旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット一泊

  • トランジット一泊

    • 投稿日:2015-06-08
    • 回答:7

    締切済

    8月にクロアチアへの旅の際にトランジットでコペンハーゲンかストックホルムに立ち寄る行程を予定しています。
    具体的には
    8/6 18:30頃コペンハーゲン着 翌8/713:30頃コペンハーゲン発
    あるいは
    8/6 21:30頃ストックホルム着 翌8/715:30頃ストックホルム発

    この一泊でかんたんな観光を楽しむためにはいずれのトランジットがオススメですか?
    いずれの空港も市内からのアクセスは良いようですし、悩んでいます。
    ちなみに買い物は特に興味がありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gbさん

    gbさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-15

    個人的には、ストックホルムがオススメです。

    8/6はチェックインしてから夕食がてらライトアップされたガムラスタン(旧市街)の観光。翌日はまたまたガムラスタンで王宮の衛兵交代をみたり、視聴者などを見学しランチをしてから空港へ!で時間的にはちょうどです。

    私の主観でストックホルムの方が好きというのはありますが、コペンはー減の場合は、8/7の観光の時間が中途半端になりますので、実質は8/6の夕食後の散策と8/7の早朝の短時間になり、なんだかもったいない気がします。

    8月の北欧ですから、日暮れが遅く、夜は長いです。体力の許す限り楽しんでください!

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2015-06-08

    Gbさん 今晩は

    お勧めは、スエーデンです。事実上、8/7午前中観光して、空港に向かう事となると思います。

    トランク下げての移動は、辛そう、ナップザックで、移動に、hoponバスを
    利用すれば、可能性あり。

    ストックホルムの市庁舎、博物館訪問位でしょうか

    少し古いが、旅行記を付けて置きます。 良い旅を

    コペンハーゲンの方が、忙しいと思います。人形と王宮位訪問か
    旅行記は、下記

    http://4travel.jp/travelogue/10069480

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10068675

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2015-06-08

    コペンハーゲン中央駅へは空港から3駅ほどで20分ぐらいでつくアクセスの良さです。ただし、夜遅くは買い物するお店は空いていません。

    8月6日なら10時近くまで明るいと思うので町を散策するなら18:30でもよいでしょう。人魚姫の像ぐらいは見れますね。

    まちで買い物をするなら翌日の15:30の方がよいでしょう。
    2時間ぐらいは買い物ができますね。
    コペンハーゲンの空港には大きなショッピングモールがあるのでそこで買い物をしてもよいと思います。ただ、コペンハーゲンの物価は世界一高いです。
    お店は10時ぐらいから開きますが、11時開店のところが多かったです。

    ちなみに私は、1月2日12:15コペンハーゲン着、1月3日15:40コペンハーゲン発でした。

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305473373-1

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

  • 回答日:2015-06-08

    難しい質問ですね。

    どちらもいいのですが、時間帯から行くと昼食の取れるストックホルムのニューハウンですかね。

    クロアチアに行くのであれば、ニューハウンの景色は独特でクロアチアにもないでしょうから。

    ガムラスタンは、クロアチアにも通じるような雰囲気がありますね。

    クロアチアも含め「ジブリの風景」に沿った旅をするなら、「魔女の宅急便」の背景に使われたガムラスタンを出発点にするのもいいですね。

    うーん、やっぱりこの質問は難しいですね、ごめんなさい

    問題のある投稿を連絡する

    sheltieさん

    sheltieさん

  • 回答日:2015-06-08

    コペンハ?ゲンなら翌朝中央駅まで行ってストロイエ通り、ニュ?ハウン、人魚像を3時間あれば楽しめます。

    宿泊は空港内のヒルトンが凄く便利です。

    コペンハ?ゲン散策、楽しかったです。

    お礼

    ありがとうございます!
    アクセスが抜群のようですね。中央駅から楽しめる範囲でいくつかポイントが
    あるようなので、これは今回のトランジットでは都合が良さそうです!
    (by gbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-08

    市内へのアクセスは断然、コペンハーゲンのほうが楽だと思います。
    また、町の小ささも、ストックホルムよりもデンマークのほうがコンパクトです。
    一晩だけなので観光は無理でしょうが、歩いて雰囲気を楽しむにはコペンをおすすめします。
    デンマーク在住ですが、夜の10時ごろまでは明るいです。
    ホテルにチェックインしてもおそらく20時くらい、そこから出歩いても2時間は散歩を楽しめると思います。
    ちなみに空港から中央駅まで電車で15分もかからないと思います。

    私の好きなウォーキングコースですが、
    中央駅?チボリ公園?ストロイエ(歩行者天国)?ニューハウン?宮殿?人魚姫
    これだけ見て歩いて、1時間半もかからないと思います。


    ストックホルムも素晴らしいですが、やはり広すぎるかと。
    どちらも治安は良いので(置き引きとかには要注意)、夜出歩いても大丈夫ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    デンマークにお住まいなのですね!
    8月で日は長そうなので、初日の夜も散歩できそうですね!
    中央駅をスタートに散策するくらいならできそうなので、これならばイメージに近い
    楽しみ方ができそうです!(by gbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デン太郎さん

    デン太郎さん

  • 回答日:2015-06-08

    どちらの都市もキレイでおすすめですが、この条件でしたらストックホルムをおすすめします。
    コペンハーゲンの滞在時間帯はちょっと中途半端に思えます。
    翌日は午前中まるまる使えないですもんね。

    ストックホルムは夜はあまり時間がありませんが、翌日午前中いっぱい、旧市街のガムラスタンを散策するなんて良いかと思います。
    きれいな街ですし。

    お礼

    ありがとうございます!
    ガイドブックで見るととても綺麗な街で魅力的です。
    今回はトランジットのみですが、ゆっくりと訪れたい街です。
    午前中である程度楽しめる範囲でおすすめのポイントはありますか??(by gbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TK561さん

    TK561さん

デンマークの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP