フランスパリ旅行 クチコミガイド

パリからロンドンまでの移動で! - パリ - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

パリ  Q&A 掲示板0

  • パリからロンドンまでの移動で!

    • 2011-09-06投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    パリからロンドンまで移動したいのですが、予定(ロンドンに行くかどうか)が当日の朝までどうなるかわからず、予約ができない状態です。

    そこで、事前の予約なしにパリからロンドンに行く方法で一番良い方法は何でしょうか?

    国際バスが10時30分パリ発で18時にロンドンに着くという情報を目にしたのですが、これは予約なしに乗れるのでしょうか?(その場合、直接バスターミナルまで行ってチケットを購入するという形でしょうか?)

    他にパリからリール、リールからカレー、カレーからフェリーでロンドンまでというのはどうでしょうか。

    できれば安く済ませたいと思っています。
    詳しい方、情報お待ちしてます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    アンジェラさん

    アンジェラさん

回答受付は終了しました

回答 3

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2011-09-07

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは!

    中々難しい質問ですね。

    まず一般的な答えとしては、席が空いていれば乗ることでできます。しかし直前はそれぞれの交通機関の正規料金しかありません。
    また空いていてもチェックインが1時間や2時間前なのでふらっと行って席が空いていても乗れない場合があるのでお気をつけ下さい。

    一番便利なのは、ユーロスターです。

    最安値はバスです。皆さんが言われるとおり7時間程度かかります。

    パリ-カレー-ドーバー-ロンドンのルートもあります。
    ユーロトンネル火災でユーロスターのチケットが取れなかった時に、私も予約なしで試しました。こちらは予約をしなくても大丈夫です。それぞれが接続をしているわけではないのでそれぞれのチケットを個別に買う必要があります。またトラブルが続くと自分で対処をする必要があります。
    私は船のチェックインのトラブル、出航のディレイ、接続のバスが無くなるなどのトラブルがありました。なのでタフな方には大丈夫だと思いますが、初心者の方ならお勧めしません。
    ちなみに午後1時にパリを出て、トラブル混みでロンドンに着いたのは深夜0時です。通常なら夜8〜10時に着くと思います。
    こちらはユーロスターの割引料金より高くなることがあります。正規料金よりは安いと思います。

    あと飛行機も試しましたがエールフランスで当日200ポンドでした。

    予定が決まってからでもなるべく予約をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    当日の飛行機はもっとすると思ってました!
    情報、ありがとうございました♪
    時間はたくさんあるのでバスを使いたいと思います!(by アンジェラさん)

    回答者

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2011-09-07

    この回答は0人の人に役立ちました

    Paris-Calais-LondonはD'Artagnanの辿ったルートですね。ロマンティック。
    Eurolines/National express他のバスサービスが25−66ポンドであるみたいですが、
    7−8時間かかります。安い航空会社Ryan,Easyjetなどもありますが空港が両端とも不便なところにあります。というわけで時間が一杯無い限りEurostarが最も便利で早いです。
    125ユーロ−145ユーロです。ただその日によって特別価格も出ますので駅でチェックなさることをお勧めします。私の場合は窓口で往復70ユーロ、帰りは2日後です。と言われ(片道より安い)でもいつ帰ってくるか決めてないと言うと、1回は変更できますよ。 なので買いました。
    2週間後に大陸に戻る時に行き先をBrusselsに変えてもらいました。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    バスだとそこまで安いんですね。
    よいうわけで、色々考えた結果まずはバスを試してみようと思います!
    情報ありがとうございました!(by アンジェラさん)

    回答者

    antoniofoxさん

    antoniofoxさん

  • 回答日:2011-09-07

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは
    早い方法はTGVです。これは空いていたら当日でも窓口で
    チケットを購入できますが、もちろん事前予約より高いです。

    次にユーロラインという国際バスがあります。
    TGVよりかなり安い上、空席があればチケット購入可能です。
    日付にもよりますが(週末は高くなる)39ユーロ〜50ユーロで購入できます。ただ所要時間はTGVの3時間以内がバスだと
    7時間〜7時間45分という所要時間になります。
    eurolines で検索してみてください。



    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    時間はあるので、ユーロラインで行くのがよさそうですね!
    大変ためになりました!
    ありがとうございます!(by アンジェラさん)

    回答者

    ちょびさん

    ちょびさん

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

パリトラベラーランキング

投稿数が多いトラベラー

1 kumamiさん
kumamiさん
2 きのこさん
きのこさん

もっと見る

クチコミの多いトラベラー

旅行記の多いトラベラー

Q&A回答の多いトラベラー

旅行会社に相談する

パリのことならおまかせください!

日通ペリカントラベルネット フランス店

日通ペリカントラベルネット フランス店パリで本場のフレンチカンカン!ムーランルージュディナーショー

パリに強い旅行会社一覧

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?