旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニセ警官 手口その2 - プラハのクチコミ

CHUNさん 写真

CHUNさん
男性 / プラハのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2009/07(約15年前)

先日、友人(若夫婦と年配の親の3人旅)がプラハで遭遇したケースを紹介します。

トラムの中で遭遇。
1日乗車券を買う場所が見当たらず、車内でも買えると思い乗車したところ、しばらくして2人組が近づいて来て、ポケットから警察手帳(本物を知らないから反論できず)を示して、切符を見せろというのです。
中で買うつもりだったと説明しても聞いてもらえず、パスポート提示を求められ、思わず渡してしまったようです。すると次で降りろといわれ、降りたところで罰金(乗車券200円に対し1人7000円位x3人)を要求。やり取りをしてもかみ合わず、目も合わせず、面倒さと少し怖くなった友人はパスポートと引き換えに払ってしまいました。2人組はさっさと去っていき大声で笑っていたそうです。
翌日は、トラムでバッグに手を滑り込ませるスリ未遂にあったそうで、もうプラハはこりごりといってました。


日本人は目立ちますので狙われます、パスポートのコピーを持ち歩きましょう。運転士のところへ行くのも可ですね。近くの人に何でもいいから助けを求めるのもOKです。


関連旅行記
絵にする風景を求めて?東欧取材(プラハ&ブダペスト)プラハ編

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP