旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのパリ、18区

  • 初めてのパリ、18区

    • 投稿日:2017-11-26
    • 回答:6

    締切済

    12月の初めにドイツとフランスを巡るパックツアーに1人で参加します。
    最終目的地のパリで1日自由行動となるため、午前中にルーブル美術館へ行く予定です。
    その後、コルネポートロイヤルのチョコレートを買いに行きたいのですが、公式HPによると18区または北駅に全商品を取り扱っている店舗があるようです。
    どちらも治安が良くないとの情報があるので、少しためらっています。

    昼頃に行く予定とはいえ、女性の一人歩きはやはり危険でしょうか?
    ルーブル美術館からJules Joffrin駅まで行き、帰りはホテル最寄りのMairie de Montrouge駅までメトロを利用したいと思っています。バロタン4つほど購入したいのですが、その状態でメトロに乗る際の注意点などはありますでしょうか?バスの方がよいのでしょうか?

    フランスにも美味しいチョコのお店があると思うので、そちらへ行くことも考えていますが、出来たら買って帰りたいのです。
    なお乗り継ぎ便利用のため、空港での購入は考えていません。

    パリは初めてです。自由行動中は買い物と街歩きをメインに考えており、観光名所等は回らない予定です。
    皆様のご意見を是非お聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-11-27

    こんばんは!
    メトロに乗る際の注意ですが、ドア付近に立つとひったくりやスリにあいやすいので、なるべく奥の方にいき、座席が空いていれば座った方が良いです。

    Bon Voyage!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    一駅くらいなら・・・と思ってしまうのですが、座る方が安全なのですね。普段電車に乗る時はドア付近に立っていることが多いので、注意しようと思います。

    ありがとうございました。(by 冬眠うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2017-11-27

    こんにちは

    北駅構内店がよいと思います。
    https://www.corneportroyal.com/en/store-locator.htm
    Gare SNCF Paris-Nord 01
    Mon - Fri: 07:30 - 20:00 ,Sat - Sun: 08:30 - 20:00
    北駅構内は昼間であれば治安の心配はないと思います。
    北駅構内のコルネポートロワイヤルとノイハウスのショップ
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/74/04/src_24740475.jpg?1398297164
    私はノイハウスを買いました。
    フランスの有名なチョコのメゾン・ド・ショコラの店はルーブルの逆さピラミッドの近くにあり、買い物には便利です。

    >パリは初めてです。自由行動中は買い物と街歩きをメインに考えており
    街歩きの参考になると思います。
    「パリ街歩き」 https://4travel.jp/travelogue/10592998

    >その状態でメトロに乗る際の注意点などはありますでしょうか。
    メトロの乗り換え時の注意事項など、詳しく書きました。
    スリの被害予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    yamada423


    お礼

    回答ありがとうございます。

    北駅の方がよいとのことなので、北駅の方へ行こうと思います。
    ショップの画像や、パリの歩き方など色々な情報まで教えていただけて恐縮です。url、お礼を書く前に読み始めたら止まらなくなってしまいました。
    当日までよく読みこんで、パリを楽しんでこようと思います。

    ありがとうございました。(by 冬眠うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-11-27

    北駅周辺は治安が悪く、黒人街もありますが、昼間ならば用心さえすれば1人で歩いて何の問題もないですよ!反対に1人の方が狙われにくいです。チョコレート店の周辺ですが、心配ないですよ!土日に行くならクリニャンクールの蚤の市が近いので立ち寄るのもありですね!せっかくフランスに行かれるのにベルギーのチョコレート買われるんですか?確かに美味しいですが、私がお土産としてお勧めするならユーゴ エ ヴィクトール(Hugo & Victor)少し高いですが、味もデザインも素敵ですよ!良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    皆様昼間なら北駅の方がおすすめとのことなので、用心して北駅店に行こうと思います。
    一人の方が狙われにくいとは少し意外でした。気が緩まないせいでしょうか。

    蚤の市、行ってみたいですが、残念ながら平日なのです。次回の渡仏に持ち越しですね。
    そしてもちろんフランスのチョコも買いに行きますよ!ラマさんおすすめのユーゴ エ ヴィクトール、行ってみようと思います!

    ありがとうございました。(by 冬眠うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2017-11-27

    ベルギーのチョコレートも大変美味しいですが、せっかくParisに来るのにフランスのチョコレートを購入される方が

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2017-11-27

    午前中でルーブルはきついと思います。チケット購入で長蛇の列に並び、漸く入館したものの、広い館内をウロウロになると思います。チケット事前購入し、観る物を定めてどうぞ。
    北駅周辺の治安は、個人的には特に危険を感じたことはありません。運もあるかもしれませんが、、、

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ルーブル美術館は現地発着ツアーを予約済みなので、チケットの方は大丈夫だと思います。
    ですがやはり、全て見学するには時間が足りないですよね。
    事前に観たい物をチェックしていこうと思います。

    北駅へは注意して行こうと思います。
    ありがとうございました。(by 冬眠うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2017-11-27

    両方とも北側ですね。
    パリの中では北側の方が治安は悪いのですが、どちらも駅近なので大丈夫かと。
    北駅店は北駅とマジェンダ駅の地下街のマジェンダ駅寄りみたいですね。
    マジェンダ駅と北駅は新しい地下通路で繋がりましたし、北駅が改装されどちらの駅も綺麗です。
    北駅は見違えるようになってます。
    グーグルマップで北駅店のあたりでは明るい感じの地下街もストリートビューで見れると思います。

    帰りはマジェンダ駅から4号線一本でもホテルに帰れますよ。

    マジェンダ駅・北駅はメトロでもいけますがRER-Eもきれいで便利です。
    ルーブルのあと、オペラ地区のデパートなどに行くのであれば、サンラザールからRER-Eで一駅でマジェンダ駅です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    北駅から乗り継ぎなしでホテルまで帰れるのですね!下調べがまだまだだと実感しました・・・。
    eurokoさんの提示して下さったルートを利用して北駅の方へ行ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by 冬眠うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP