旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでAgneauが美味しいお店

  • パリでAgneauが美味しいお店

    • 投稿日:2017-12-09
    • 回答:5

    締切済

    年末年始をパリで過ごします。
    今まで何度かパリへ行ってますが
    主人が美味しいラム肉が食べたいと…。
    Agneauがオススメのお店をご存知の方
    がいらっしゃったら教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-09

    こんばんは

    >パリで、ラムはメジャーではないのでしょうか
    メジャーではないと思います。
    50年以上前から何度となくパリに滞在しましたが、ラム(仔羊)料理にお目にかかったことはなかったです。特に探したり尋ねたりはしなかったのでレア(珍しい)なのかどうかはわかりませんが、”Agneau restaurant Paris” の3ワード検索してヒットしたのは回答した店(ラムとシーフードの専門店)だけです。

    牛肉でしたらいろいろな店があります。
    カフェメニューの定番で「牛肉のワイン煮込み ブルゴーニュ風」は何度か食べました。

    メニューのないステーキハウスとして知られたパリのステーキはいかがですか。
    ル・ルレ・ラントルコット
    http://www.relaisentrecote.fr/
    http://www.hayakoo.com/le-relais-de-l%E2%80%99entrecote/
    パリにはモンパルナス、サンジェルマン、マルブフ通りなど3店。
    この店にはメニューがありません。
    注文は焼き加減、デザートと飲み物だけです。
    サンジェルマン店
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/43/98/src_21439823.jpg?1298019913
    ENTRECOTEの店内です。メニューは無く、肉料理か魚料理を選びます。私は一人でしたが肉料理を食べました。前菜はレタスと京菜の野菜サラダに砕いた胡桃。メインは150gミディアムのステーキ。フライド・ポテトは好みで。ステーキは半分だけ皿に移し、残りは蓋つきの金属の皿をろうそくで暖めておき、食べ終わるころ盛り付けてくれる。ソースもカラシが効いて美味しかった。デザートのチョコ・アイスクリームは大きすぎて半分だけにした。
    一人の食事でもの足りないところを補って余る満足のいく夕食でした。
    yamada423

    お礼

    おはようございます。私の何気ない一言で、こんなにも丁寧に調べて頂き、また情報頂き本当にありがとうございます。パリの事をよくご存知の方のご意見参考になります!私も凄く調べてGreffeuille Aveyronというお店は探せましたが、情報が少なく…。せっかくパリなので主人とも相談し、ガチガチの予定じゃなく皆さんから頂いた情報を参考にしながら美味しいものを食べてこようと思います?楽しみになって来ましたー!(by ラムレーズンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-12-09

    こんにちは。私も仔羊大好きです。

    夫がひとり旅でマレのLes Philosophesで食べた仔羊は絶品だったそうです。
    日替わりだったので毎日あるかは不明ですが
    こちらのカフェはメニューが豊富なので、仔羊料理は何かしらあると思います。
    どのメニューも美味しくスタッフも感じよいし雰囲気もよく、素材もよいものを使っています。値段も手頃です。場所も便利。
    有名店なので時間はずらした方がいいかと思います、混雑しています。
    シェフは日本人なので、フランスのビストロ料理ながらとても繊細な味です。

    仔羊料理でしたらGIGOT D'AGNEAU(ジゴダニョー、仔羊モモのロースト)がメニューにあったらぜひ、食べてみてください。私の大好きな料理です。

    お礼

    マレいつも、ファラフェルサンドが食べたいって思ってご飯はファラフェルで済ませてました。教えて頂いたお店は調べた所年中無休とのこと!元旦いけるじゃないですか!と1月1日のレストラン情報と合わせて助かりました。
    情報ありがとうございます。
    仔羊メニューにあります様に…。(by ラムレーズンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-12-09

    こんにちは

    私もラムが好きですがパリでは食べたことがないので検索してみたところ、下記がよさそうに思います。場所はメトロ1号線のポルトマイヨーの近くです。

    Sebillon
    http://www.sebillon.com/en/menu
    Menu du Sébillon : 45ユーロ(コース)
    前菜
    Duck foie gras フォアグラor
    6 oysters "creuse de Bretagne" 生カキ6個
    ***
    メイン料理
    "Allaiton de l'Aveyron" leg of lambラムレッグ
    or
    Tuna steak with redwine sauce and endives in lightly salted butter
    ***
    デザート
    Floating island with praline and fine custard sauceフローティングアイランド
    or
    Moist gourmet baba soaked in Saint James amber rum

    参考写真
    ローストラム(モンサンミッシェル)
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/32/39/src_19323953.jpg?1420067275
    https://4travel.jp/travelogue/10468332

    ラムステーキ(ローテンブルグ)
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/45/94/src_24459434.jpg?1377345812
    https://4travel.jp/travelogue/10640400

    yamada423


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    調べて頂いたとの事、本当にありがとうございます😊また、モンサンミッシェルも確かにラムですね!旅客記も参考にさせて頂きます!
    パリで、ラムはメジャーではないのでしょうか…。(by ラムレーズンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-12-09

    特にラムに特化したレストランではありませんが、美味しいレストランという枠組みで選びました。

    ギィ・マルタンのレストラン2軒。
    68ギィ・マルタン ゲランの地下にあるレストランです。予算: 70ユーロ。
    ル・グラン・ヴェフォー パレロワイヤルを出て直ぐの場所。予算:200ユーロ前後。

    メニューが豊富なレストラン:ル・ジュール・ヴェルニュ。予算:80-220ユーロ。

    ギィ・サヴォワ:言わずと知れた三ツ星レストラン。何を食べても美味しいです。予算: 350ユーロ。

    パリ、楽しんできて下さい!

    ボン・ボワヤージュ。

    お礼

    情報ありがとうございます!
    主人と話し合って、予約したいと思います。
    パリ 楽しんできます!(by ラムレーズンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-12-09

    こんにちは。

    私も大好きで、パリではラム肉をいただきました。

    その中でも、
    「ル ヴァン クール Le Vin Coeur」というレストランのものは、特に美味しくいただきました。

    私の口コミ、写真付きです。↓
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10415352/tips/11321018/

    場所は、凱旋門のすぐ目の前、テラス席なら凱旋門ビューで、ロケーションも最高です。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    凱旋門のすぐ目の前とは、何というわかりやすさ!特に美味しかったとの事で気になります。
    情報ありがとうございます😊(by ラムレーズンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP