旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの市場

  • パリの市場

    • 投稿日:2016-12-30
    • 回答:11

    締切済

    いつもお世話になっています。
    今回も情報をいただけると助かります。

    1月5日から8日朝までパリに滞在します。
    そこで、おすすめの市場はどこでしょうか?

    地元の食材を買ったり見たりするのはもちろんのこと、
    椅子に座って食べたり飲んだりできれば最高なのですが。

    今までもどこの国でも、町でも市場めぐりが大好きで!

    いろいろと探したのですが、
    なかなか情報が得られなくて・・・
    ちなみに宿泊場所はオペラ駅近くです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-12-31

    パリ市内には、あちこちに市場があります。常設の市場で、オぺラ座に近いのは、サントノレ市場(Marché Saint-Honoré )です。住所はPlace du Marché Saint-Honoré - 75001 Parisで、有名なヴァンドーム広場に隣接しています。
    私のブログで簡単に紹介されていますので、参考URLをご覧ください。また、詳しい地図が2番目の参考URLに掲載されています。 

    もう一つ、オぺラ座に比較的近くにあるノスタルジックな市場の雰囲気のアーケード街としては、パノラマ・アーケード街(Passage des Panoramas)があります。住所は、Boulevard Montmartre - 75002 Parisです。飲んだり食べたりできる庶民的なお店が沢山ありますよ!ホテルのフロントに地図を見せて行く先を訪ねると、教えてくれるでしょう。
    尚、オペラ座の近くには観光案内所(Office de Tourisme)、住所 25 rue des Pyramides(1区)がありますので、その他の市場とか希望の観光スポットを問い合わせると、丁寧に案内してもらえます。


    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/plaisir-de-voyager/e/d2708d1779c4212e0f6356c0b220924dhttp://equipement.paris.fr/marche-st-honore-5458 

    お礼

    Masakatsuさんへ
    あけましておめでとうございます。

    今回はご回答いただきありがとうございました。
    ご紹介いただいたblog見ました。
    パリ散歩シリーズがたいへん参考になります。
    見どころがたくさんわかります。

    観光案内所も近くなのがわかりました。
    初日にさっそく行って見ます。

    今後ともよろしくお願いします。
    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-30

    ベタですが、Marche St-Honoreも侮れません。
    レアールのノボテルから向かい、屋台の激ウマ鶏料理の(ロースト)テイクアウトを家族みんなで食べ、ルーブルに向かったことが最近のようです。

    お礼

    hanakyoemaさんへ

    ご回答いただきありがとうございます!
    サントノーレ行きます。^^
    ホテルからも近いのですよ。

    屋台の鶏料理ですね。
    探してみます。

    ありがとうございました。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanakyoemaさん

    hanakyoemaさん

  • 回答日:2016-12-30

    procida様 初めまして

    パリ旅行 楽しみですネ!!

    市場ではありませんが昨年10月の訪パリ時に宿泊したアパートメントの近くの
    モントルグイユ通りはとっても良かったです。<48.865386, 2.346967>
    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力する出てくる赤いマークが
    その場所になります。
    https://ssl.4travel.jp/img/tcs/t/album/lrg/11/11/18/lrg_11111825.jpg

    モネやゾラが描いた事でも有名なこの通りはパリの胃袋と呼ばれている商店街で
    肉、野菜、パン、チーズ、ワインなどパリジャンが生活に必要な物しか売られて
    いない通りです。

    「エリック・カイザー(パン)」「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ(パン)」
    「ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ(パリ最古のお菓子屋さんの支店)」
    「ストレー(パリ最古のケーキ屋さん)」等の有名なお店だけではなく魚屋さんや
    果物屋さんもあってのんびり美味しいものハントが楽しめました。
    https://tripplanner.jp/plan/8d309d63d0443d67a8f0de4e841f3589

    又通りからちょっと入ったところには「L'Atelier de l'Éclair」もあります。
    <48.866000, 2.345203>

    因みに泊まったアパートメントの場所は<48.867073, 2.344874>になります。
    アパートメントなのでキッチン、洗濯機もありEUR 150/2名/58平方メートルと
    広差の割にお値打ち、パリ在住の日本人がオーナーなので日本語OKと、
    とても良かったです。
    http://www.parisapart.info/room_02.html

    楽しいご旅行を・・・


    お礼

    天使の都さんへ

    はじめまして!
    ご回答いただきありがとうございます!

    じっくりと調べさせてもらいました。
    モントルグイユ通りはホテルから徒歩で東へ13分でした。
    結構近いです。
    楽しそうな通りですね。
    パン屋もビストロもいい感じですね!
    12世紀からあるというのもすごいです。
    ここはぜひ行ってみますね。

    その近くのエクレアの店・・・
    普段は甘いものは食べませんが、
    今回は挑戦してみようと思います。

    アパートメントも見てみました。
    日本語OKにひかれましたが、
    さすがに正月明けは満杯でした。
    残念です。

    いろいろとありがとうございました。

    ・・・
    アンダルシアにもいかれているのですね。
    旅行記見ました。^^
    トレドの街角・・・
    魅力的です。

    プロチダ
    (by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-12-30

    こんにちは
    >ノートルダムの展望階からエッフェル塔方面を撮りたいです。
    エッフェル塔はノートルダム寺院の真西4Kmにあり、肉眼では「あっ あそこにある」程度にしか見えません(下記の写真がそれです)
    ノートルダム寺院の展望階からの風景
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/22/91/00/src_22910021.jpg?1460527269
    撮影日時2010.10.31 15:59
    大きく撮るには5倍以上のズームレンズが要ります。
    午後は逆光になりますが、朝靄が取れて空気が澄んでシルエットがきれいに撮れると思います。望遠で撮るときには手振れしないように感度ISOを800〜1600に設定し、カメラをできれば展望階の柱や手摺、金網の目などに当てて固定するとよいです。
    午前中は周囲の建物と同じ明度(明るさ)のために目立たないと思います。
    ノートルダム寺院の展望階(鐘楼)に上がるには正面左のフェンス際の入口から入りますが、午後2時以降のほうが、ツアー客が減って空いています。鐘楼内には階段もトイレも無いと明記されています。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/14/72/src_31147245.jpg?1387327708
    並んだ列にボードを持った署名スリが声をかけてくることがあるので無視しましょう。

    エッフェル塔を順光で撮るには南側のシャン・ド・マルス庭園から撮るのがお奨めです。
    メトロ8号線のエコール・ミリテール(陸軍士官学校)が最寄り駅です。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/22/89/43/src_22894323.jpg?1460527269

    >朝早く歩いても街灯は灯っていますよね。
    日の出時刻の1時間前まではおそらく灯っています。
    2010.11.1の早朝のピラミッド広場のジャンヌダルク 6:23(日の出7:37)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/20/79/41/src_20794179.jpg?1331692187

    「パリの街歩き」をご覧いただきありがとうございます。
    個人旅行の参考になるように、高齢者(私自身)の記憶に頼るのではなく、自分で撮った写真と旅日記のデータ、ガイドブックの記事ではない生きたサイトのURLを載せて読者自身で確認できるようにしています。当サイトに投稿したブログを紹介(誘導)するのはウェブサイトの特徴の一つで、視聴者にスルーする権利があるのは新聞広告やテレビCMと同じです。高齢の私でもできるほど簡単にできます。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10922224

    お礼

    yamada423さんへ

    なんとお礼を言ったらいいのか・・・
    こんなにアドバイスいただけるなんて・・・
    本当に感謝申し上げます。

    三時間パリ夜景ツアーの旅行記の
    一部分を印刷してノートに張り付けました。

    とてもイメージがわいてきます。

    シャン・ド・マルス庭園からのエッフェル塔、とてもいいですね!
    南側からですね。
    行ってみます。

    ノートルダムからの撮影も勉強になりました。
    直線で4キロですか。
    それだと小さくなってしまいますね。

    モンパルナスタワーも行ってみます。
    陽が暮れる1時間前には昇って、
    マジックアワーを楽しみたいと思います。

    色々と本当にありがとうございました。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-12-30

    la Grande Epicerie Paris

    です。

    お礼

    ありがとうございます!

    さっそく調べてみました。
    ものすごく種類が豊富ですね。

    建物も綺麗でオシャレです。
    ここは行ってみる価値ありですね。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2016-12-30

    私の旅行記
    5/2日
    の百貨店、名前も提示してます。
    の魚屋 肉屋
    良かった。
    目当ては生牡蠣でしたが。
    店頭で食べさせてくれました。ワインも賞味できます。
    あの地区は高級ポイ。
    オベラのアパートで暮らしたので、結構家内が店に目を効かして、あちこち回りました。
    5月は明るいので買い物が遅くなっても気になりません。


    お礼

    adampapa3さんへ

    ご回答いただきありがとうございます!

    オペラにアパートですか。
    うらやましいです。^^

    旅行記等をじっくり拝見させていただきました。

    しかし、市場の名前が見つけられなくて・・・^^;

    もしよかったら教えてください。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2016-12-30

    こんにちは

    オペラ近くにお泊りでしたら、メトロ3号線のTempleから徒歩5分のアンファン・ルージュ市場Marché couvert des Enfants rougesがよいと思います。
    住所39 rue de Bretagne 75003 Paris
    紹介サイト(https://allabout.co.jp/gm/gc/375674/)に営業曜日・時間帯が記載されています。
    <紹介記事>
    今となってはパリのトレンド発信地として有名な北マレですが、この地区が注目されるずっと昔から構えるアンファン・ルージュ市場はパリ最古の市場。食材はビオ専門のスタンドもあり、おしゃれな若いパリジャンが買い物に訪れます。
    ここのもう一つの特徴として、各国レストランのスタンドが入っていること。モロッコ料理のスタンドではタジンやクスクス、和食はフランス人にも評判のお弁当が食べられるスタンドがあり、お昼時は大変混雑しています。

    朝のウォーキングを兼ねてサンジェルマン市場Marché couvert St-Germain
    (住所:4/6 rue Lobineau 75006 Paris)も候補になるかもしれませんね。

    参考に:1月5日の日の出、日没時刻 8:44、17:08

    サンジェルマン市場の花屋http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/43/93/src_21439364.jpg?1297671570

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423さんへ

    ご回答いただきありがとうございます!

    アンファン・ルージュ市場間違いなく行きます。
    これは楽しめそうです。

    サンジェルマン市場もいいですね。
    周辺にお酒を飲めるところも多い・・・というのがいいです。

    夜も楽しめそうですね。

    日の出時間、日没時間もありがとうございます。
    かなり陽が短くなっていますね〜。

    パリの街は街灯がきれいですね。
    朝早く歩いても街灯は灯っていますよね。

    さっきまでかなりの時間をかけ、
    yamada423さんのパリの旅行記を見てました。

    すごい情報量です。
    地球の・・・より勉強になります。

    もしお時間ありましたら答えていただけると助かります。

    ノートルダムの展望階からエッフェル塔方面を撮りたいです。
    何時ころがおすすめですか?
    夕方だと逆光になってしまうのですか?
    午前中がいいのでしょうか?

    質問ばかりでスミマセン。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-12-30

    こんにちは。
    私も朝に散歩がてら市場巡りが好きです。パリもマルシェ巡りをいくつかしました。
    ずばりお薦めは、ザンファンルージュですね。参考の記事・ブログをいくつか。
    私は丁度お腹が空いてなかったのでまだ座って食べたことないんですが、ここが一番食べるのに楽しそうでした。常設もあるので開いてる時間も長いです。

    http://guide.travel.co.jp/article/21292/
    http://nanadeli.exblog.jp/23165860/
    http://paris.navi.com/shop/219/

    ラスパイユとバスティーユの朝市は、食材や食べるものが主に売ってて地元の人達もショッピングカート持参で買いにたくさん来てましたし、凄くおいしい手作りチーズもあったりしましたが、座って食べるところは見かけなかったと思います。意外に安くないんですよね。それでそれぞれ一回きりしか行ってません。

    8日は日曜日ですよね。シテ島では朝に花市と、日曜日に小鳥市があります。
    私は両方みましたが、少し匂いますが小鳥市はなかなか良かったですよ。

    お礼

    Papanさんへ

    ご回答いただきありがとうございます!

    ご紹介いただいたHPをそれぞれじっくり見て勉強しました。

    パリで最古のマルシェなんですね。

    屋台もいっぱいあって、
    世界のごちそうも食べれるようですね。

    これは行かなくては^^

    8日は午前中に空港に入っているのでシテ島に行けないのが残念です。

    パリに行くのが楽しみになってきました〜。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-12-30

    ひとつコメントを忘れてしまいました。

    私はツアー参加でしたが、ヴェルサイユ宮殿でレンタサイクルがありますので、わざわざツアー参加でなくても、宮殿内サイクリングは可能です。

    お礼

    rioさんへ

    こんにちは。
    ご回答いただき感謝します。
    ありがとうございます。

    旅行記をじっくり見ました。
    楽しそうな旅行ですね〜。^^

    パリのナイトツアーの旅行記がとても気になりました。

    ちょうど調べていたところでしたので、
    とても参考になりました。

    マルシェも行ってみます。

    ありがとうございました!

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-30

    こんにちは。

    季節が違うし、ご予定がわからないので、参考程度にしてください。

    もし、ヴェルサイユ宮殿へ行かれるご予定があれば、駅近くにマルシェがあります。
    私は、現地の英語ガイドツアー(電車と自転車利用)で行きました。
    マルシェでランチやドリンクを購入し、ヴェルサイユ宮殿内をサイクリングし、ピクニックをしました。
    他は全員欧米からの方で、中にはワインを購入した方もいらっしゃいました。
    私は眠くなると行けないので、買いませんでしたが、1杯いただきました。
    詳しくは下記サイトで。
    http://4travel.jp/travelogue/10920530

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-12-30

    procidaさん、こんにちは。

    オペラ座近くだったら、マルシェ・サントノレ広場かと思います。ただ毎日はやっていません。水曜12時半〜20時半、土曜7時〜15時。
    http://www.newsdigest.fr/newsfr/features/7275-marche.html

    お礼

    いのうえさんへ

    こんにちは!
    ご回答いただきいつもありがとうございます。

    さっそく調べました。
    ここはホテルから歩いて4分でした。
    地図なしでも歩いて行けます。
    絶対に行きますね。

    水、土曜ということなので土曜の朝ごはん、
    そしてお土産も購入します。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ(by procidaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP