旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れのパリ旅行、お勧めの場所、レストラン、アクティビティは?

  • 子連れのパリ旅行、お勧めの場所、レストラン、アクティビティは?

    • 投稿日:2005-09-27
    • 回答:6

    締切済

    11月上旬、子ども(6才と8才の男の子)をつれてパリに行く予定です。
    基本的な観光コースを巡るのもいかがなものかと思い、
    子供と一緒ならこんなこと! こんな場所!
    どこそこに行ったら、こんなことができる!等のアドバイス、情報を教えてください!
    また、子連れでお勧めのレストラン(マクドナルド、日本食を除く)を教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2005-10-23

    かずともママさん、こんにちは。
    皆様から適切なアドバイスが入っているようなので、
    私は、個人的な感想をお伝えしますー。

    昨日、フランス旅行から戻りました。
    すでにあがっているように、パリの公園はなかなか見事でした。
    噴水があったり広場があったり。特にリュクサンブール公園は
    花も多く、車も入ってこないので、子供が走り回っても大丈夫!
    サンドイッチやジュースを持っていって食べている人も多かったですよ。
    エッフェル塔のすぐそばなど、観光スポットの近くには、大抵、
    こじんまりしたメリーゴウラウンドがあって、移動遊園地のようでした。
    公園めぐりも楽しいのでは?なお、公園にはトイレが(めったに)ありま
    せん。カフェによったときや、デパートそのほか観光場所にトイレが
    あったら、すかさず行っておかれると良いと思います。私は、トイレを
    探して、広いリュクサンブール公園を彷徨いました(^-^;)

    MSMにはTGV+バスで行ってきましたが、子供づれの方には辛いかもしれません。
    TGVの車内はとても静かで、大人同士が話すときにも小声で(囁き声気味に)
    話すほどです。日本の新幹線とは大違いです。同じ車両に2歳くらいの赤ちゃん連れ
    のお父さんが居ましたが、上手にあやして大きな声を出すこともまったく無く、
    ちょっと泣いたらデッキに出るなど、車内で煩くすることはありませんでした。
    モンパルナス?レンヌまでの2時間?2時間半の車内を、6歳と8歳のお子さんに
    静かにさせるのは可哀想かもしれないと思います。指定席の場所が向かい合わせ
    が取れた場合は、(冗談ではなく)正面の人と膝がぶつかるほど狭いです。
    子供さんがご一緒なら、バスの日帰りツアーを利用されたほうが大人も子供も
    楽だと思います。修道院そのものは2時間もあれば十分観られますし。MSMに
    宿泊するのも、パリとは違って部屋が広めなところが多いようなので
    良いかもしれませんが、朝焼けや闇に浮かぶMSMを楽しめるのは、もう少し
    大きくなってからかな?とも思います。

    個人的な感想を、つらつら書いてしまいました。何かご参考になれば幸いです。

    お礼

    色々と情報ありがとうございます。
    そうですかぁ・・・電車内そんなに静かでしたか・・・
    MSMは次回にゆっくり(いつになるかわかりませんが・・)行ってみようと思います。
    (by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2005-10-22

     お子様男の子お二人であれば、国立自然史博物館へはいかがでしょうか?

    1998年夏、小学生の子供とは個人二人旅で、地下鉄オーステリッツ駅下車で、植物園の中を木々花々を見ながら通り抜け、博物館へ行きました。
     恐らくガイドブックにも載っていると思いますが、実物大の象や恐竜、昆虫標本などの展示で迫力があり、言葉が解らなくても楽しめると思います。
     
    その時1日地下鉄で回ったのは:サンジェルマンデプレのホテル→駅→モンパルナス→エッフェル塔→トロカデロ→凱旋門→シェンゼリゼ通り歩き、Le Parisカフェでランチし、近くの駅→オーステリッツ駅→自然史博物館→ホテル(凱旋門とエッフェル塔にも登りました)
     もう子供もだいぶ大きくなりましたが、未だに自然史博物館がある所では必ず寄っています(NY、LONDON)。
     


    お礼

    情報どうもありがとうございます。
    自然史博物館ですね。たしかに子供たちもきっと喜ぶと思いますので
    是非行ってみたいと思います。
    (by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    walkers39さん

    walkers39さん

  • 回答日:2005-09-28

    子供と一緒にゆっくりできるところ、リュクサンブール公園にお弁当をもって行ってゆっくりされてはいかがでしょうか。11月ですと紅葉は終わっていると思いますが、一面に落ち葉があって、ヨーロッパの雰囲気が楽しめると思います。広い公園ですので走れ回れます。

    McDonaldはあちらこちらにありますので探す心配はないと思います。
    レストランは少し子連れで入りにくいと思いますが、カフェ、ブラッスリーでしたら特に問題ないと思います。お子さんの年齢によりますが、、、。

    11月過ぎは少し寒くなるので暖かい格好を忘れず!!

    お礼

    情報ありがとうございました。
    忘れないように、手袋、ジャケット持参で参ります!(by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2005-09-28

    パリで普通のレストランに子供連れで入るのは子供がおとなしく座って行儀良くお食事が出来るという事を前提として行った方が良いかも。既に書かれている[レオン]なんかは家族で行ってもOKだと思います。私も11、8、4と子供がいますがパリでの食事は4歳の子供が居るのでなるべく避けます。
    オペラ界隈では日本語のメニューなどを載せているレストランも多いと思いますが高い事も多くあります。注文してもいない物が来たりする事もあるらしいので気を付けた方が良いかもしれません。
    観光はパリの街自体がもうすばらしいので、パリ市内の観光バスでも充分堪能出来ると思いますし、ベルサイユ宮殿はパリから30分くらいで行けて手ごろだとおもいます。日本の旅行会社がしているバスツアーなどもあり、日本語で説明を受けたり出来ると思います。そのような観光ツアーに参加されたくないのでしたら、市営のバスに乗ってパリの街を自分なりに周って見るのも楽しいと思います。ベルサイユもパリから電車に乗ればそれ程難しくなく行く事が出来ます。個人で色々な事をするのも楽しいと思いますが、くれぐれも気を付けてくださいね。
    フランス自体お子さんに楽しんでもらえる物があるかどうか解りませんが、芸術の都パリ。キラキラびやかなイメージは受けないかもしれませんが、日本やアメリカ等と違う雰囲気の街を堪能してもらって下さい。
    来られるのがクリスマスシーズンでしたら夜景が奇麗になると思います。それから大手のデパートなどのウインドーはとても可愛らしく飾られていますよ。

    お礼

    詳しい情報を有難うございました。
    時間の許す限り、子供たちに異文化体験をさせたいと思っています。(by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    po-さん

    po-さん

  • 回答日:2005-09-28

    子供さんがいらっしゃるのであれば、電車に乗って(バスはちょっとしんどいかもしれないから)モンサンミッシェルも楽しいと思います。ただ、大人でも疲れるので大丈夫かな!?
    ただ、電車やバスを使うというのが楽しいし、現地もあんまり美味しくはないけど(^^;)巨大なオムレツとかお城を登っていたりなど結構子供にとっては面白いところかな?と思います。日帰りはきついかもしれないから、近くで一泊するのもいいかもしれませんね。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    モンサンミッシェルは只今検討中ですが、
    何時間くらい滞在すれば、一通り見学できるのでしょうかねぇ???
    TGVとバスでがんぱって行って見ます!(by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリアさん

    アリアさん

  • 回答日:2005-09-28

    子供さんが行かれるのでしたら、騒いでも大丈夫な気軽なお店が一番ですよね。
    ムール貝が大丈夫だったら、是非ベルギーに本店を置くムール貝の専門店「レオン」に行ってみてください。パリ市内だけでも複数店舗あり、シャンゼリゼ通り(分かりやすい場所にありますよ)等にありますよ。
    ここの目玉は、何と言ってもムール貝の量! ル・クルーゼ鍋いっぱいに入って一人分です。ポテトも山盛りセットです(食べ放題)。ムール貝のスープも様々でカレー風味やパスタの入ったものもありますが、私はシンプルに白ワインベースが好きです。デザートの種類も豊富なのでファミレス感覚で楽しめると思いますよ。
    ムール貝以外にもメニューが少しありますから、安心していけると思います。


    お礼

    早々のお返事ありがとうございます。
    ムール貝はまだ食べさせた事がないので、
    名物ということで挑戦してみたいと思います!(by かずともママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリアさん

    アリアさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP