旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパにおけるクリスマスイルミネーションの時期について

  • ヨーロッパにおけるクリスマスイルミネーションの時期について

    • 投稿日:2017-10-09
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、いつも皆様の旅行記を楽しく拝見しております。
    まだ未確定ですが来年年始時期にヨーロッパへ旅行できる可能性があり検討中です。
    ヨーロッパではクリスマス当日を過ぎ年を跨いでもクリスマスイルミネーションが街を飾っていると聞きました。
    終了時期は国や街によりまちまちで大体1/10前後までとのことですが、年始時期の下記街の様子、「最終1月○日まで」をご存知の方是非教えてください。
    フランス パリとパリ近郊(ワンデイトリップ可能な町村)
    イギリス ロンドンとロンドン近郊(同上)
    イタリア ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア及びローマ以北の町村
    折角この時期に旅行できるのであれば是非クリスマス仕様の飾り付けを楽しみたく、旅程組みの参考にさせてください。
    よろしくお願い致します。

    NOAH

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NOAHさん

    NOAHさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-11

    ミラノの友人から返事が来ました。教会は6日に片付けるそうです。店でも6日に片付けてしまうところが多いけれど、その後数日間、飾ったままのところもあるそうです。
    もう一人ベニスの友人にも聞いているのですが、彼は今大事な試験を控えているから、猛勉強中なので、返事がもらえるか分かりません。もし、貰えたらご連絡しますね。

    お礼

    voyagerさん

    わざわざ詳しくありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    確実なのは6日まで、街によっては10日でも見られる可能性もわりとあり、あとは運次第、という感じなのですね。
    少しでもクリスマスの華やかな雰囲気を味わえたら嬉しく思います。
    重ねて、お友達にも尋ねてくださりありがとうございました(o^^o)

    NOAH(by NOAHさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2017-10-10

    パリに住んでいる友人から返事がきました、彼女によると1月10日頃片付けるそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2017-10-10

    何度もすみません。
    パり近郊の田舎町に住んでいるフランス人の話では、教会では公現祭に片付けてしまうそうですが、街中は商売のため10日位まで、飾ったままだそうです。
    ということは、特に決まりが無いのかもしれません。町によるみたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2017-10-10

    フランス人とイタリア人の友人に聞いてみました。フランス人はストラスブールに住んでいる人ですが、彼は無神論者なので、教会に付いては知らないが、街中は1月中旬位まで飾っていると言っていました。片付ける日にちは決まっていないと言っています。ストラスブールはドイツ国境のそばなので、ドイツで10日頃まで飾っていたというのは本当じゃないかしら?
    フランスとイタリアはカトリック国ですが、ドイツはプロテスタント国だから、多少違いはあると思います。
    英国は知り合いがいないので分かりません。英国はイギリス国教会ですから、また少し違うかもしれませんね。
    イタリア人の友人からもし返事がもらえたらまたお知らせしますね。でもイタリアはカトリックのお膝元ですから、厳格に公現祭までかもしれませんね。
    フランスも町によって多少異なるかもしれません。取り敢えず、ストラスブールの話です。

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2017-10-09

    基本的にはクリスマスの日から12日後に片付ける事になってます。
    地方程、古い慣習、伝統に忠実なのでは?

    毎年、クリスマス/正月は海外ですが、余り出歩かないし、興味もないので、
    何時までだったかはどうも記憶が曖昧で、失礼。

    お礼

    早速ありがとうございます。
    12日後、ということは先の方にも教えていただいた通り1/6までということですね。
    予想していたより少し早めで時期を合わせられるか微妙ですが、参考になりました。
    ありがとうございました。(by NOAHさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-10-09

    一般的に「主の公現」の日にクリスマスの片付けをします。来年の「主の公現」は1月7日なので、都市によっては7日でも見られるかもしれませんが、最終6日までは大丈夫だと思います。

    お礼

    早速ありがとうございます。
    1/6ですか、予想より少し早めなのですね(>_<)
    今年ドイツで年越しした友人より大体1/10頃と聞いていましたが、宗教行事関連なのでお国柄にもよるのでしょうね。
    参考になります、ありがとうございました。
    (by NOAHさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP