旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テレジーン強制収容所KZ Theresienstadt

建造物

テレジーン強制収容所 写真 3

登録者:砂布巾さん

住所:
411 55 Terezin, チェコ共和国 テレジーン強制収容所 地図

テレジーン強制収容所 詳しいスポット情報 編集

1

その他の都市 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.22
テレジーン強制収容所 クチコミ 3件
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.50
人混みの少なさ:
4.00
展示内容:
4.00
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

3

満足度の高いクチコミ(4点〜)1

【テレジン小要塞(収容所)】

  • 5.0
  • 訪問時期:2005/10 (約12年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

プラハフローレンツバスターミナル17番乗り場からバスで1時間ほどの所にある小さな町テレジンにあるテレジン収容所。
第二次世界大戦時ナチスドイツが強制収容所として使われた場所です。
そしてこの収容所で有名なエピソードのひとつが当時ここには一万五千人のユダヤ人の子供たちが収容されていました。
そしてこの子どもたちのほとんどはアウシュビッツに送られ、ガス室で殺され生き残ったのはわずか百人でした。

おむさん

おむさん
(その他の都市 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

ナチスの収容所跡

  • 2.5
  • 訪問時期:2012/05 (約5年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

プラハからバスで1時間ちょっとで行くことが出できました。乗車券は運転手から購入できました。あまり日本では知られていないようですが、ナチスの収容所跡が保存されており、見学することができました。収容所見学の際には日本語の解説パンフもありました。 評価の入力は必須なので、やむをえず真ん中にします。

とーふさん

とーふさん
(その他の都市 クチコミ 1件)

  • テレジーンの小要塞が強制収容所として使われました。

    テレジーン強制収容所の満足度: 3.5全項目の評価

    ゲンさん 写真

    ゲンさん
    男性 / その他の都市のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2016/08(約1年前)
    プラハの北方のまちテレジーンにはバスで約1時間です。この町は大要塞と小要塞があります。18世紀にプロイセンが防衛上のためにつくりました。小要塞はナチス・ドイツがチェコスロバキアの16万人のユダヤ人を強制的に収容しました。2年間で7000人以上が死亡しています。その状況を今も伝えています。
    同行者
    一人旅
    所要時間
    1-2時間

クチコミをもっと見る 3件

海外旅行先で失敗しないためには?

チェコで使えるWi-Fiルーターが920円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

テレジーン強制収容所について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by ゲンさん

by とーふさん

by おむさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • 『初一人旅は東欧へ』 チェコ旅行記◎最終日◎テレジン by おむさん

    • エリア: その他の都市
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2005/10/12 - 2005/10/12(約12年前)

      【テレジン小要塞(収容所)】 プラハフローレンツバスターミナル17番乗り場からバスで1時間ほどの所にある小さな町テレジン。 ここは言わずと知れた、第二次世界大戦時ナチスドイツが強制収容所として使われたアウシュビッツ同様忌まわしい場所です。 そしてこの収容所で有名なエピソードのひとつが当時ここには一万五千人のユダヤ人の子供たちが収容されていました。 そしてこの子どもたちのほとんどはアウシュビッツに送られ、ガス室で殺され生き残ったのはわずか百人でした。 私はここを訪れる前日本で「テレジンの小さな画家達」という 1冊の本を読む機会があり、この本でとてつもないショックと 怒りとそして感動を覚えました。 子供達は朝から晩まで過酷な労働や虐待、そして空腹に耐えていました。 少しでも労働に使えない弱った子供達は東行き(アウシュビッツなどに送られガス室行き) つまり毎日が生と死の選別。 ほんのわずか10歳やそこらの子供が毎日そんな残酷な現実と直面しながら、怯えながら暮らす日々。 到底私には想像も絶する精神状態、極限状態であり、読んでいくうちに悲しみを通り越して怒りの気持ちで一杯になりました。 でも、… もっと見る(写真22枚)

    旅行記をもっと見る 1

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    テレジーン強制収容所
    英名:
    KZ Theresienstadt
    住所:
    411 55 Terezin, チェコ共和国 (地図
    URL:
    http://www.pamatnik-terezin.cz/en?lang=en
    カテゴリー:
    観光 >建造物

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    その他の都市地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示

    Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報