スチューデントエージェンシー デポジット
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スチューデントエージェンシー デポジット
- 投稿日:2014-08-20
- 回答:2件
締切済
トラベラーの皆様いつもお世話になっています
前回質問をさせていただいてからまだ日が浅いのですが、ぜひまたみなさんのお力を貸していただきたいのです
8月31日から1泊でプラハからチェスキークルムロフに行きます
そこでスチューデントエージェンシーに会員登録をし、デポジット1EUR
払いました
バスの時間と座席を決めると差額の12.2EURを払うように出たのでまたクレジットで払いました
するとすぐに confirmation of the reservation がメールで届きました
バス代と同額の支払いが済んでいるのと、サイトでまた支払の画面が出たのでそのままにしてしまいました
先日ある旅行記に 24時間以内に支払をすませ… とあり不安になったので
自分の予約をサイトで確認したところ
reservations には私の選んだバスが往復分薄いグレーで載っていましたが
Detail をクリックすると 予約確認書やweb で座席番号が書いてあったところに
赤い文字で won't board と書いてあり
Balance は13.2EUR となっていました
これは予約が失敗したということでしょうか?
問い合わせのメールをしても返信がないし日にちはないしで とても困っています
どこで間違ったのでしょうか?
予約をやり直すにしてもこのデポジットの使い方がわかりません
同じように予約した方手順を教えていただけないでしょうか?
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nattuさん
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回答 2件
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回答日:2014-08-21
nattuさん、こんにちは。
お尋ねの件ですが、私は昨年のちょうどこの時期に、同じようにネット上のサイトで購入しました。
支払画面にてカードでの支払いを終えたのち、すぐに次のようなタイトルのメールが送られてきました。
「 STUDENT AGENCY: Elektronická jízdenka (ここには10桁のチケット番号が記載されています)」
これはE-チケットでして、自分で印刷して乗車当日持参することになります。
このメールの記載内容は、
1 自分が乗るバスの発着スケジュール
2 料金
3 キャンセル条件
4 会社の連絡先等
でした。
支払いが完了していればこのメール(Eチケット)が送られて来ているはずです。逆にこれが送られていなければ支払いは完了していないと思われます。もし、現時点でEチケットが届いていないならば、ご出発までの時間も残り少ないようですので、チケットの取り直しも考えられてはいかがでしょうか。
最後になりましたが、nattuさんのチェコの旅が楽しいものとなりますことをお祈りしています。日中は暖かいですが朝晩は冷え込みましたので、服装にもお気をつけていってらっしゃいませ (`・ω・´)お礼
こえりんさん
回答ありがとうございます。
Eチケットは来なかったです。
内容は同じようですが、予約確認書 と言うタイトルでした。
やはりダメですね。
デポジットの支払いを止めてもらって普通に購入しよかと思いはじめました
服装のお話ありがとうございます
早くこの問題をクリアにして旅行本来の楽しい計画に戻りたいです(by nattuさん)0 票
こえりんさん
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回答日:2014-08-21
こんいちは,
僕はいつもそのままチケットを購入するのですが(登録したことがないので),
予約した後に予約確認書以外にメールでE-Ticketが送られてこなかったですか?
24時間以内に支払いをすませ......は予約だけして支払いをすませていない場合なので
その時にクレジットカードで支払いをした場合は関係ありません。
(でも確か72時間以内だったとはずですが)
一度カード会社で引き落としされているか確認されてはどうですか?お礼
ヤポンスキーさん こんばんは
回答ありがとうございます
Eチケットは来ていません…
支払はデポジットという形でした
今まで何度もWebでチケットを買った事はあるんですけど
デポジットを納めたのも初めてでしたし何かと不安なので
1度クレジット会社に問い合わせてみます!
(by nattuさん)0 票
ザルソバスキーさん