旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン、プラハへの旅行

  • ミュンヘン、プラハへの旅行

    • 投稿日:2014-11-16
    • 回答:8

    締切済

    ミュンヘン、プラハに旅行予定です。
    バルセロナからミュンヘンとプラハを旅行したいと思っています。
    月曜の朝にミュンヘン入り、土曜の朝にプラハ発を予定しています。
    ミュンヘンではクリスマスマーケットとノイシュバンシュタイン城、プラハでは街散策をメインと考えていますが、その他はノープランです。
    ミュンヘン、プラハそれぞれから日帰りで行けるお勧めの場所などはありますか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    s risaさん

    s risaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-11-28

    私もお勧めはザルツブルグとドレスデンです。

    とくにクリスマスの頃のドレスデンは大好きです。
    ただ、皆さんが言われていますように、日帰りではなくて、1泊されることをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=4862&level3=4906&sort=new

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-17

    はじめまして。
    ミュンヘンからならば皆さん仰る通りザルツブルクが行きやすいと思います。
    先々月私はウィーンから行きましたが、国境を跨ぐとはいえミュンヘンからの方が近いです。
    雪でダイヤが乱れてもミュンヘン⇔ザルツブルクくらいなら何とかなるでしょうし、ザルツブルクは市街地が狭いので冬でも十分歩いて楽しめると思います。
    寒くて歩きたくなくなったらお洒落なカフェで美味しいコーヒーとケーキをどうぞ。

    プラハからチェスキー・クルムロフの日帰りはどうでしょう。私は行ったことないですが、冬はお城が閉まっており、雪でダイヤが乱れるリスクも考えると少し遠いような気もします。
    泊まるならいいと思いますが。
    日帰りなら私もドレスデンを選ぶと思います。

    ご参考になるかわかりませんが、ザルツブルクの旅行記のURLを添付します。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10935103

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-16

    以前プラハから日帰りでドレスデンへ行きました。
    「プラハの春」という小説で主人公がドレスデンに行くシーンがあり、それを真似する形で行きました。

    鉄道で行くと、エルベ川沿いに景勝地を走っていき、景色も良いです。

    エルベ川の蒸気船、フェルメールが好きなら美術館、マイセンも近く陶磁器などコンパクトに見どころ満載でした。

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-11-16

    他の方もチェスキークルムロフを勧めておられますが、私もチェスキークルムロフは一押しだと思います。
    ただ、いつ旅行されるのか分かりませんが、冬になると、チェスキークルムロフのきつい坂道は、凍って登りにくく、お城は閉まってしまいます。
    バルセロナ、プラハ、チェスキークルムロフでも、スリに合っている日本人の方に会いました。治安が悪くなっているようですので、どうぞ お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-16

    私は、5年前のクリスマスにミラノとプラハ、今年プラハに行ってきました。プラハの観光は2日あれば十分だと思います。今年は、初日に2時間のバスツアーで概略を掴み、午後からはプラハ城その周辺を散策し、展望台を登って帰りにチャールズブリッジを渡りました。2日目は、シナゴーク周辺を散策し、観光船に乗りました。その後は市内散策。これで、プラハ市内は十分です。私は、3日目があったので、オペラハウスと博物館周りをしました。3日目は、余り興味が無かったので結構退屈でした。地元のガイドさんと二人での観光でしたが、ガイドさんも博物館は見飽きていて、昼ごはんと晩御飯の事ばかり話していたのが記憶に残っています。目的が何かによりますが、プラハは丸二日で結構見られます。食事は、色々、観光案内にカフェ等が書いてありますが、私は、レストランで食べることをお勧めします。街中のレストランは、こんなものかなって感じでした。前回、クリスマスに行ったときは、旧市街地の広場に出店が一杯出ていて、クリスマスらしいですが、私的には何も無い通常の旧市街地がお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2014-11-16

    こんにちは。旅行楽しみですね。

    私はプラハに滞在したのですが、日帰り旅行なら、やはりチェスキークルムロフが定番でしょうか。
    Student Agencyというバスを予約していきました。とても綺麗で快適でした。
    街もこじんまりしていて、可愛かったですよ。

    あと、ドレスデンにも行きましたが、ミュンヘンにいかれるのでしたらわざわざ行かないですかね?

    問題のある投稿を連絡する

    鰯さん

    さん

  • 回答日:2014-11-16

    ミュンヘンからでしたらザルツブルク、ニュルンベルクなどが1時間ほどで行けますよ。
    ニュルンベルクのクリスマスマーケットは非常に大きく有名ですね。ニュルンベルクソーセージも有名です(通常のソーセージよりウィンナーのように小さく、3本がバンズに挟まっています)。またおもちゃの街としても有名で、ミュンヘンのクリスマスマーケットでは見ないようなものも見られると思います。

    全く違う雰囲気を楽しみたいのであればザルツブルクをお勧めします。
    街全体が世界遺産、映画サウンド・オブ・ミュージックの舞台としても有名です。
    夏は音楽祭や郊外へ出かけることを目的とした方が多いのですが、
    街のみであれば街自体は大きくないので、半日あれば十分だと思います。
    ゲトライデ・ガッセはドイツのローテンブルクのようにお店の看板が変わっていて面白いですよ。
    列車での移動に不安があるようでしたら、現地バスツアーもありますのでご検討ください。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2014-11-16

    ミュンヘンから列車で1時間40分で行けるオ?ストリアのザルッブルクがお勧めです。
    ホ?エン・ザツッブルク城見学や旧市街の馬車が止っているレジデンツ広場そしてゲトライゼガッセの散策等がお勧めです。
    又ドイツとは違った雰囲気のオ?ストリアもいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

チェコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP