイス頂き決心できました。高校生が二人いまして、入場料無料なのでツアーを悩んでたのですが、やはり現地ツアーの方が良さそうですね。JCBでツアーも取り扱ってるのは知りませんでした!こちらも検討してみます。
    美味しいパンのお店情報も有難うございます!行ってみたいと思います?(by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-02-18

    こんにちは
    4泊のパリ旅行で、パリ市内ではないモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿の両方へ行くとなると、パリ市内観光はごく限られたところしか行けませんね。
    >交通機関の(割引?)チケットに関して。
    モンサンミッシェルは列車とバスで行くならフランス国鉄SNCFのサイトhttps://en.oui.sncf/en/
    で「早割り」を買えば、時間帯によってはかなり割引になりますが(往復50ユーロ程度)、手配済みとのことですね。

    ベルサイユ宮殿は「JTBのマイバス」、「みゅー」の半日ツアー以外では待ち時間が長すぎて無理と思います。
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/cityDetails.do?cityCode=PAR
    https://www.myushop.net/options/index/FR/4166

    パリの市内観光でどこを見学するのかは、あらかじめ時間単位の計画を作って移動しないと効率よく見られません。
    ルーブル美術館を中心とした半径2Km以内のノートルダム寺院、エッフェル塔、オペラ座、オルセー美術館、凱旋門などは徒歩圏です。
    5人でメトロを利用する場合は10枚セットのカルネ14.5ユーロが便利です。
    タクシーは定員3人が主流ですが、バン型ならば5人乗れます。

    7年ほど前に女子高生の夏休みの地理の宿題の「旅行計画書作り」のQ&Aに応えて作ったパリの街歩きプランを元に内容を充実させた個人旅行のためのガイドブックをぜひご利用ください。
    パリの街歩き 未来旅行記 1.
    https://4travel.jp/travelogue/10592998
    モンサンミッシェル
    https://4travel.jp/travelogue/10468332
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/kankospot/10263298/tips/10177119/

    yamada423

    お礼

    yamada423さま

    色々と有難うございます!
    五人ではタクシーは無理だと思いこんでました。バンがあるならタクシーも要考慮ですね。
    貼っていただいたリンク、有難うございます。参考にさせていただきますね!(by ゆんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP