旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでおいしいレストラン、ケーキショップ

  • パリでおいしいレストラン、ケーキショップ

    • 投稿日:2017-09-25
    • 回答:10

    締切済

    10月にはじめてパリに男一人(20代前半)で旅行に行きます。おいしいものはたくさん食べたいのですが、年齢的にしかも男一人なので、あまりに自分的に場違いな店には入りづらいです。カジュアルで、男一人でも入りやすいおいしいお店を教えてもらえたら嬉しいです!!ランチもディナーも教えてください!!
    あと甘いものも大好きなので、おいしいケーキ屋(カフェ)も是非教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kkkppp0808さん

    kkkppp0808さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-09-27

    再度ご質問頂きましたので。

    2017
    https://4travel.jp/travelogue/11248578
    2013
    https://4travel.jp/travelogue/10741783

    下の返信でお伝えしたお店は予約しないで入れてますが、予約した方が間違いはないかと。他の方も書かれていましたが、私もコンフィ好きで食べてます。
    フランスといえば、コンフィか赤ワイン煮ですかね。肉はやはり鶏肉です。

    2017の方ではサードウェーブのカフェにもいきました。
    マレ地区は歩いているとサイトにもでていない新しいカフェがいくつもありました。

    変わりどこでは、パリ最小のカフェともいえる
    https://myparisianlife.com/2014/05/05/boot-cafe-paris-smallest-coffee-shop/
    も、いつもだいたい埋まってます。

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-09-26

    10月にはサロンドショコラがパリで開催されます。日程が合えばぜひ見に行かれることを奨めます。
    http://jp.france.fr/ja/events/99981
    見に行かれなくても、上記のリンクの中でココアとチョコレートの美味しい店が紹介されています。
    日本でもサロンドショコラが開催されました。ここで出店した店へ行くのも良いかもしれません。
    http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2017/brand
    パリのサロンドショコラ出展者リストです。
    http://www.salon-du-chocolat.com/exposants/
    以下は出展者の中からChocolat, Pâtisserieを抽出しました。さらにパリ市内を拾い出しWWWの中からお気に入りの店を見つけてください。
    http://www.salon-du-chocolat.com/exposants/?wpbdp_view=search&kw=%20P%C3%A2tisserie

    お礼

    日程的にサロンドショコラにはあわなかったのですが、紹介していただいた出展者のいくつかお店をまわってチョコレート食べ比べしてみます!!(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2017-09-26

    こんにちは。

    私がパリへ泊まるときは、個人的に凱旋門が好きなので、凱旋門周辺に泊まることが多いです。

    そのためか、朝食に利用するカフェなど多少高めですが、シャンゼリゼ通りが多いです。
    凱旋門を見ながら朝食なんて、それだけで食事がおいしく感じますよ。

    夕食も、シャンゼリゼ通り、ジョルジュサンク通り、モンテーニュ通りの三角地帯には、けっこうビストロなどあるので、もしそのあたりでお探しなら、そのあたりを散策するのもいいかもしれません。


    どこがいい!なんて言えないくらい、多くのカフェやビストロがありますので、散策中におなかの具合や気分で、何となく外から見てよさげな感じのお店を見つけたら入店すればいいのでは?

    特にカフェなんかは、男性一人女性一人なんて普通の光景です。

    お若い方のご様子なので、ご自身で行き当たりばったりでお店を探すのも楽しいですよ。


    うちの高校生の息子もパリではありませんが、一人でLAで散策しながら自分でも入れそうなレストランやカフェを見つけて入ったって言っていますので、大丈夫ですよ。


    ケーキなどはいろいろなお店へ入店すると高いし、お茶も頼まないとと思うので、私は持ち帰りにして、ホテルの部屋で食べ比べをよくしました。

    クロワッサンも好きなので、昔はクロワッサンの食べ比べもやりました。


    また、数年前娘と行った際、娘が青木さんの大ファンなので、丸の内や六本木にお店があるのにもかかわらず、わざわざサンジェルマンデプレのお店まで行って、ケーキを買って帰りました。


    パリはいろいろな楽しみ方があるので、かえって人に聞かずに散策しながらいろいろ発見することが楽しめる街だと思いますよ。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。




    ※個人的に好きなお店を
    ・Le Vin Coeur
    凱旋門に着くエールフランスバスバス停近くです。
    外のテラス席では、凱旋門を見ながら食事ができます。
    観光客にも慣れています。
    私が行ったとき、おそらく(聞こえてきた会話からの推測)ですがイギリスから来た大学生のグループが食事をしていました。
    ・フレンチ系の食事に飽きたら、ピラミッド駅近くにある「さぬきや」さんはいかがですか?
    日本人が作る本格的なうどん屋です。
    日本で食べるより美味しく感じました、笑。

    お礼

    そんなにたくさんカフェやビストロあるんですね!?やっぱりとにかく歩いて、良さそうなところを探す、というのが良いのですね!!
    おすすめしていただいた所に行くのとは別に、勇気を出して良さそうなところにも入って見ます!!
    ケーキが大好きで色々なお店のケーキ食べようと思っているので、食べ比べします!!
    クロワッサンもやっぱり食べ比べできるくらい店によって味が違うんですね!?クロワッサンもいっぱい食べないと!笑
    あまり行くところ決めすぎず散策して楽しみます!!
    パリで食べるうどん何だか粋ですね笑(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-26

    気軽に食べれるフランス料理といえば「鴨のコンフィ」だと個人的に思ってます。どこのカフェにも大抵ありますが、私が訪れたモンマルトルのお店を紹介します。是非、シャンパンと一緒に召し上がれ!
    https://4travel.jp/travelogue/11209065

    お礼

    鴨のコンフィすごく美味しそうです!!
    シャンパンと一緒に頼んでみます!!(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーくんさん

    まーくんさん

  • 回答日:2017-09-26

    こんにちは

    オペラ周辺に日本食を含めてレストランはたくさんありますが、安くはありません。
    パリでのランチとディナー(ご馳走ではない夕食)にはボリュームと価格の両面でカフェが向いています。
    夕食はブラッスリー(酒場レストラン)のほうがメニューは豊富ですが少し高いです。

    カフェの定番メニュー(Les `Plats de Tradition)4種
    1. Confit de canard(英語Preserved duck) カモのコンフィ(油漬け肉のロースト)13.3ユーロ
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/80/82/src_19808262.jpg?1297384687
    2. Bourguinion a l’ancience(Beef in wine sauce)牛肉のワイン煮込み
      12.6ユーロ
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/14/01/src_31140105.jpg?1385173988
    3. Escalope de veau miranaise(Milanese veal e scalope) 子牛のミラノ風ソテー15.0ユーロ
    4. Poulet Fermier roti(Roasted free-range chicken) チキンの田舎風ロースト 12.5ユーロ
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/74/55/src_24745590.jpg?1398297165

    他にも各種サラダと飲み物でランチには十分なボリュームがあります。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/78/18/src_19781885.jpg?1392950767
    チキンサラダ 10.8ユーロ

    年中無休のレストランRestaurant du monde(世界のレストラン)はルーブルの逆さピラミッドの地下中二階にあり、指差し会話集も不要で一人旅には便利でお奨めです。
    ルーブル美術館で手軽に食べられるフード・コート
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/
    魚介のパエリア 12.3ユーロ
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/14/72/src_31147231.jpg?1387327707

    >あと甘いものも大好きなので、おいしいケーキ屋(カフェ)も是非教えてください!!
    甘いのがお好きならメゾンドチョコラのホットチョコレートがお奨めです。
    私が午前中に歩き疲れて立ち寄って、「疲れたから甘いのが飲みたくて」と注文しましたが、「とっても美味しい!」とお姉さんに言ったら、「お代わりいかがですか」といって2杯目を無料サービスしてくれました。
    La Maison du Chocolat
    52 rue François 1er 75008 Paris
    Monday - Saturday: 10am - 8pm

    参考:パリの街歩き 未来旅行記 1
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

       yamada423

    お礼

    おすすめメニューすごく分かりやすくて本当にありがとうございます!ホットチョコレートのお店絶対行きますね!!歩き疲れた頃に飲みます!!これはぜったい最高だ!!
    ブログも見させて頂きます!!(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-09-26

    5月に娘とパリに行きました。
    ブラッスリーのシャルティエをお勧めします。
    地元の人との相席ですが、楽しい雰囲気です。
    単価も驚くほど安く、メニューから料理をさがすのが大変ですが、それもまた楽しい。
    レストランも予約していきましたが、一品の量も多く、お値段も高いです。

    お礼

    地元の人に混じってって楽しそうですね!!
    行ってみたいです!!
    予約は電話でされましたか??(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちこさん

    みちこさん

  • 回答日:2017-09-26

    サンジェルマン・デ・プレには行かれますか?
    シャンゼリゼ界隈よりも美味しくて、地元感のあるレストランがたくさんありますよ。

    レストラン AG
    マビロン駅から数分です。ただしメインの通りでは無いので、地図で確認して下さい。

    サンジェルマン・デ・プレはレストラン激戦区なので、他にも美味しい店がたくさんありますよ。ただしランチで35ユーロ前後はします(前菜・メイン・デザートを頼んだ場合:この中から2つだけ注文する事も可、少し安くなります)。人気の店は予約した方が良いかも。

    シャンゼリゼならギィ・マルタン68
    ゲランのビルの地下にあるレストランです。建物に入って、直ぐ地下に下りる階段があります。地下はエステを行っているエリアでもあるので、地上階とは違って凄く静かです。ゲランのビル&立地を考慮すると、案外良心的な価格設定です。

    お好きかどうか不明ですが、AGのそばにトロペジェンヌを売っているお店があります。ブッセみたいなモノですが。

    パン屋のカイザーにシューケットが売っています。
    一口大のシュー生地に大粒の砂糖をまぶしただけのシンプルなお菓子ですが、カイザーで売っているモノが一番!美味しいです。

    間口が広い店としてはフォションのレストラン。グルメな食材もたくさん売っていますので、楽しめると思います。

    味ではなく、ロケーションという事であれば、ルーブルのカフェ・マーリーで朝食はいかがでしょうか。テラス席はピラミッドも良く見えるので、パリらしさ!という点ではお勧めです。

    それでは、ボン・ボワヤージュ!

    お礼

    たくさん詳しく教えて頂きありがとうございます!!家に帰ったらじっくり調べてみます!!
    文章みてるだけでウキウキします!!美味しそうで!!(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-09-26

    フーシェじゃなくて、フーケでした。
    https://www.travelbook.co.jp//213
    この近くにお手頃なカフェはたくさんあります。
    だいたいコンコルド広場まで凱旋門から歩けますので、朝食もシャンゼリゼ通りのほうが入りやすいイメージですね。コンコルド広場だとクリヨンとか超高級なところですよね。

    お礼

    フーケ調べてみました!パリに来たって実感できそうなところですね!!絶対行きます!

    超高級なところは金銭的に無理なので無理のない範囲のホテル選びました!笑
    はじめてで不安なので便利なところでと思って。(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    パリのシャンゼリゼ通りにはいっぱいカフェがありますので、どこで入っても間違いないと思います。昔に行ったときには凱旋門に向かって右の方の通りにフルーツタルトのお店もありました。あの有名なフーシェは左の方にありました。いつも頼んでいたのはジャンボン (フランスパンのサンドイッチ)とショコラ(ホットチョコレート)でした。結構サンドイッチばかりでしたが飽きませんでした。寒いと道端に焼クレープやホットワインも売ってますからみんな食べ歩いているイメージがあります。
    どこの店に入ったか忘れてしまいましたが、アルマ橋の近くはセーヌ川があってオープンレストランカフェがあるのでいい雰囲気ですよ。入りやすいし、明るい感じで良かったです。

    パリのケーキは普通の薄暗いようなお店だとめちゃくちゃ大きくて、日本のケーキの3倍あるようなケーキでフランス人はシャンパンや白ワインと一緒に食べてましたからびっくりしますよ。

    お礼

    フルーツタルト大好きです!!
    もし名前もご存じだったら是非教えてください!!
    フーシェいってサンドイッチとショコラ頼みます!!
    ホットワイン一回飲んでみたいと思ってました!バンショー!!
    ケーキそんなに大きいんですね!?
    帰ってきたら太ってそうです。。
    (by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    パリに行ったときに何度か行っており、今年も行きました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10425257/tips/#each_tab

    のお店です。二人でも一人でも行ったことがあります。
    地方都市にありがちな、アットホームな感じのお店です。
    食後のデザートのクリームブリュレも美味しいです。

    カフェはパリらしいカフェに加え、最近はサードウェーブコーヒー的なこだわりコーヒーをだす、お洒落なカフェも増えています。サードウェーブコーヒー パリ などと検索すると出てきますよ。

    少し軽めの食事なら、日本にもいくつかありますがle pain quotidienも美味しいですよ。

    お礼

    お店が昔のフランスって感じがしてすごく行ってみたくなりました!!クレームブリュレ美味しそうです!!これは行って食べないとですね!!
    予約とかしなくても大丈夫でしょうか??

    サードウェーブコーヒーも調べてみます!!(by kkkppp0808さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP