旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストランの予約をしたいのですが

  • レストランの予約をしたいのですが

    • 投稿日:2016-03-13
    • 回答:10

    締切済

    GWに家内とパリに行きます。せっかくなので1回ぐらい有名レストランで夕食をしたいと思っています。予約をしたいのですがフランス語は全くできません。英語もビギナーです。レストランの手配とかをアシストしてくれる方法はありませんか?また日本語で予約できるサイトとかありませんか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-03-15

    有名レストランなら、たいがい英語は通じます。難しい英語は必要ないですが、電話は難しいですよね。私は直接レストランに出向いて、面と向かって話します。それなら英語苦手でも、 紙に書くとか、何とかなるもんです。
    あるいはホテルのコンシェルジェに頼んで予約してもらいます。チップは必要ですが、こちらでも何とかなります。
    先方も理解しようと頑張ってくれますから、大丈夫ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    may_masaさん

    may_masaさん

  • 回答日:2016-03-14

    こんばんは

    >具体的になったらまたupしてもいいでしょうか?

    遠慮なくおっしゃってください。
    レストランだけでなく、観光箇所やホテルなどについても、何(どこ)を見たいとか、どんなホテルを希望とか、日程と予算を教えていただければ手配のお手伝いは出来ます。
    個人情報がある場合はメールがよいと思います。

    パリは50年前から何度となく滞在し、グループ旅行の手配なども慣れています。
    2013年の9名のフランス旅行の手配内容を参考までにご覧ください。
    私設臨時エージェント(無料)を担当しました。
    http://4travel.jp/travelogue/10763784

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-03-13

    こんにちは。そこそこのホテルにお泊まりでしたら、ホテルにメールで依頼するのが一番面倒ないと思います。私もそこそこよいホテルに泊まる場合は、ホテルを通して予約しています(そこそこ以外やアパートの場合は自分で予約しています笑)。
    有名店や星付きをお考えでしたらお急ぎください。
    何かの記念日やお祝いの食事であれば、それも必ず伝えてください。
    よいレストランなら、何かサービスがあることもあります。

    よい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    まずはホテルに連絡してみます。バスタブありの部屋のオーダーやチェックイン前の荷物の預入れなどホテルとやり取りしていますがメール上はとてもいい対応なのでお願いしてみます。
    ありがとうございます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2016-03-13

    昨年の7月にパリに行きました。訪れたレストランの一つは、ブッキングサイトの2割引きオファーを利用して予約しました。サイトはwww.lafourchette.com。同じ会社が運営してるのかは不明ですが英語のサイトはwww.thefork.com。私はフランス語はダメなのでグーグル翻訳を使いました。もう一軒はお店のサイトからメールで予約しました。
    トップレンジのレストランでは無いので参考にはならないかとは思いますが、良かったらこちらの旅行記に覚書としてアップしていますhttps://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11035583/
    ご旅行楽しんでください。

    お礼

    ブッキングサイトを見てみました。
    なるほどここからならいけそうです。ありがとうございます。
    トライしてみます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fredさん

    Fredさん

  • 回答日:2016-03-13

    こんにちは!
    私たちは英語も全くダメなんですが、一昨年パリを訪問しました。
    レストランの予約は出発2週間ぐらい前に滞在先のホテルにお願いしました。30年以上も前の学生時代の英語の授業を思い出し、辞書を調べ直接ホテルにメールしました。すぐに返信があり、希望の店は8月で休暇中とのことで近隣の2軒のレストランを紹介してくれましたよ。五つ星クラスのホテルになると英語も話せないのはちょっと厳しい状況になるかもしれません。でも中堅クラス以下のホテルだと中には英語が私たちと同レベル程度のコンシェルジュもいます。運が良かったかもしれませんが、彼らは私たちのつたない英語も何とか聞いてくれようとしました。事故さえなければ、パリの街中でそれほど会話をする機会はないはずです。仏語での挨拶、ホテルチェックイン・アウト時に気を付けること、メトロのチケットの買い方・移動手段など、自ら事故を招かないように事前にしっかりと頭に叩き込んでおけば大丈夫です。もっとも事故が起きた時にはかなり困ることになりますが、そういう場面に備え、私たちは日本大使館、JCBプラザの場所などを調べていました。ちょっと多額になるかもしれませんが、トラブル時には対応してくれる案内所もあるようです。以下は、レストラン予約をホテルに依頼した時のメールです。おかしなところもあるかと思いますが、これで通じましたよ。もしかしたら受け取った相手は英語が自分同等のレベルかもしれません。少しぐらい間違っていても気にすることはありません。結局リコンファーム、荷物預かりの可否、チェックイン時間の連絡など、私はホテルと数回メールをやりとりしました。パリ楽しみですね、お気をつけて!

    Dear Sir or Madam

    Bonjour

    My name is ( お名前 ) from Japan.
    Could you please reserve the restaurant in Paris for us?
    I will appreciate your help.
    My Reservation on your hotel : From August 14th to 16th

    Restaurant : Le Bistrot Paul Bert
    Address : 18, rue Paul Bert 11e
    TEL : 01, 43, 72, 24, 01
    Reservation Date : Afternoon of Friday, August 15TH 09:00
    Number of people : 2 Adults

    I'll be waiting for your response.
    Thank you very much.

    Merci beaucoup

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10937532

    お礼

    ありがとうございます。
    詳細な説明に例文まで載せていただき感謝です。
    毎回安宿で遊んでいましたが今回は家内も連れて行くのでそこそこのホテルです。早速問い合わせてみます。
    前回はパリのメトロでスリに会いました。運よく隣の方(フランス人の)が教えてくれて被害はありませんでした。気を引き締めてかかります。
    ありがとうございます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nishiyanさん

    Nishiyanさん

  • 回答日:2016-03-13

    こんにちは。パリでのお食事楽しみですね。
    有名店は予約がなかなかとりずらいこともあります。ネットなどで残席がない場合でも、直接問い合わせると快く予約していただけることも多々あります。
    どこかを仲介すると手数料などが含まれていますので、お安くかつ確実なのはご自分で予約されるのが一番かとも思います。
    連絡していく中で名前も覚えてもらえたりして、サービスもよくなったりします;-)

    楽しんで来てください!

    問題のある投稿を連絡する

    britainさん

    britainさん

  • 回答日:2016-03-13

    こんにちは。

    パリ、いいですね。

    いくつかの方法があります。

    ?もし、クレジットカードのコンシェルジュサービスが利用できるカードをお持ちなら、そこへ依頼する。
    このクレジットカードは、プラチナカードやブラックカードなどが対象の場合が多いです。
    私は対象カードを持っているので、このデスクを通して予約をしています。

    ?JCBカードをお持ちなら、カードのステイタス(色)関係なく、JCBカード加盟店なら予約を受け付けてくれます。
    http://www.jcb.jp/ws/reservation_desk.html

    ?オプショナルツアー手配会社で販売しているものを予約してもらう。
    例えばVELTRAやHISなどでやっています。
    http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/ctg/5190:paris_restaurant/

    https://www.his-tours.fr/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3/

    HISは予約代行もしてくれます。
    https://www.his-tours.fr/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3/



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-03-13

    パリ行きの航空券とホテルは個人手配ですか?
    もし旅行会社を利用したのであれば、そちらでいろいろ手伝ってくれますよ。

    宿泊するホテルが決まっている場合、ホテルのコンシェルジュにメールして予約をとってもらう事もできます。特にウェブサイトがフランス語だけで、サイトから予約できない場合はコンシェルジュは強い味方です。

    クレジットカード(年会費が必要なタイプ)のコンシェルジュ・サービスも、有名レストランなら予約してくれると思います。

    自力で行う場合は、それそれのステップでグーグル翻訳を利用すれば、大丈夫!自力で予約できると思います。

    ジュール・ヴェルニュは予約の際にクレジットカードでの仮払いをするシステムになっています。ドタキャンすると、仮払いした金額が引き落としされる様になっています。

    三ツ星クラスのレストランは前日に確認の電話がきます。ホテルに予め申し出ておきましょう。

    お礼

    ホテルと航空券はは個人手配です。
    ホテルのアシストは宿泊前でも使えるんですか。知らなかったです。
    ホテルのアシストでは現地到着後になり遅すぎると思っていました。
    速達コンタクトしてみます。ありがとうございます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-03-13

    クレジットカードはお持ちですか? 海外トラベルデスクなど、呼び方はさまざまですが大抵、海外のレストランの予約などをしてくれるサービスがあります。ダイナースやアメリカンエキスプレス、JCBなど、どこもありますよ。活用してはいかがでしょう。

    次に、ホテルの人に頼むという手です。それも仕事のうちですから喜んでしてくれるでしょう。紙に書いて渡せば言葉による誤解も最小限になると思います。
    また地元のお薦めレストランを紹介してくれると思いますよ。
    どちらにせよ、頼んだ場合はチップを忘れずに。

    人気レストランなどは前の週から満杯で予約できなかったりします。
    早目がいいですよ。カード会社や有名な高級ホテルなら満員でも予約入れてもらえるかもしれません。

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。
    カードはよく利用しています。そういえばカードの案内に書いてありました。全く気が回りませんでした。早速問い合わせてみます。
    助かりました。ありがとうございます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-03-13

    こんにちは

    >レストランの手配とかをアシストしてくれる方法はありませんか?

    私でよければお手伝いしましょうか。
    有名なレストランはたくさんありますが、
    具体的なレストラン名、又は地域、予算(1人60?100ユーロかな)などを教えていただければ予約方法を調べて差し上げます。
    ホテル名が分かれば地域は指定しなくても結構です。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    超助かります。
    家内と具体的に調べます。
    具体的になったらまたupしてもいいでしょうか?(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP