旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おいしいdinnerのお店教えてください

  • おいしいdinnerのお店教えてください

    • 投稿日:2018-04-25
    • 回答:3

    締切済

    GWにコペンハーゲンに1人旅します。ストロイエ、ニューハウン、中央駅あたりで1人でも入りやすいおすすめのご飯屋さんを教えて頂きたいです。物価が高いデンマークですが、なるべくリーズナブルなところで探しています。予約必須かどうかも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-04-25

    yumiさん:

    他のお二人も指摘されているように、コペンは物価が非常に高く、レストランも高いです。お一人りで手ごろなところなら、ニューハウンの「els」(33-14-1341)と言う店あたりどうでしょうか?ストロイエ通りを突き抜けたあたりにある「EGOISTEN」(33-12-7971)は接待されたのでお値段は解りませんが、マリネがとても美味しくお勧めです。予約はした方が良いですが、もう大分前のものですので電話番号は変わっているかもしれません。ネットで確認してみてはいかがでしょうか?変わったお店では「St.Gertruds Kloster」(33-14-6630)と言うところは14世紀頃に修道院であった地下室でキャンドルライトでの食事です。ほかにチボリ公園の中のレストランは予約なしでも入れます。あとの2つはお高いかと思います。いずれにしてもコペンでは小エビ、ニシン、サーモンなどのマリネやシーフードがとても上手に料理され提供されるお店が多いのでぜひ、グルメを愉しんで来てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10127926

    お礼

    ぱぶさん、ご返答ありがとうございます。
    本当に物価が高いみたいでお財布の体調を伺いながらの旅になりそうです、、(笑)
    elsですね。調べてみます。チボリ公園内は挑戦しやすそうですよね。ありがとうございます。
    小エビ、ニシン、サーモンなどのマリネやシーフド、日本で味わえない味を味あわってきたいです。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2018-04-25

    yumiさん、こんにちは。

    僕は夕食はあまり食べないので、コペンハーゲンでは記憶にあるのは4つ。
    1.ニューハフンをぶらぶら歩いていて、空いているお店で食べました。早い時間で簡単な料理だと気軽に入れました。たくさんお店があるので、飛び込みで充分と思います。でも多分、値段は高かったのでしょうね。

    2.ロイヤル・コペンハーゲン本店で食事をしました。アフタヌーン・ティーの延長だったか?

    3.すぐ近くのお店「ロイヤルコペンハーゲン ロイヤル スムシ カフェ」で6時くらいに食べました。
    https://www.tour.ne.jp/w_review/CPH/restaurant/spot/160035/
    http://www.royalsmushicafe.dk/

    4.ストロイエだったと思いますが、カールスバーグ関連のお店でビールを飲みながら簡単に食事しました。名前は全くわかりません。

    お礼

    いのうえさん、ご返答ありがとうございます!
    ニューハウンはお店がたくさんあるんですね。あいてるところを探しながら歩いてみるのもいいですね。
    ロイヤルコペンハーゲン本店にも食事をするところがあるんですね。ロイヤルコペンハーゲン本店には行く予定がありますので食事の方も検討させていただきます。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-25

    yumiさん、こんばんは。

    物価の高いデンマーク、お一人で食事となると量も多いし、ちゃんとしたレストランに入るのも躊躇しちゃいますよね。
    そんな中、この一軒はお薦めです!!
    Restaurant Cofoco
    Abel Cathrines Gade 7
    http://cofoco.dk/en/restaurants/restaurant-cofoco/

    4courses295クローネからのコースもあり、単品もいいですがここのは量も少なめ設定なのでコースにしてもいけると思います。
    美味しかったしお一人でも入りやすいし雰囲気もおしゃれですよ♪

    ストロイエ方面とは中央駅を挟んで逆側、ホテルが集中するエリアにありますが、ちょっと夜の街の雰囲気が怪しげにも映るかもしれません。でも、人通りも多いので大丈夫だと思います。
    人気店なのでなるべくなら予約をお薦めします。

    お天気の良い週末に滞在されているなら、ニューハウン沿いのカフェでの朝食も素敵だと思います。私は実際朝食利用しませんでしたが、歩いていて行ってみたかったな〜って心残りです。ブラブラと歩いて決めてみては?

    あとは、ストロイエを散歩しながらNorreport駅まで行って、その近くにあるTorvehallerne市場もいいかもしれません。イートインコーナーも結構あるのでお一人様にはいいかなと思います。
    Torvehallerne(KBH)
    Frederiksborggade 21
    http://torvehallernekbh.dk/

    余談ですが、朝晩はまだ寒ささえ感じるコペンハーゲンでした。ストールや手袋も持参されるといいですよ!

    お気をつけて楽しい旅を♪

    るな

    お礼

    るなさんご返答ありがとうございます。
    Torvehallerne市場気になっていました!チャレンジしてみようかと思います。
    Restaurant Cofocoもすてきなお店ですね!丁度ホテルの近くなので検討させて頂きます。
    コペンハーゲンはまだ寒いみたいですね。暖かくしていってきます。
    丁寧な回答ありがとうございました!(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

デンマークのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP