旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドブロブニクのホテルについて教えて下さい

  • ドブロブニクのホテルについて教えて下さい

    • 投稿日:2006-06-25
    • 回答:4

    締切済

    新人のshinkoです。8月に一人旅でクロアチアへ行きます。ドブロクニクのホテルについて質問です。旧市街に近いホテルがあまりないのですが、やはり近いほうがお勧めでしょうか?遠いと広くて景色がいい(ような)ホテルもありますが、バスなどの便が悪いと大変なので… エクセルシオールの一番安い部屋がいいか、遠くてシービューがいいか悩みます。また夜の治安はどうでしょうか?それも心配です。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinkoさん

    shinkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-06-26

    8月はハイシーズン、ドブロブニクに宿泊するのは容易ではない想像しますのでホテルは早めに押さえておいたほうが良いでしょう。ヨーロッパからどっと観光客が来ますし、旧東側からも多いです。

    ドブロブニクのほとんどのホテルは城壁の外です。城壁の中にも数年前に出来たホテルがあります。宿泊料はEUR300程度です。

    私の宿泊したホテルは、LAPAD地区、飛び込みで宿泊。海が見えました。ハイシーズンの終わりで部屋が空いていたからでしょう。こちらは90EUR。
    http://www.iio.org.uk/hotelapts/hotel_dubrovnik.htm

    【参考URL】http://hr.iio.org.uk/

    お礼

    回答をくださりありがとうございます!本当にホテル、とれないですね。ヨーロッパでもこんなに込んでいるのは初めてです。スプリットはもっとひどかったです。メイルを何通出したことか… ドブロクのホテルは悩みます。地の利がとてもよい高級エクセルシオールのpark viewか、離れたsea viewのホテルにするか。夜の治安と旧市街までどのくらい交通の便がいいか、ですよね。でもバスも込みそうだし… キャンセルが無料の間しばらく考えます。ありがとうございました。(by shinkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2006-06-26

    はじめまして
    私もこの5月に行ってきました。
    個人旅行をされるのなら、歩いて行動できる範囲がいいと思います。
    旧市街の周辺を探された方がいいでしょう。
    エクセルシオールに2泊しました。
    5星の割には、いまいちなところもあります(オフシーズンかな・・・)。
    場所的にはいいところにです。ホテルからは、旧市街も見れます。
    ここは、観光地です。ホテル代はどこも高いです。
    私の場合は直接ホテルのサイトから予約しました。
    ホテル予約サイトをいろいろ見た結果です(時期にもよります)。

    お礼

    回答くださり、ありがとうございます!初めてなので、複数の方からいただいて感激です。
    そうですか、いまいちですか…でも景色はいいのですよね。クロアチアはどこもホテルが高くて驚いています。(とくに一人なのでツインの倍近いので)となりのArgentinaにとまって見たかったのですが、満室といわれました。
    でも一人だと地の利が一番なので仕方がないかもしれませんね。皆さんの写真をみて、(部屋から見えなくとも)旧市街の景色はかなり期待しています。(by shinkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2006-06-25

    shinkoさん
    こんばんは。
    クロアチアに旅行したonaonakukikoです。
    ドブロブニクではhotelpresident
    スプリットではhotelconsul
    に宿泊しました。
    ホテルプレシデントは旧市街から6番のバスで終点の全室sea viewの近代的なホテルです。
    5月下旬で朝食付き一人92.8ユーロ
    http://www.babinkuk.hr/objekt.aspx?j=eng&t=BK&d=DU&id=hPresident
    メールアドレスsales.department@babinkuk.com

    hotelconsulは朝食付きで一人456クーナ
    http://www.hotel-consul.net/

    8月の料金は。アドレスでご確認下さい。
    ホテルの様子はoneonekukikoのページでご覧下さい。
    楽しい旅となりますように。
    クロアチアよかったですよ!
    プリトヴィッツェお勧めです。
    時間に余裕がありましたら是非お出かけ下さい。

    お礼

    初めて会員になり質問した当日に回答をいただけるなんてうれしいです。ありがとうございました!
    5月だとホテルは安いのですね。どこも7月からぐんとアップするようです。クロアチアは7?9月が観光シーズンなので仕方ないですね。2つのホテルPresident, Consulはいかがでしたか?バスだと旧市街まで不便かなと思ったのですが、何分くらいで、一時間にどのぐらいでているのでしょうか。バスがちゃんと来るか、どのくらい込んでいるか、も気になります。
    プリトヴィッツェは行きたかったのですが、8日しかなく、ウィーン、スプリット、ドブロクで手一杯かなと思います。


    (by shinkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oneonekukikoさん

    oneonekukikoさん

  • 回答日:2006-06-25

    はじめまして。
    昨年の8月、ドブロヴニクに行きました。
    エクセルシオールに2泊しましたよ。
    旧市街から徒歩5分です。
    ホテルがシービューの部屋でなくても旧市街からホテルへの行き帰りの道すがら海のきれいな景色が楽しめますから心配は要らないと思います。
    他のホテルとの比較ができませんが宿泊経験者としてエクセルシオールはお勧めですよ。

    夜の治安ですが、常識的な行動をとられる範囲であれば何も心配は要らないと思います。
    ただ、8月はすごい数の観光客が押し寄せますから予約などはお早目が良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kabuto/album/10030742/

    お礼

    カブト虫さん
    早速の回答ありがとうございます!とても助かります。
    エクセルシオールの情報ありがとうございました。一応エクセルシオールを含めて2つホテルをとってありました。ちょっと高いのですが、地の利がいいのでこちらにしようかと思っています。スプリットからバスでこちらに来ようと思っていますが、スプリットの様子もこれから調べなくてはいけません。実はスプリットのホテルもかなり満室で断られ、あせってこの2,3日目目を血走らせてネットでチェックしてホテル予約に奔走していました。知らなかったのですが、2つの町とも、とても人気なのですね。また町の様子、バスなど質問させていただきます。よろしくお願いします。
    (by shinkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カブト虫さん

    カブト虫さん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP