旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェコ教会コンサートについて

  • チェコ教会コンサートについて

    • 投稿日:2016-05-08
    • 回答:3

    締切済

    チェコ教会コンサートについてご質問させていただきます。

    7月上旬にプラハに行くのですが、プラハは教会コンサートが至る所で開催されていると伺いました。
    そこで、スペインシナゴークにて行われるコンサートに参加しようと考えているのですが、皆様は予め日本でチケットをご購入なさいましたでしょうか。また、席は自由席なのでしょうか?

    ガイドブックには「チェコは教会コンサートを毎晩開催していり」とだけ記載しており、具体的な内容はありませんでした。
    ご経験等ございましたら、ご教授いただけると幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-09

    スペインシナゴークではないですが、カレル橋たもとのフランティクス協会でみました。
    やはり、当日あるいていたら、協会前でちらしくばりと販売をしていたので、そこで購入しました。
    他の場所でも、同じような感じでやっているのをみました。

    これと決めたのがなければ当日購入で気軽に見れる感覚なのだとおもいます。

    席は自由でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10828348

    お礼

    euroko 様

    初めまして、eriと申します。
    この度はご回答くださり、お礼申し上げます。

    フランティクス教会でも行われるんですね。
    毎晩気軽に音楽を聴ける環境にあることが大変羨ましいです。

    素敵な旅行記でつい魅入ってしまいました。
    旅行するにあたり、euroko様の旅行記を参考に計画をたてたいと思います。

    お忙しいなか、ご回答くださりありがとうございます。
    またお伺いすることもあるかと存じますが、何卒よろしくお願い致します。

    感謝をこめて
    eri(by pu※出会系等通報しますさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2016-05-09

    eri様
     あまり参考にならないかもしれませんが。。
     私は2年前に仕事の関係でプラハに行きました。結構時間があったので、某大手の(日本語)現地ツアーに申し込みました。2回利用して、そのうちの1回は教会コンサートとディナーのセットだっと記憶しています。スペインシナゴーグという教会はわかりませんが、席は基本的に自由席だと思います。教会コンサートのお客さんは割と多い印象ですが、少し早めに行けば、席は選びたい放題です。私は音楽に疎いので、いい席と悪い席(音響効果?)はわかりませんが、適当に座ったところ、音楽では今までにない感動を覚えました。
     前の方も回答していますが、コンサートをやる教会では、入り口前に切符を売る人が机に座っています。手元にチケットがあるので、すぐわかると思います。何時から何時まで売っているかはわかりませんが、普通に市内観光をしていると売り子の人を良く見かけますので、少なくとも午後以降ならいつでも買えると思います。
     蛇足ですが、名前から察するにスペインシナゴーグとは、ユダヤ教に関係しているのでしょうか。現地の人に聞いたところ、第二次大戦前はユダヤ人街があったそうですが、今ではプラハ市内にユダヤ人はほとんどいないとのことでした。

    お礼

    ddoomm 様

    初めまして、eriと申します。
    お忙しいなか、ご回答くださり、心よりお礼申し上げます。教会コンサートに関して、やはり実際に行かれた方でしかわからないようですので、こうしてアドバイスをいただけることを嬉しく思います。ありがとうございます。
    お仕事で行かれたと伺い、羨ましい限りです。

    席は自由席なのですね。好きな場所で聴けるよう早くに向かいたいと思います。
    私も音楽に関して、詳しい知識がないのですが、ddoomm様と同じように深い感動を得られる時間を過ごしたいと思います。

    またご質問させていただくこともあるかと存じますが、その際は何卒よろしくお願い致します。重ねてお礼申し上げます。

    eri(by pu※出会系等通報しますさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ddoommさん

    ddoommさん

  • 回答日:2016-05-08

    eri様

    拙い旅行記に投票して下さって有難うございます。

    スペインシナゴークではありませんが旧市街広場にある聖ミクラーシュ教会で
    聴きました。
    前もって下記サイトで調べてコンサートがあるのは知っていましたので
    コンサートの数時間前に通りかかった時にチケットを買いました。
    この時は自由席でしたがコンサートによっては2種類の席がある様です。

    ご存知かもしれませんが下記のサイトのキーワードの欄に
    プラハ スペインシナゴークと入力して日付を入れると
    コンサートの開催日が調べらrます。
    https://www.classictic.com/ja/sitesearch/?search=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AF&from_day=01&from_month=2016-07&until_day=10&until_month=2016-07

    ご滞在中にシナゴークで素晴らしいコンサートが聴けるといいですネ!!

    チェコの旅行記も書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ?チェスキークルムロフ)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都 様

    いつも迅速かつご丁寧な回答を心よりお礼申し上げます。
    先ほど、天使の都様がご紹介くださったチケットのサイトでバレエとクラシックコンサートのチケットを購入しました。
    全てが初めての経験ですので、チケットに関して安心できるサイトをご紹介いただけたのは本当に有難い事だと感じております。
    ありがとうございます。

    また、旅行記のご紹介も重ねて御礼申し上げます。カレル橋でのおまじないに関して、私は正しい知識を持っておりませんでしたので、当日は天使の都様のご指摘通り、足元のキラリを踏むことを忘れずにお願い事をしたいと思います。お写真全てがとても美しく、うっとりしながら拝見しております。

    いつも心の込もったご回答をありがとうございます。

    eri
    (by pu※出会系等通報しますさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

チェコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP