旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハでの滞在中の音楽のコンサートを計画中です。

  • プラハでの滞在中の音楽のコンサートを計画中です。

    • 投稿日:2014-01-29
    • 回答:9

    締切済

    お勧めのコンサートがありましたらお教え下さい。
    姉妹で音楽の趣味が違う為悩んでおります。
    私自身はロック、ジャズ系。姉はクラシック系です。
    二人共にコンサートなどあまり行くことの無いので気軽に行ける物を探しています。
    自分で手配出きるものでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saraさん

    saraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-02-03

    こんにちは、

    クラシックには興味がないので情報が提供できませんが、ロックやジャズなら

    日にちがわかればいろいろ調べますよ。特にロック系のライブハウスはvあちこちにあり

    カレンダーを見て誰が来るかを確認しないと何処がいいか教えずらいので。。。。

    因みにジャズは jazzdock という国民劇場から橋を渡りすぐを左(プラハ城を背に)に

    曲がり100メートル程行ったところにあるボートハウスのお店で雰囲気もよく手頃な値段で

    ジャズが楽しめます。

    【参考URL】http://www.jazzdock.cz/en

    お礼

    ヤポンスキーさん
    はじめまして。
    チェコ滞在は5月13日と14日になります。
    5月14日の予定はどんなプログラムでしょうね。
    教えて頂いたサイト時々チェックしたいと思います。

    雪化粧のチェコ旅行記では素晴らしい写真を沢山見せて頂きました。
    寒がりの私なのでチェコの冬は訪れる事は難しいですが素敵な写真に釘付けでした。
    国民劇場の橋を渡ったらこのボートハウス探してみる事にします。
    有難うございました。
    何処かの居酒屋でバッタリって事があれば良いですね♪
    (by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-29

    「プラハの春音楽祭」の期間中の旅行のようですね。
      プラハの春音楽祭 http://www.festival.cz/en
     少し調べてみたら席がかなり埋まっていますので、超特急で急がれた方がよろしいようです

    チケット購入の手順は下記です
     トップページで「programme」をクリック
      月日の日をポイントすると、下部に演目が表示されます
      希望する演目をクリック
        例えば、15日のギドン・クレメールをクリックすると
        彼の写真が表示されます
     写真の右側にある「Buy tickets」をクリック
      下の方に座席表が表示されます
     希望する席をチェックします、必要な席を次々とチェックを入れます
     すべての席を選択したら、「Continue」をクリックします
       他の日も選択できますが、最初は一つの日だけにした方が安全です
     支払い方法はカードがよいでしょう
      「continue」で続けます
     個人データやカード番号などの入力して、手続き終了となります

     チケットは「e-ticket」でプリントアウトしたものを持参することになります
    下記も参考になるかと思います
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10852641/
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10626662/

    お礼

    o-miyasanさん
    プラハの春音楽祭のサイトをありがとうです。
    さっそく演目をクイックしました。
    残念ながら希望の日の演目はすでにsold outでした。
    出発の日がプラハの春音楽祭と重なったのはラッキーだったのか・・・?
    不幸にもその時は観光客も地元の人もこの会場付近は相当賑やかそうですね。
    日本人の知り合いもツアー参加でこの日スメタナホールのチェコ。フィルハーモニー我が祖国を観賞できるらしいです。
    団体で旅行会社がキープしてあるらしいです。
    私の場合個人旅行なのでそれに便乗できると良いのですが・・・。

    無理を承知でトライしてみます。
    またご連絡します。有難うございました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2014-01-29

    こんにちわ、何でもよいとゆうのであれば、プラハでは各教会で色々なコンサートをしています。
    3000円?5000円位で、なかには無料のところもあるそうです。
    ほとんどクラッシックでパイプオルガンですが、その時により声楽や弦楽もあったりします。
    大体どこも入り口にプログラムのチラシが置いてあったり書かれていますので、見学するときに注意して見るといいでしょう。

    コンサートホールであっても当日券で入れます。

    コンサートとゆうのではないですが、ジャズであればライブハウスみたいなレストランで結構演奏しています。お店の入り口の所にだいたい黒板のようなので書かれています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10829626

    お礼

    potkanさん、はじめまして。

    教会のパイプオルガンのコンサートですね。
    これ位の方が気軽に参加できそうです。
    当日券で参加してみます。
    レストランでのジャズライブと二人それぞれに満足出来そうです。
    potkanさんの旅行記事も楽しく拝見させてもらいましたよ。
    有難うございました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2014-01-29

    saraさん、こんにちは

    個人旅行の初心者ですが、2012・4月後半のプラハの旅でPCから、
    予約しまして無事に観劇してまいりました。
    クラシックコンサートではありませんが、国立オペラ座でバレエです。
    とてもお値打ちでした。PCの控えを持っていきまして、チケット交換です。
    一度、トライなさってください。

    www.bohemiatiket.cz。カード払いしました。

    市民会館(スメタナホール)のコンサートに行きたくて、現地で窓口にて
    パンフレットを頂きました。
    演目を選ばなければ結構、頻繁に演奏会があるみたいです。
    前日でも、その時は席が空いておりました。JAZZもありました。
    ただ、疲れてしまい入場はしていませんので、雰囲気をお伝え出来ずに
    ごめんなさい。
     
    www.obechidum.cz。パンフレットに予約サイト・URLが載っていましたので


    市民会館窓口で頂いた、バレエのパンフレットのURLも・・・。

    TICKET SALES OFFICES。www.classicconcertstickets.com

    旅行の日程が決定なさったら、早めに検索されましたら、座席などの
    セレクト出来て、希望に叶うと思います。

    時期が書いてありませんので、分かりかねますがシーズンオフですと、演奏会も
    少ないですし、無い場合もありますので、お気をつけて下さい。

    ロック・ジャズは好きですが、海外での経験はありませんので、ごめんなさい。
    国立オペラ座の雰囲気は、私も旅行記にしてありますので、御参考になさって
    下されば、幸いです。

    お二人様のお気に入りの演目が、見つかると良いですね。rinnmama



    お礼

    rinnmamaさん
    はじめまして。
    rinnmamaさんの旅行記事もですが、プロフィールを読ませて頂いて
    とても親しみを感じました。
    動物好きな所とか、海外留学にチャレンジされた事などもっと沢山
    貴女様の旅行記を隅から隅まで読んで見たいと思います。

    短いチェコ滞在中に幾つお勧めの場所に行けるかわかりませんが参考にさせて頂きますね。
    10数年ぶりのヨーロッパの旅でまたこれから何回いけるかどうか・・・。
    日頃のうっぷんを晴らして来ますね。
    情報を有難うございました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2014-01-29

     時期は何時でしょうか。 まず、夏はオフシーズンなので、クラシック系の音楽会は殆どありません。 いずれにせよ次のサイトを参考にしてください。
     クラシック系 http://www.bohemiaticket.cz/WBS/ang/index.php
       オペラからチェッコ・フィルまであります
     その他一般
       http://www.ticketpro.cz/jnp/home/index.html
       http://www.sazkaticket.cz/Ticket/default.aspx
       http://www.classictic.com/jp/

     いずれも英語版があります。 「classictic.com」は英語版がメインのサイトです。 タイトルは少ないですが、各国の演奏会があるので下調べの時重宝しています。

     自分で手配できます。 手続きの最後に確認画面が必ずありますから、何度でも練習したらいかでしょうか、 途中でやめても文句は言われませんので。
     支払いはクレジットでOKです。

     空きの多い演奏会もあります、曜日にもよります。 しかしすぐ満席となる演奏会はたくさんあります。 極端の例ですが、「プラハの春音楽祭」は数日後に満席の演奏会が多数ありました。

    お礼

    o-miyasanさん
    はじめまして。
    音楽会がメインで旅行されてるから詳しいサイトを知ってらっしゃるんですね。私達姉妹は5月13日からの出発を予定しています。
    色々なチケット情報を有難うございました。

    プラハの春音楽祭って満席が多いんですね。
    それだけ人気で有名ならお値段も・・・ですね。
    相方と相談して検討してみます。
    (by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2014-01-29

    こんには。
    ロック、ジャズ系はわかりませんが、クラシックでしたら
    以前 ボヘミアチケットというサイトで予約してオペラを鑑賞してきました。
    国立オペラ劇場は大変有名なホールなので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
    少しドレスアップしておでかけするのも、また旅の思い出になりますし^^ 
    ご旅行中に素敵なコンサートがあると良いですね♪

    カレル橋近くのルドルフィヌム(ドボルザークホール)をはじめ、
    街散策していると、当日チケットを入手することもできるので
    カジュアルなコンサートなどもありますし、もし興味がおありでしたら
    チケットセンターをチェックしてみてください。
    ディスカウントチケットなどもありましたよ。


    ボヘミアチケット
    http://www.bohemiaticket.cz/

    ボヘミアチケットの予約方法(日本語)
    http://ii-tavi.net/good-info/reserve/state_opera_praha_reserved.html

    素敵な旅になりますように!

    お礼

    liliy-peonyさん、はじめまして。
    回答をありがとうございました。
    ドレスアップしておでかけ。良いですね?♪
    でも、今回は無理かもです。



    チケットセンターですね。到着したらチェックしてみます。
    ボヘミアチケットの情報を有難うございました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-29

    日本と異なり、欧州では、当日券を開演1時間前でも入手できるコンサートのほうが遥かに多いです。5年くらい前ですが、超人気ソプラノ歌手のバルトリの演奏会をアムステルダムやパリで当日券を求めて聴きました。観光案内所で空き具合を聞いてみると、多少正確でないこともあるが、おおよその傾向は知ることができます。到着した日に観光案内で滞在期間のコンサート情報を確認するというのが、まさに気楽でいいのではないかと思います。もちろん、狙ったものが満席だと寂しくなりますから、その辺を割り切れるか、性格によりますよね。意外な出会いもありますから、それに期待するというのが一番気楽です。休みの日など教会のオルガンという手もあるかもしれません。
    なお、事前にネット予約等するときは、演奏会場をしっかり確認してください。同じ名前で数百キロ離れた場所ということもあったりします。主催者や会場の公式HPでないチケットサイトの情報の場合は、地図等間違えていることも珍しくありませんから、オリジナルサイトなのか、慎重にご確認を。

    お礼

    あれんさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    かなり私の性格に的を絞った回答を頂いた様な気分です。
    確かに事前に狙ったものがなかったら当日券を求めたいと思います。

    それに意外な出会いも期待したいですね。
    有難うございます。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-01-29

    チェコフィル関連なら、次のサイトで購入できます。↓

    http://www.ceskafilharmonie.cz/en/concerts---tickets-p364.html#en/catalog/

    また、現地プラハに入ってから、インフォメーションや
    ホテルなどで案内パンフをゲットし、それを参考に好みの
    コンサートを申し込むとよいでしょう。


    過去、プラハを訪れ、素敵なコンサートを楽しんだ時の旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (チェコ編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん
    はじめまして。
    旅行記見せて頂きました。
    詳しく丁寧な説明分に感心しました。
    5月14日頃の予定ですので「プラハの春」を検討してみます。
    コンサートの件以外にも沢山の情報を頂き有難うございました。
    じっくり読み返しております。
    とりあえずは本当に有難うございます。
    (by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-01-29

    saraさん、はじめまして。

    こちらのサイトで、オペラもジャズも捜せ、そのままネットで購入できます。
    チケットはプリントアウトしていけばホールによって違うかもしれませんが、たぶん、そのまま入れると思います。(1箇所だけの経験なので・・)

    http://www.bohemiaticket.cz/WBS/ang/

    STATE OPERA(プラハ国立歌劇場)は、中を見るだけでも価値があるそうなので音楽の趣味はともかく、興味ありそうな演目でしたらご覧になってみたら?
    このサイトでは座席を指定でき、席によっては格安です。
    私はチケット購入したのですが、飛行機が30時間遅延して見に行けませんでした。(泣)

    音楽ではないのですが、このサイトから購入した券で、こちらを楽しんできました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/kankospot/10007687/tips/10198805/#contents_inner

    なお、ハードロック・カフェが天文時計のそばにありました。
    ものすごく混んでいたので、中を見ただけで食事はしませんでした。
    (Hard rock cafe Praqueで検索してください)

    プラハの旅行記書いてありますので、よかったら見に来てください。

    お礼

    夏への扉さん、こんにちわ。
    サイトのご紹介有難うございます。
    旅行記事見せて頂きました。飛行機の30時間遅延で大変でしたね。
    保険で取り戻せるにしても手続きがまた手数ですね。

    >STATE OPERA(プラハ国立歌劇場)は、中を見るだけでも価値があるそうなので音楽の趣味はともかく、興味ありそうな演目でしたらご覧になってみたら

    是非、観光してみようと思います。ありがとうございました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP