チェコブルノ旅行 クチコミガイド

  トゥーゲントハット邸 Tugendhat villa

1

観光満足度ランキングブルノ23件中

カテゴリー:
観光 >建造物 >現代・近代建築
観光 >文化・芸術・歴史
観光 >世界遺産 >文化遺産
エリア:
チェコ>ブルノ
住所:
Černopolní 237/45 61300 Brno, Czech Republic (地図編集
みんなの満足度:
3.21
  • 利用した際の同行者: −
  • 観光の所要時間: 1-2時間
アクセス:
-
コストパフォーマンス:
-
人混みの少なさ:
-
展示内容:
-

このスポットのクチコミ 2

トゥーゲントハット邸のクチコミ2

  • 瑞樹さん 写真

    瑞樹さん
    ブルノのクチコミ : 12件
    旅行時期 : 2007/09(約5年前)
    ブルノ旧市街北にあるトゥーゲントハット邸。
    ガイドブックなどで観る写真では「何故これが世界遺産?」と思われる方も多いと思います。
    近代建築の傑作と謳われていますが、建物の前に立っても、正直言って只のボロいコンクリート建築?と感じました。
    が、しかし!内部に入ってみてその良さが分かりました!南西のガラス戸2枚が電動で地下へと引き込まれると、そのたった一枚のガラスが取り払われるだけで邸宅内部と緑豊かな庭とが一体となり、その圧倒的な開放感に感動しました。
    これは入ってみなくては分からないものです。恐らく現在は遅れていた修復工事が行われ、見学は出来ないと思いますが、工事後は綺麗になったこの邸宅に是非行ってみてください。

    トゥーゲントハット邸

    拡大する(全1枚)

    所要時間
    1-2時間

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

  • 瑞樹さん 写真

    瑞樹さん
    ブルノのクチコミ : 12件
    旅行時期 : 2007/09(約5年前)
    恐らく現在は修復中で内部の見学不可だと思いますが、トゥーゲントハット邸では日本語の説明書を貸し出してくれました。
    チェコで日本語の解説書が用意されているのはとてもありがたいことなのですが、これは某雑誌の1ページを複写したもの。この世界遺産である建築を理解する手助けにはなりますが、ちょっと物足りません。そんなときは、英語の解説書を借りてみて下さい。こちらは他の施設にあるようなパウチされたA4のものが数枚あります。椅子の設計図なども載っていますので、ずっと情報が多いです。

    トゥーゲントハット邸

    拡大する(全1枚)

    所要時間
    1-2時間

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

トゥーゲントハット邸 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン