ル カネ にある ボナール美術館
-
- 本場クリスタルの街・バカラ
- 5.0|参考票:1票| 観光・遊ぶ
- ○ 古城ホテル 「シャトーデスクリモン」
- 3.0|参考票:1票| ホテル
- 街中に散らばる可愛いサヴィニャックの作品巡り
- 5.0|参考票:1票| 文化・芸術・歴史
- ジェルブロワのレストラン
- 4.0|参考票:1票| フレンチ
※最近1ヶ月以内に投稿されたクチコミで、参考票の多いものを表示しています。
その他の都市 観光 のクチコミ4件
ル カネ にある ボナール美術館
- maryさん
- その他の都市のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/08(約10ヶ月前)
フランスの画家で好きな人は?と問われて ボナールと答える人はどのくらいいるでしょうか? 南仏カンヌに隣接したル・カネにボナール美術館が2011年6月26日に新設オープンしました。メイエール財団と芸術愛好家らのメセナ活動で、美術館のコレクションは1922年から1947年までのピエール・ボナール(1867-1947)晩年の作品に力が注がれています。当時開催されていた『ピエール・ボナールとル・カネ、地中海の光の中で』と題する特別展覧会は、パリ、ニューヨーク、ワシントンの各美術館が委託した代表的な作品が加わり、充実した展示内容でした。実際みると 南仏の色とでもいうのでしょうか?色使いが素敵で 特に La Terrasse ensoleill は、お気に入りです。 当時彼が見ていたルカネの景色がそのまま残っているところなのでお散歩しながら楽しめる場所です。 決して大型バスで乗り付けるような観光名所ではない静かな田舎です。
- 同行者
- 友人
- 所要時間
- 1-2時間
- アクセス :
- 1.5
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
