旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光ルート

  • 観光ルート

    • 投稿日:2017-11-12
    • 回答:7

    締切済

    今月末にプラハに行きます。
    いくつか気になっている事があるので、
    教えて頂けるとありがたいです。

    1:市内観光を考えてますが、電車の時間があり14時過ぎにはプラハ中央駅に戻りたいです。
    下記の場所を見たいと思ってます。
    8時頃から動き始めて、市民会館(外観の撮影のみ)、カレル橋、ストラホフ修道院、プラハ城を回る事は可能でしょうか?
    回る経路、交通手段、時間設定、気を付けた方が良い点を教えて下さい。

    2:市内で現金はユーロが利用出来ますか?
    チェココルナに両替の場合、円よりユーロの
    方がレートが良いのでしょうか?

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みしゃんさん

    みしゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-12

    1、コースとしてはプラハ中央駅→火薬塔→市民会館→カレル橋→プラハ城→ストラホフ修道院となります。

    ガイドブックの地図を見ながら徒歩で十分に歩けます。
    プラハ城に入ったり、ストラホフ修道院に入るなら4時間見ておけば十分です。
    ランチも入れれば5時間です。
    プラハ中央駅から火薬塔までは徒歩13分です。

    2,火薬塔の真下に両替所があります。
    ここの両替所はお得でした。
    ユ−ロは使用出来ません。
    ユ−ロからコルナがお勧めです。

    お礼

    キャッシングをした事がないので、手元にあるユーロか円を両替しようと
    思っていたので、助かりました。
    ありがとうございました。(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-11-12

    質問1についてのみ回答させていただきます。
    (質問2は分からないので、ゴメンナサイ)

    全部回る事は可能だと思います。
    私は今年の7月にプラハへ行きましたが、以下のルートで回りました。
    (みしゃんさんの滞在のホテルの位置によっては参考にならないかもしれませんが、一応書いておきますね。)

    地下鉄A線でマロストランスカー駅まで移動し、そこからトラム22番に乗り、ポホジェレツで降車(9時頃)
     ↓
    徒歩数分でストラホフ修道院へ到着し、9時半頃から30分間程度内部見学
     ↓
    徒歩10分程でプラハ城到着
     ↓
    10時半頃から12時前までプラハ城ショートツアーを見学し、12時には正門に戻って衛兵交代式を見学
     ↓
    城の前の坂道をゆっくり下ってカレル橋まで歩き、13時からヴルタヴァ川沿いのレストランで昼食
     ↓
    昼食後、カレル橋をゆっくり渡り、旧市街散策開始(この時点で14時頃)

    というルートで、十分堪能できました。

    市民会館はプラハ本駅から徒歩10分程の距離ですし、外観の撮影のみで良いとの事ですので、一番最後に観て、そのままプラハ本駅へ向かうのが良いと思います。

    私は動き始めた時間が遅いですし、歩きもランチもゆっくり気味でしたので、旧市街散策開始が14時過ぎになりましたが、もっと早足で回れば、14時過ぎにプラハ本駅到着は可能だと思います。

    また、このルートで回った理由ですが、もしもこれを反対回りで回ると、プラハ城前の坂道を登らないといけなくなってしまい、疲労する可能性がありましたので、ストラホフ修道院からスタートしました(高齢の母が同行者でしたので)。
    もしも、坂道なんか大丈夫だよという事であれば、一番混む事が予想されるプラハ城入場を一番最初に持ってきても良いとは思いますが。

    以上、分かる範囲でご回答させていただきました。
    素敵な旅行になるといいですね!
    お気をつけて行って来られてください^^

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11291867

    お礼

    ルートと時間配分を詳しく書いて下さりありがとうございました。
    気になっていた点が解消できました。
    楽しんできたいと思います。(^^)(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    こんにちは😃
    結構ハードスケジュールですが
    何とかなると思います。
    スタート地点が何処かによりますが
    中央駅起点ですと地下鉄C線に乗り
    イーペパブロヴァでトラム22番で
    pogorelicで下車しストラホフ修道院へ
    それからプラハ城へ徒歩移動し
    聖ヴィート大聖堂を見学し徒歩で
    カレル橋を渡りstaromestskaから
    地下鉄A線に乗りmustekで降りて
    市民会館に行く様なイメージでしょうか!
    カレル橋を12時前に渡るのが14時に
    間に合うためのポイントかなと思います。

    ユーロは基本的に使えますが
    コルナに両替しておいた方が無難です。

    参考として
    今日時点で最高が5度で最低は0度を
    下回っていますので防寒対策は
    入念にして下さい。

    ボンボヤージュ!


    お礼

    出発地点がプラハ中央駅でしたので、そこからのルートを
    詳しく書いて下さりありがとうございました。
    何とかなりそうな気がしてきました。
    楽しんできたいと思います。^^(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ws0030さん

    Ws0030さん

  • 回答日:2017-11-12

    8時頃スタートのようですが、全然問題ないと思います。徒歩でも10分位で次の目的地に行けるでしょう。入場するにも早くから入れますので・・・
    入場料金は当然コルナです。今ではインターネットでも買える時代ですが。

    私は、結構ハードな旅行でしたので現地で買うように考えました。ショートカットできますので。

    両替ですがユーロからの方が得です。円はあまり考えない方がいいです。

    有名なカレル橋ではレートが高かった

    買い物はカードをお奨めします。

    お礼

    ありがとうございました。^^(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-12

    みしゃんさん、こんにちは。

    日出から20分ほど経ってから観光するのであれば、城は9時からなので真っすぐ城へ行くのは早すぎるかと思います。まずは火薬塔、市民会館、旧市街広場と王の道をたどりカレル橋へ。カレル橋からストラホフ修道院に向かい、プラハ城をかすめる頃10時半に近くなっていればストラホフ修道院は諦めてプラハ城へ。第一の庭から入り黄金小路を抜けMalostranskaからトラム15に乗りHlavni nadraziへ11分。土日は本数が少ないので注意。

    ストラホフ修道院ですが、今も変わりないと思いますが**の間は廊下からの見学で、部屋に入れることなく終わるので、割愛しても良いのかと思います。その分、王の道をのんびりと散策しながら城へと進まれたほうが良いかと思います。

    観光地ですのでユーロは使えます。大体の店は両方表示していますのでレストランはメニューを見て入ればよいかと思います。両替はユーロのほうが率は良いと思いますが、円→ユーロ→コルナと両替するのは手数料を2回も取られるので馬鹿馬鹿しいかと思います。城はCircuit Bで250CZK、市内交通は30分用一回券で24CZKです。

    お礼

    詳しく書いて下さりありがとうございました。
    何とかなりそうな気がしてきました。
    楽しんできたいと思います。^^(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2017-11-12

    9月に行きましたが、プラハ城の教会に入るなら、このプランだときついです。外観だけなら無料で回ることできますが、カルレ橋とは離れているので、プラハ外観見てトラムでストラホフ修道院まで、開館時間が10時なので市内を回るトラムに乗り市民会館と火薬塔をチラ見して駅にならできないことはないかと。前もってチェコのトラムのアプリで下調べとグーグルマップのオフラインが無いとロスが生じます。またチェコのストラホフ修道院はユーロダメです。私はいつも現地ATMでキャッシングしています。両替よりお得でした。プラハ中央駅は意外に離れているので、地下2階にトラム地下1階に電車と1階はバスタクシーです。

    お礼

    ありがとうございました。
    プラハ城を抜くと可能そうでしょうか?
    (by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-11-12

    今年の夏にプラハに行きました。
    1.ペースにもよりますが、全部をまわるのは時間的に厳しい感じがしますので、優先順位を決めて回られた方が良さそうです。
    ストラホフ修道院は行っていないので分かりませんが、基本的にトラムを使う事になりそうな感じがします。

    2.私は、全てチェココルナで済ませたので詳しい事はわかりませんが、ユーロも大丈夫そうでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11273510

    お礼

    ありがとうございました^_^(by みしゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP